グレート家康公「葵」武将隊

天下統一を果たした徳川家康公のふるさと、岡崎市の観光大使を務める
”グレート家康公「葵」武将隊”による日記です。

NEW !
テーマ:
忠勝じゃ。

前回の『真田丸』で全身甲冑のわしが初めてテレビに登場したな。

話題になって嬉しい。

が、

あの甲冑は本物とは違う

のである。

これが本物の黒糸威胴丸具足じゃ。

{02014A38-C247-4F43-AE11-26AB5041BBFF}

違いが分かったかな?

わしの黒糸威胴丸具足ツアー参加してくれた者たちは、おそらく知っておると思う。

大きく二点違う。

本物の黒糸威胴丸具足の写真で検証しよう。

①本物には肩に大袖は付いていない

{71CDA96C-1CD4-457D-B32E-896D3106A409}

②数珠の形状はソロバン玉ではない

{923D4E20-95B8-48AE-B3D6-3450B1BE95B8}

分かってくたかな?

うむ。

わしは軽装備で刀傷を負わない事で有名じゃ。

黒糸威胴丸具足を見れば一目瞭然。

よし。

今宵はここまでと致そう。

{9AF76873-2BE2-4F6D-863A-62DAFACE8027}

今日の授業は終わり。

予習復習を忘れずにな。

おやすみ。



本多忠勝
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。