あおい歯科のブログ

全身から口腔内を、口腔内から全身を健康にしていくことをモットーに削らない虫歯治療の健康を第一に考えたアンチエイジング、プロバイオティクス、分子整合栄養医学、栄養療法外来など従来の歯科医院ではなかった治療も行っています


テーマ:

活性酸素・・・

このブログの読者ならばおわかりだと思います。

病気の諸悪の根源・・・

病気の9割は活性酸素が関与しているという方もいます。

 

さて、この活性酸素、呼吸をするだけでも発生するものですし

細菌が侵入した際に白血球が出すものでもあります。

つまり活性酸素は悪さをするだけじゃないんですけど

悪い奴もいる。

その代表というか、最も凶暴な奴がヒドロキシラジカルというものです。

身体をさび付かせます。

細胞のDNAを破壊します。

ミトコンドリアも機能低下させます。

ヒドロキシラジカルを何とかしなくちゃいけないけど

じゃあ、どういうときに発生するの?

 

主な原因

激しい運動 

強いストレス 

紫外線

喫煙・排気ガス・工場の煙 

食生活の乱れ(加工食品)

 

活性酸素によって引き起こされる疾患

DNA損傷による発癌

肝臓病

白内障

老人性痴呆症

膠原病・関節リウマチ

アトピー性皮膚炎、アレルギー、ぜんそく

皮膚のシミ・しわ

DNA損傷による発癌

動脈硬化

循環器系の疾患

心筋梗塞

脳血管障害

高血圧

糖尿病

高脂血症

歯周病・う蝕・口内炎

 

活性酸素対策

タバコをやめる

紫外線対策

ストレスをためない

加工食品を控える

SOD食品を食べる

VA.VC,VE食品・・・

具体的には野菜と果物に多く含まれています。

糖質制限・・・

今はケトン食とか、MEC食とか言いますけど

野菜食べるな、果物食べるなとかってね、極端なんですよ。

やっぱり肉食中心ではいけないんですよ。

バランスよく食べましょうね~~

という昔ながらの忠告になってしまうんです。

 

サプリメント

 ソデッシュ

 詳しくはこちら

http://sodsh.jp/

 αリポ酸

 CoQ10

 ビタミンC

 ピクノジェノール

 アスタキサンチン

水素の応用

 水素水

 水素サプリ

 水素ガス吸引

高濃度ビタミンC点滴

となります。

まだまだほかにもありますけど当院でご用意できる活性酸素対策のサプリメントになります。

ここから鉄のサプリと活性酸素って話になるのですが続きはまた後日・・・

 

 

そんなわけでお知らせです

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

鉄サプリの安易な服用はとっても危険です

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 “しゃけつ”と読みます。

身体から血を抜くという方法なんですけどね・・・

結構昔からありますね。

よく聞くのがヒルに血を吸わせる方法

肩こりとかそういうのに効くとか?

うっ血したりした悪い血を吸ってくれるという話です。

 

あとは吸い玉

バンキ―っていう機械がありました

今もあるのかな?

昔小学生のころ

新日本プロレスが九州・・・多分博多で興行をやると猪木とか藤波とか木村健吾とか

背中に丸いあざをたくさん作っているのを見たこと・・・

覚えている人いるかな?

今でも水泳選手とか吸い玉やってたなって画像があります。

気になる方は吸い玉、水泳で検索してみてください。

 

仙台の実家にもバンキ―の機械あるんですけどね^^

悪い血を吸ってくれる。

汚血とか悪血、瘀血(おけつ)とかいいますね。

あまりにも悪いと皮膚から血がにじみ出てきます。

この悪い血を積極的に抜くことで健康になれるらしいです。

この辺は吸い玉とか瀉血で調べてもらえればいろいろ出てくると思います。

仙台にいたころはよくやられていました(^^;

やった後が数日間かゆくてね~~

 

 

鉄制限、瀉血一番有名なのは

C型肝炎の治療法で鉄制限、瀉血で改善するって話

あとどこの大学びょうんだったかな?

やっぱり瀉血で肝がんの進行を止めましたってのが

あったんだけど・・・たしか・・・

そして縮小もしたとか書いてあった気が・・・

見つかりません(>_<)

ヨーロッパの外人さんの場合は遺伝的にヘモクロマトーシスを起こして

伝染病から体を守ってきた・・・

なので肝臓に鉄がたまりやすいし、多少たまっても平気なんでしょう、きっと・・・

でも日本人の場合肝臓がそんなに強くない・・・

らしい・・・

ので、

ここで鉄剤を飲むと結構肝臓にかかる負担が強くなってしまいますから

注意しなくてはいけません。

 

非アルコール性脂肪肝でも瀉血すると肝機能が良くなるって話ですよね?

そうじゃなくても慢性肝炎、自覚症状のない肝炎の方などたくさんいますからね。

安易に鉄剤を飲むと他の病気が悪化する恐れがありますから

注意して飲みましょう・・・

 

てか、鉄サプリを飲むケースって実はほとんどないと思いますよ。

貧血になった原因を追究して改善することだと思います。

なぜか日本は鉄サプリ様様になってるんですけど、

鉄が出す活性酸素の事を考えれば

健康でいられるぎりぎりの鉄量でいいと思いますから・・・

ましてや貧血防止のためにフェリチン100超えさせようなんてのは

ちょっと違うんじゃないかな?

と思うのです。

 

そんなわけでお知らせです

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回はとってもマニアックなお話しです。

いつもマニアックという話もありますが(^^;(^^;(^^;

 

鉄 (イオン) はほとんどの生物の生存と増殖に不可欠な元素です。

なので何度も言っているように鉄が不要と言っているわけではないので

お間違えの無いように・・・

細菌も生存、増殖するのに鉄を必要としています

大腸菌であったり、カンジダ菌であったり・・・

鉄を探し求めている・・・

細菌は自分で鉄の含まれている食べ物を摂ることができないので

宿って鉄を奪うという進化を遂げたわけでして・・・

特にフリーの鉄は取り込みやすくて大歓迎なわけですが

しかし, われわれ人間、いわゆる宿主生体では鉄は大部分が何かしらで結合していて

遊離鉄はあまりないんです。

 

普通に食事をしていれば遊離鉄が増える鉄過剰はそうそう起きないんです。

これは活性酸素の生成防止と細菌感染症に対する生体の防御反応であるんですね。

余分な肝臓にため込んでいく。そして貧血にしてでも肝臓にためていきます。

これは前回書いたブログ内容につながっていきます。

フェリチンが高いのは感染などが起きた場合や腫瘍のマーカーにもなっているんです。

 

んじゃあ、簡単に持っていけない鉄をどうやって奪っていくのか?

そのひとつがシデロフォアというものです。

細菌がシデロフォアを産生して鉄を奪い取っていこうとします。

具体的には細菌がシデロフォアを出して鉄を探索?する

探し当てたら奪らせて回収する。

これに対して生体内ではシデロフォアを使えなくしちゃえ

てのがシデロカリン・・・

出てきたシデロフォアを細菌が回収する前に捕えちゃいます。

面白いね

体の中でこんな戦いが行われているんですよ。

 

そしたら細菌側も黙っちゃいない

シデロフォア使わないで直接奪っちゃえ・・・

んじゃ、鉄を隠しちゃえってので

トランスフェリンやラクトフェリンの出番なわけです。

もちろん白血球の中にもラクトフェリンが入っています。

細菌をやっつけて残った鉄を回収するわけですね。

 

特にラクトフェリンは・・・

ラクトフェリンって聞いたことありますよね?

母乳にたくさん含まれているというあのラクトフェリン

鉄を囲い込む力はトランスフェリンの100倍だとか?

そして抗菌作用あり、ビフィズス菌成長作用ありと、いろいろ大事な栄養素です。

つまりはラクトフェリンの機能を十分に満たすことが重要となってくるわけで・・・

そういう意味では乳製品を全否定はしていないんです。

量とか質とか使用方とかそういう問題であると思っています。

 

しかしながらトランスフェリン, ラクトフェリン, ヘム鉄に結合している鉄を

奪っちゃおうってのもあるらしいから困ったものです。

 

病原菌が鉄を奪い取る仕組みを癌治療に応用しているものあります。

 

いずれにせよ鉄を安易に摂ることは病原菌にえさを与える結果になりまねません。

貧血の原因が病原菌によるものならなおさらですね。

貧血の原因を探っていけば鉄サプリが必要なケースってそうそうないと思っています。

 

 

 

何度も書いていますが鉄欠乏は結果であって原因ではありません

原因を追究しないといつまで経っても鉄サプリのお世話になるだけではなく

大きな病気を見逃すことになrかもしれません

 

 

そんなわけでお知らせです

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

前回も書きましたが癌細胞は鉄が大好きです。

通常の細胞よりも鉄を多く取り込んで増殖していく・・・

なので症状や血液検査で貧血傾向になる。

でも鉄欠乏性の貧血と炎症性貧血では検査で出てくる高低値が違ってきます。

貧血予防のためにとか、症状だけで鉄剤を飲んだりするのはとても危険です。

 

発癌の原因のひとつとしては活性酸素が関与しています。

活性酸素が発生する原因としては体内の過剰な鉄の存在があります。

フリーのFe2+がFe3+になるときに最強で最凶なヒドロキシラジカルを発生させて

細胞、DNAにダメージを与える。

結果癌の発生につながる・・・

世界的に男性より女性が長生き

そして女性の方が癌の発生率が低い・・・

これって女性の方が鉄が少ないってのも関係していると思うんですよね

という説?を多くの人が唱えています・・・よね?

 

だからと言って貧血を放置していいわけではないので誤解のないようにしてください。

貧血症状や血液検査で明らかな鉄欠乏があれば

ダイエットを含む極端な偏食をしていないか?

胃酸の状態はどうか?

腸の状態はどうか?

カンジダ菌がいっぱいいないか?

などなど

チェックし、対策するのが大事だと思います。

 

そんなわけでお知らせです

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ひとつは食生活

大けが、成長に伴う需要の増加・・・

消化吸収が不十分

そして

色々な病気の終末形が鉄欠乏性貧血な気がします。

例えば貧血だから癌になるのではなく癌だから貧血になる・・・

これはみなさんお分かりですよね?

その理由の一つは

癌による慢性的な出血のせい

もう一つは・・・

生体の防御反応・・・

癌細胞は鉄が大好きで普通の細胞よりも多くの鉄を取り込んで増殖していきます。

だから

人間は鉄を入れないようにして体を守る・・・

んでしょう

 

正確には癌も炎症からのインターロイキンが関与しているので

ヘプシジンが働いて

鉄が入らないようにしたりフェリチンとしてため込んで

出ていかないようにする。

 

そうするとヘモクロマトーシスの理由もわかってきました。

それがこの本に書いてありました。

 

今までもやもやしていたけど

 

ヨーロッパの方々は遺伝的に鉄をため込む体質になっている。

なぜ?

地球上のほとんどの生命体は鉄が必要で鉄を利用して生きている。

なるほど

殆どの生命体は鉄が必要

もちろんペスト菌もその類にたがわず鉄が必要

だからペストに鉄を渡さないように肝臓にため込む・・・

将来肝機能が低下するとしても

ペストで明日死ぬよりは

数十年後に肝機能が悪くて死ぬかもしれない。

そのためペストが大流行しても生き延びてこられた

ヒトの遺伝子はこっちを選んだわけですね。

 

 

癌の場合も同じ

癌細胞は鉄が大好き

だから

鉄を渡さないように体に入れない

渡さない

そして何とか生き延びようとしている。

 

ここでただの貧血と勘違いして鉄剤を摂ると大変なことになっちゃうわけですね。

癌のサインを見落としてしまうことになりかねない

特に吸収が良いからと言ってヘム鉄なんかとったらすごく大変なことになっちゃうわけです。

 

貧血を放置していいといっているわけではなく

貧血は体の中の何かしらの異常を示すサインなわけですから

安易に鉄サプリを摂らずに

その原因を探るのが重要だと思うのです。

とはいえ、あえて癌をやっつけるために鉄剤を摂るという方法もあるらしいです。

この話はまた後日・・・

 

 

そんなわけでお知らせです

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水素水は効果がない・・・というわけではなく、

効果を謳ってはいけないんです。

だって薬として認められていないから

25キロやせたとか、肩こりがどうのとか

効果を語るにはちょっと厳しい気もします。

論文数が少ないってのが国が認めてくれない理由らしいですけど・・・

 

そんな中、

水素水を摂取すると歯周病が抑えられるという論文があります。

水素水で認められているのは活性酸素の入った水に水素水を加えると

活性酸素が抑えられたという報告。

 

歯周病は歯周病菌が原因だけではなく、活性酸素やAGEsも関与するってのを

覚えておかないといけないんですけど、

そして口の中に活性酸素があるとすれば水素水が活性酸素を除去してくれるかもしれない

であれば水素水が歯周病を抑えてくれる・・・

そんな報告を岡山大学が報告しました^^

でも飲むよりはブクブクうがいをやっていく感じだともっといいのかな?

