★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★

愛犬ショコラと まろんとの日常を

 飼い主のライフスタイルと共に綴ります

       


王冠1トイプー ショコラ と まろん
&
ハーブメディカルハーブのハーバルセラピストand耳つぼのスリムビズセラピストダイヤの飼い主
y’s

 宝石白まったりライフ宝石白



★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★

ショコラ 2005年12月6日生まれ



★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★


まろん 2006年5月18日生まれ



★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★ ★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★
★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★ ★*Chocolat & Marron Journal Ⅱ* ★

2ワン合わせて水玉ショコまろ水玉でございます よろしく!心臓



テーマ:
早起きは三文の徳
【わらしべ長者なショコまろ】

今朝は ショコまろのいつもの散歩コースを少し変えてみました。


{F1C27807-B2EB-468A-8D89-BA532F547497}


するとショコまろを可愛がってくれるオジサマにパッタリ出会い

「キュウリいる?」と聞かれ
「いる!いる〜!」と言うと
沢山のキュウリを戴きました。

家庭菜園で朝獲ったキュウリだそうです。
お礼を言っていただいて帰ることに。 

公園に寄ると犬友がいたのでキュウリをお裾分けしたら犬情報をゲット。

帰宅途中、一人暮らしのオバアチャマの御宅の前を通りかかった時
最近、見かけないけどお元気かな?キュウリをお裾分けがてら様子をみてみようと思い
呼び鈴を鳴らすと、お元気な様子で中から出ていらしたので、

「暑い日が続きますが大丈夫?キュウリを頂いたので少しどうぞと」と差し上げると

「あら、ありがとう。ちょっと待っててね」とお家に入り何やらを手に持ち戻ってきて

「子供みたいだけど、召し上がって」とお菓子をいただいてしまった。

ショコまろが懐いているオジサマにキュウリを戴き
お裾分けをすると犬情報をゲットし
またまたお裾分けをするとお菓子を戴き
まるで、わらしべ長者みたいだなと思った初夏の朝✨

{FFFBA2C2-CCEA-4E7E-BABD-8FAEDAF0169E}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーキングのプロが勧めるビーチサンダルって?

横浜コレクションのモデルウォークのご指導をしてくださった美絵先生オススメのこのビーチサンダルは
可愛いくて履きやすく実用的なビーチサンダルです。
 
{22139396-108E-4CB4-A7E0-752A5E0185B1}



ペディキュアの時に指が開く感じのスワロフスキーのポチがあります。

{A57CB941-9EAE-44DE-90F0-2F1B10A2A7DA}



ビーチサンダルは数十年も履いていないけど、これなら履けそう*\(^o^)/*

ヒカリエの期間限定ショップで購入したけどネットでも販売しています







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ANNA SUIリニューアル デビューパーティー

7月27日、アナスイコスメティックスが新しく生まれ変わります。

annasui

{70511BA8-D7D2-4BBA-976B-A2246A06C00E}


それに先駆けてジェネリーノのメンバーと共に青山迎賓館でのリニューアルパーティーにお招きを受けました

{46A4E5F5-4F24-4D3D-A312-5200E788F908}

{814B6A6D-2538-48F3-B62E-7F6931988E48}

{17EBE0BC-62C1-4916-8B48-273078589E0A}

{2BDCF536-74B7-4BC1-A376-6262024054E5}


会場内に一歩足を踏み入れると、そこは大好きなアナスイの
大人可愛い魅力が詰まったアイテムが所狭しとディスプレイされていて



{CC8B968B-28A9-482F-B112-B89D64731B16}



ブランコやメリーゴーランドまであり
まるでテーマパークみたいでテンションマックス〜


この後サプライズですっごく盛り上がり最高潮に(๑˃̵ᴗ˂̵)و

サプライズって何だ思いますか?


{C5C36ED5-C8E3-40F8-A490-C25207A50B94}



 何と!あの!世界の!
Anna Suiさんのお出ましです✨

(なんと私、犬ブログなのに初の顔出しです 笑)


沢山のタレントさんやモデルさんたちゲストもいらして華やか~❣️


アナスイのパーティーフード

{D2A35578-F192-4BAA-9E0A-E68B37263F99}


{DCED9E5D-B0CD-4B4E-A082-86EF80BF6E08}

{092AD97D-FA93-4DBC-9B1A-19350E75FBCF}


まるで絵画のようなベジタブルアートは勿論食べられます
これってどんどん食べられたら美しくなくなっちゃうと思ったら
いつ見てもアートは崩れることなく補充されていました
お味噌のバーニャカウダが美味でした


ドリンクはモエシャンドン、クランベリージュース
身体中モエで満たされました✨

{AB33490F-76A2-4020-AAF0-6D44C199E5FB}


センスが光るアナスイ新作のディスプレイ


{5EAB786C-A555-487C-81B8-25B1B3D4C347}

{711A4B93-E026-4C2F-A5F2-78DF9E2D02CD}

{5537F558-3B6D-4759-B11A-2C1CBA3D8B2D}


ANNA SUI新作パーティーのお土産にいただいたANNA SUI新作コスメ


{CC7C9B97-74F7-4121-8E5A-6EEB38C0312B}


好きなフェイスカラーを磁石でパレットに装着出来るスグレモノ
中で動いて欠けてしまうなんてことも無さそうだし


ファッションに合わせてカラーを簡単に入れ替えられるのもGOOD!
まさにマイパレットドキドキ可愛いデス❣️


アナスイコスメティックス 
http://www.annasui.com/m/jp/


ジェネリーノ
http://jene.jp/



#アナスイコスメティクス
#マイパレット
#アナスイ
#ジェネリーノ
#パーティー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
フランス在住 15年
翻訳家
星付きレストラン オーナーシェフ ドミニク ブシェ氏の奥様
そしてお姉様は私の友人。
松本百合子さんの著書「それでも暮らし続けたいパリ」

{1D72E555-4DB7-4EDB-BDDD-C028A87BFEA2}


不便な日常、面倒な習慣、大雑把な人々、そして危険と隣り合わせ…それでも引き寄せられるフランスの魅力とは。

第6章の【人生はドラマチックな舞台】
それはまさにソボンヌ倶楽部の
【ドラマチックに生きよう】とリンクしている
これぞ引き寄せ
まさにこのご縁は35年前から繋がっていたのです。
フランス在住15年 チャーミングな百合子さんが見たParisを垣間見る事ができる本です。



今月のソボンヌ倶楽部座談会の舞台は銀座のLes Copains de Dominique Bouchet
主役はパリの街中に佇むパリジェンヌの貴女です✨

{F7EDEAA5-A0E3-435E-9062-5D8313E44A28}












いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

【℃C(セッシキャラット)スプレー】


頂き物のこちら
香水?と思うくらい香水瓶✨

実はコレ「℃C(セッシキャラット)スプレー」という調味料です。

焼酎によってエキスを抽出した日本的なリキュールスプレーなんですって❣️

ベースが焼酎の魔法の無添加調味料で
お料理を作るときの隠し味に。

うーん(ꃪ̅ˬꃪ̅) わたくし、お口にスプレーしそうです
いや…スプレーしてみました(笑)
マンゴー、美味しい💕

#セッシキャラット
#スプレー調味料


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月21日
梅雨真っ只中の日本から暑い香港へ。
今回は福岡の友人と香港のホテルで待ち合わせなので初の海外ひとり旅
「何とかなるでしょ」と気楽な気持ちと、ちょっぴりドキドキと。
エアラインはJAL。


{7F5B7BFC-7420-42C7-B58A-102A42ADFE05}


機内食は豚丼などにハーゲンダッツのアイスクリーム付、勿論ビールも頼んだ(笑)
SATCを観ながら快適なフライト
パイロットの操縦がとても上手だった❣️
広~い香港国際空港に到着後、お迎えのバスでホテルへ。

四つ星ホテルのホリデイインに宿泊
通常、一泊2~30,000円らしいので3泊で既に今回のツアー代金を超えてしまうのね
しかも食事付き(@_@)

{74130081-9194-45FC-9F85-10B063E96C6F}



例の怪しいビルで両替。

インド人に「ニセモノトケイアルヨ」と声をかけられた。この後、何度も「ニセモノ時計、見るだけでも」と声をかけられる(笑)

クレカでカバー出来ない時用に5,000円→H$370に両替。ネイザンロード沿いの重慶大厦1階の両替屋は確かにかなりお得なレートでした。

利用する方は複数ある両替屋のレートがマチマチなので比較しながら両替してください。

後から友人が到着しツアー主催のウェルカムディナーへ。

{A5D459C4-12FF-4C7D-8D23-A07D771D3221}

{EE7113E3-CEEA-4CFE-B538-1B0E08DCA372}

{7653509B-F3AA-4E6D-BEA3-4EBBCA8E7337}

{4BB8358E-2E4C-49AA-988F-615F5D6E75E4}

{7BC1F4E3-96C9-4065-AD1C-80E33470F918}


世界中の人達がいる中、私たちは韓国の人たちと同じテーブルで夕食、楽しかったな
日本語が上手な人が多くてビックリ。

お料理をサーブしてくれるオバサンのリアクションも面白かった(⌒▽⌒)

中国人は喜怒哀楽の表現が激しいと改めて思った。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スーツケースのキャスターが破損していることが判り急遽ネットで買ったのだけど…

{D3CBD396-01FA-40EF-A270-CEEFEE959D78}



届いたスーツケースは今までより一回り以上小さかった💦


行きのバッグは、そこそこ空きがあり帰りは超過が危ぶまれるほどパンパンになるオバチャン体質😵
荷物は必要最小限、お土産も最小限!
余計なモノは増やさないように!との警告?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジュー付スニーカー

可愛い


白が完売だったのでデニムにしたけれど今は入荷しているみたい
私の場合、ビジューが取れそうなので予備のビジュー付は嬉しい





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。