2016-01-07 14:22:29

台湾で北京

テーマ:ブログ

台湾はすっかりお正月…では全くありません*\(^o^)/*笑  台湾は旧正月が本場なので、みんな超あっさり!



あ!一応飾ってはある!笑 こゆの日本人的にはお正月だなぁ~~て気がして嬉しいお願い


{36D0A09F-C760-4115-85F0-6BC943A2554B:01}



北京ダッグを友達が来たのでみんなで食べに行きました~~*\(^o^)/*


中山駅から歩いて10分くらいのとこにあるアンバサダーホテルの12階にある川菜廳!北京ダッグ美味しいらひいので友達の要望によりこちらへ
{1516DD05-F2E7-491A-9233-D42C213D7675:01}



中はこんな感じ。すごい広い!てわけではないけどテーブル同士の感覚にゆとりがあるのはやっぱしいいな~
{B49D552F-985A-42B2-8E61-D1B6A115E102:01}

今回はコースと北京ダッグを頼みました!ここは北京ダッグ半匹対応してないので丸々一匹!



どーん!

{7FD200CE-0EC1-4C2F-B5C0-97610D7304D7:01}


う~~む丸々一匹ってやはりすごい迫力だ真顔



皮を切って巻いて作ってくれます!

{7E54EAFC-47F5-4281-B0ED-5FAB4CF4382F:01}


すごい量です。みなさんも来るなら5人くらいから来るのがおすすめ!笑 まぁ食べきれなくてもお持ち帰りできるから心配はいりませんがニコ

{4BDEF49A-074F-4296-90CB-E06AB981CDFB:01}


ネギとキュウリと甜麺醤を添えて…て




んまーーーい!!!*\(^o^)/*



{63107CBE-9C98-497B-95E5-3DAD5672C5CD:01}


ここのはパリパリ感はもちろん、肉のジューシー感がすごい!!

ダッグってこんなにジューシーなの??
知らなかった*\(^o^)/*


みんなでどんどんたべました!


{F8CBE101-7EAB-4DF5-AEF5-CEEAB85371EA:01}


れなぴょん、ご満悦、の図。グラサン



{5D43D96D-0F94-4710-B876-9525A66B0C16:01}


こちらは、後ろにピントがあってしまったツバメの巣スープ!

わたしツバメの巣って甘くして食べるもんだと思ってたけど、チキンスープにして食べるのおいしい♡


これで今年も重力に負けない肌をゲットするんだー真顔

{63ED65B5-10DA-4B16-B9CB-2226FA57BDAE:01}




北京ダッグは第一吃、第二吃、第三吃とどこまで食べるか選べてます!

第一は定番の皮を巻いて食べる。第ニはここのお店はお粥、ビーフンスープ、スープだけと選べて、今回は第ニまでオーダー!



これはお粥だよ↓  ダシがとーってもきいてて美味しかった!そんでもってここの円卓何人いるのってくらい鍋がデカイ*\(^o^)/*笑笑
{74835E43-52C0-47BF-BBD6-F0B93749A2ED:01}



他にもステーキやら麺いろいろ出たけど割愛!食べきれなくてもうしぬかとおもた(._.)笑
{56C694B1-0C40-4B6C-BBAD-57689AA66750:01}


デザートは果物と杏仁スープ。ほんのりあまい杏仁味のスープに揚げがついていて浸してたべるやつです。

台湾では杏仁をこうやって液体として飲む方が一般的なイメージかな!

{94BD5E4E-9F51-4AB0-BDCD-02B8ABF99CD0:01}



あー美味しかったし101の花火きれいでした*\(^o^)/* 途中煙で花火の音のみでしたけれども、、笑


台湾で年越し、意外と楽しいので来たことない人は是非来年!ぶちゅーアップアップアップ




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

蒼姉妹 あんな・れいなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■淡白なお正月

旧正月が花火やら爆竹やら凄いのですよね。それにしても、いつも思うのですが、北京ダッグの肉は美味しくない?のかなと…。何故、皮を…?

2 ■無題

北京ダックって有名だけど、まだ食べた事ないです(^_^;)

どれも
美味しそうですね♪

1 ■無題

めちゃめちゃ美味しそう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース