9月のパン特別講習は明治おいしい牛乳を使ったメニューとなっています。

★「くるくる3色食パン」

★「しおバターロール」

★「ポタージュ(じゃがいも)」

の3種類を作ります。

「くるくる3色食パン」は仕込み水に明治おいしい牛乳を100%使って明治おいしい牛乳のほのかな甘みとコクを生かした食パンです。紫芋と抹茶とプレーンの3色がとっても可愛くて大好評です。

3色の生地をしっかりと伸ばしてもらう事が可愛く仕上げるコツになります。

グルテンの強い食パンの生地なのでなかなか大変な作業ですが、カットした時の楽しみを励みに皆さん頑張ってくれています。

「しおバターロール」も今や定番となった人気の塩パンをクロワッサンのようにくるくると成型していてこちらも美味しいと大好評です。

今月はスープの一品も作ります。じゃがいもと明治おいしい牛乳のみのシンプルな材料ですが明治おいしい牛乳のおいしさを最大限に生かしたスープになっています。

試食の後に明治おいしい牛乳に関する簡単なアンケートにご協力くださいませ。

くるくる3色食パンはカットする時がドキドキのお楽しみ♪

ちゃんと渦巻きになってるかな~?めん棒のかけ方が均一になってないと空洞が出来ちゃった理色々ありますが、それもまた楽しいです。

前回も大好評だった明治おいしい牛乳を使ったタイアップレッスンはまだ続きますので興味ある方はぜひお問合せ下さいね♪

そして教室からのお知らせです。

10月から洋菓子コースをスタートいたします。

part1は全6回でメニューは

★「シュー・ア・ラ・クレーーム」 (シュークリーム)

★「ガトー・フレイズ」 (苺のデコレーションケーキ)

★「フール・セック」 (焼き菓子)

★「ムース・オ・ティ・ベール」 (抹茶ムース)

★「タルト・オ・アルザス」 (リンゴタルト)

★「ルレ・オ・フリュイ」 (ロールケーキ)

とバラエティー豊かな6種類のお菓子を作ります。

一人一台ずつ仕上げてお持ち帰り、デモンストレーションの分を試食していただきます。

レッスン料は1回に付き3,780円です。

どうぞ、この機会にお申込みをお待ちしております。

 

 

AD