先週土曜日の予定だった運動会が

 
雨天延期でやっと晴れ間の見えた本日
 
開催することができました。
 
 
え、誰の?って
 
 
兄貴の子どもの幼稚園の運動会でした。
 
 
 
かわいいかわいい姪っこのね。
 
 
 
もちろん今日は延期延期でド平日。
 
 
短縮しての開催だったけど
 
見れて良かった〜
 
 
 
先週末からずっと雨で、今日だけ晴れて
 
今はまた雨が降ってる。
 
 
今日できなかったら、夏から練習してきたものを
 
発表できずに中止になるとこだったみたい。
 
 
だから、ほんと、今日運動会できて良かったね!
 
 
年長さんになったお姉ちゃんと
未就園児としてかけっこに参加した妹。
 
 
妹、2歳になって凄い喋るようになっててちょっとびっくり。
 
さすが第二子。
 
 
私の携帯を奪われて、
 
 
「しゃしんとるーー」
 
 
って言うからカメラ起動してあげたら
 
 
一生懸命「おねぇちゃんとったー」って言って
 
 
連写してたんだけど
 
 
私の携帯中
 
 
{F197C5BD-91B3-4C67-B0F4-815E97CB3A24}
 
 

ほぼ地面www
 
 
かわいいラブ
 
 
 
隣で見守ってた私はそれを見ながら
 
萌え死にしてた(笑)
 
 
{FBFF1474-C9E2-4CB8-A7B9-222CA09E848B}
 

からの突然の自撮りがはいりまして
(かけっこに参加したから、園児が作った冠貰って付けてる)
 
 
{4F843FED-5ED4-43C4-85E3-A43666173F5B}
 

影www
 
横で見守ってる私ね。
 
 
 
最後終わったあとにクラスのとこまで
 
写真撮りに行ったら
 
姪のお友達に「このひとだれーー??」って指さされながら言われて
 
 
「えっと、えーっと、姪ちゃんのおばちゃんです。ん?えーっと、叔母にあたるものです」
 
って園児相手に言ったら
 
もちろんハテナ?ってなってた。
 
そりゃそうよね。
 
 
え、こう言う場合なんて言うのよ(笑)
 
 
と思ってたら姪ちゃんが
 
 
「○○(地元の地名)のおねぇちゃんだよ!」
 
 
って紹介してくれた。
 
 
お、その言い方良いじゃん。
 
 
 
あー子どもの成長って早いなー(しみじみ)
 
{65C94EFF-CFB4-4213-B353-34A97F7F5F88}