またまたまたお久しぶり苦笑

もう2月に突入~


インスタはマメにアップしてます⇒お弁当メインになってるけどナイフ&フォーク



昨日、zakka屋door我孫子店さんへ



御近所の我孫子観音の節分祭りに合わせて
縁起物・厄除けにいいとされているグッズコーナー


私も納品させていただきました



7色インコさんのトートバック



ポーチ・まんまる巾着・がま口サイフ




こちらは節分福袋
3つ限定ですが
スタイ・汗取りパッド・ハンカチの3点セットで1300円とお買い得




他にも作家さんの福袋・厄除けグッズ沢山です






さり気なく身に付けれるグッズ沢山あります

我孫子観音でお参りした後にはぜひ
zakka屋door我孫子店さんへも
遊びに行ってくださいね


AD



もっとこまめにブログ更新・・・といいつつ
ラストぜんぜんでしたが

明けましておめでとうございますヾ(●´∇`●)ノ

年末は結局大掃除できずでした
娘の冬休みが終ったら少しずつしよ・・・^^;

年賀状も大晦日の日に書いたので
やっと届く頃かな(;・∀・)


昨年はなんだかバタバタと
あれこれとまとまりのない日々でした

今年は少し落ち着いて
一つ一つ丁寧にすすめていけるといいなと
思ってます

そんなこんなで
今年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ


冬休み続行中ですが



大晦日はガキ使みながら年越しメニューでまったり

カウントダウンは

やっぱりジャニーズでWハート




1日はお家でのんびり

たいしたお正月メニューは作らず
チキンハムとローストビーフ

そして手作り白味噌でお雑煮



2日は

娘の友達ファミリーとUSJ

4年ぶりぐらいかな
月日は早いね


そして昨日は初詣


娘が着てる着物は
私が高校生の時に着てたやつ

大きいかと思ったらいい感じでした





あともう少しの冬休み

ボチボチお正月気分を終えないと・・・


でもまだ娘、爆睡中

そろそろ叩き起こそ





AD
昨日は年内最後のイベント
マミーズマルシェでした

ワークショップさせてもらいバタバタしてたからか
ブースの写真撮ってませんでした汗

少しだけワークの様子を


大人6名さまと
帽子とコモノや。さんの娘ちゃんが
体験してくれましたWハート

皆さん楽しんでいただけて
ハマりそう~と
言ってくださる方もいて
とても嬉しかったですラブ

ワークと同時に販売もだったので
対応がうまくできずにいたりて
申し訳ありませんでした

そんな中
しめ縄やリースもお嫁にもらっていただけて
ほんと幸せ~



残ったら、うちの分と実家と~友達にくばろかなと
思ってたけど苦笑


ほんとありがたいですキラキラ


そして昨夜にFacebookにて問合せいただきましたが
現在、完成品の在庫ありませんので
オーダーにて対応させていただきました
もう少し作りたいと思います


しめ縄ですが
もったいないから次の年も使いたいと
言ってくださる方もいらっしゃいます

いつも作ってるインコさん
来年は偶然にも酉年!!(偶然ちゃう?w)

酉年のトリはニワトリですけどね

ニワトリバージョンとインコバージョンあります

インコさん取り外したいと仰ってくださる方もいますが
一応しっかりくっついてます(笑)
インコさんだけ、なんとか取外してくださっても大丈夫ですが( ´艸`)

しめ縄とは
新しい年を迎えるにあたり
神様をお迎えする縁起物です

本来は毎年、新しい物を用意してお迎えします
そして
地域によって外す日はちがうようですが
8日や15日と言われてます

神社などで「どんと焼き」などやってますので
そちらで燃やしてもらいます
煙とともに天にかえるといわれてます


最近ではお洒落なしめ縄も多くあるので
もったいない気持ちもありますが

縁起物なので
ぜひ毎年新しいものにかえてもらいたいです
という古い考えの私です(笑)

そしてまた次の年は新しいの是非オーダーください(笑)
そこかい!!って(笑)


ちなみに飾るのに縁起が悪いのは
29日と31日です

クリスマス過ぎたあと上記を除く日に飾ってください!


大安とか仏滅とかあるけど
そこまで気にしてたら大変かな
毎年28日に飾るようにしてるけど今年は仏滅ですね

そこまでは気にしてない私
どないやねんえへへ…











AD