『平八郎忠勝記』命日にて | グレート家康公「葵」武将隊

グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光隊を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

忠勝じゃ。

本日は昨日の予告通り二箇所に出陣して参った。


一つ目は東公園の紅葉まつり。

{FCBB43A8-BA70-4DAF-90E4-B4516FDCF99A}

見事な紅葉に見惚れて時を忘れてしまう程。


{4853A62F-DA7A-496F-94A9-7A4C2EBD11D0}

うむ、、、美しいのう。

東公園には子孫の本多忠次邸もある。

{CC5A1556-39ED-4C8D-A848-FE267267B26E}

紅葉と本多忠次邸。

{D1AF80C7-AAE5-4DD1-8AB7-97875878632B}

毎日ブログ更新しておると撮影技術が向上していく。

と同時に皆が写真を撮る際の苦労も分かってくる。

いつも写真を撮ってくれて本当に本当にありがとう!

明日も東公園は紅葉まつりじゃ。

化石を発掘するコーナーもあるから子供も楽しめる。

{A39B7327-0264-453A-A557-925205F56AC2}

運が良ければアンモナイトもGETだぜ♪

{4AE6E55A-EA50-4BF9-A7C3-A6386B29F438}

何故か分からぬが恐竜のオブジェもあるぞ笑

{287C0434-176B-46CD-A2F6-7BC925EDCCBE}

二つ目は藤川宿の開駅4周年大感謝祭。

{C5E094B6-1C8B-4492-8458-FE75984A52A9}

藤川宿は相変わらずの人気スポットのようじゃな。

{3D7B1E2E-1BA6-40F5-BEC8-3A71A729D9CD}

むらさき麦を使ったグルメもいっぱいあったぞ。

{21AE1908-FCD1-4C05-82EF-F2ABEA44C587}

{E87F16A0-A7EE-4983-86CE-F76C6D3F5EF1}

【ここも三河  むらさき麦の  かきつばた】

松尾芭蕉が一句詠むほど藤川宿のむらさき麦は有名。

毎年5月が収穫期を迎える。

畑一面のむらさき麦は圧巻じゃぞ。

命日に充実した一日を過ごす事ができてよかった。

明日は鷹狩り、楽しみじゃ。

ではな。



本多忠勝