飲むだけだと一瞬だけですからね~~

飲むのとうがいするのと2つやっていくのがいいんでしょうけど、

それをやるには精製器を買わないとね(^_-)

あとは水素ガス吸入ですかね

それも鼻からではなく口から

こういう装置を使うのですが

導入はもう少し先になりそうです。

水素ガスに関しては慶応大学をはじめいろいろな臨床応用を始めるそうです。

まあ、歯周病は生活習慣病ですからもっとろいろアプローチしなくてはいけませんけどね。

少なくとも歯周外科だけとか薬だけで歯周病を治すとかそういうのはありえないと思っています。

それと水素ガスを吸うと血行が良くなります。

歯周病の原因はAGEsによるうっ血という考えからすると

やっぱり水素ガスはいいのかも?

活性酸素を抑えるという意味では

ソデッシュもいいのかもしれませんね。

「ソデッシュ 販売」の画像検索結果

水素ガス発生器は導入次第また報告しますね^^

 

そしてお知らせ~~

 

貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う~~ん・・・

さすがにね・・・これじゃあだめですな

http://mainichi.jp/articles/20170303/k00/00e/040/276000c

3社は2013年6月~16年3月、商品を摂取するだけで著しく痩せたり、血糖値上昇抑制や炎症解消の効果が得られたりするかのようにウェブサイトで表示。「エネルギー生成の役割をするミトコンドリアの働きを活性化する」「1年で25キロ痩せた」「カラダをメラメラ」「肩こりや筋肉痛、ニキビの悩みを軽減」などとうたっていた。
 

消費者庁は3社に対し、こうした表示の根拠となる資料を提出するよう要求。うち2社が出したのは、病気の人や動物、細胞に水素を与えた場合の効果に関する論文で、健康な人は含まれていなかった。このため消費者庁は、表示に合理的な根拠がないと判断。再発防止策を講じ、景表法違反を消費者に周知するよう3社に命じた。

つまり

病気を持っている人には効果が認められたけど

健康な人には効果があるとは言えない

って事

景品表示法違反ってよくある話なんですけど

とっても迷惑な話でもあります。

この辺は穏やかにしてほしかったな。

まじめに表示している人もいるのにね

25キロやせたとか、体メラメラとかって(^^;(^^;(^^;

実際自分が飲んでも

血圧が下がったりというのは実感はないかも?

ただおトイレが近くなります。

翌日寝起きがいいと聞きます

お酒を飲んだ後とかに飲むと二日酔い症状が緩和された気がします。

でも気分の問題かもしれないし・・・

代謝は良くなっていると思います。

実証できないものはないのと同じこれが科学ですからしょうがない。

 

ただね、これで水素水は全く効果がないって思われると困っちゃうって話なんです。

効果があるかもしれない水

とまでしか今のところ言えない

なのでご自分の体で感じてほしい

としか言えない

水素分子には酸化ストレスを和らげる抗酸化作用がある事からいろんな病気に対して

効果があるとは思われるけどそれが

水素水で可能かどうかはまだわからないって事なんですね

 

パーキンソンと水素水の効果は順天堂大学他6施設でしたっけ?

水素ガスは慶応大学とかで色々研究されています。

ここのサイトはいろいろ書いてありますので気になる方はご参考にしてください。

http://suisorich.com/759

·         美容効果

·         ダイエット

·         若返り(アンチエイジング)

·         ニキビ

·         癌(ガン)

·         アトピー

·         副作用

·         糖尿病

·         パーキンソン病

·         リウマチ

·         精神疾患(うつ/統合失調症/躁うつ)

·         スポーツ

·         筋肉痛

·         虫歯・歯周病

·         メカニズム

·         腎臓

·         目(網膜)

·         メタボリックシンドローム

·         妊娠(不妊治療)

·         水素の摂取手段

·         体の”サビ”について

·         二日酔い・悪酔い

·         心停止後症候群

·         血管内皮機能/動脈硬化予防

·         臓器移植

水素に関しては当院でも水素ガスを導入予定です。

こうご期待^^

水素に関しては導入が決定したら院内セミナー等やる予定です。

 

そしてお知らせ

好評だった(らしい)ので貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。
原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。
安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

そして6月は歯科医師向け口腔カンジダセミナー(予定)

お医者さんも可です^^

6月25日(日)東京駅八重洲口近くで行います。

内容

口腔カンジダと全身のカンジダ

症状

検査方法

対策

ボーナストラックはナイアシンについてです

栄養療法をやっている先生もそうでない先生も

歯周外科をやっている先生も

歯周内科をやっている先生も

一度は聞いてほしいカンジダの話

です

 

 

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

鉄の体内の作用としては

 

ヘモグロビンとして体内に酸素を運ぶ

 

TCA回路、電子伝達系として働きエネルギーを産生する

 

というのが大きな働き2つってところですかね?

 

あとはコラーゲンの産生にも必要とか

セロトニン作る、アドレナリン作る過程で必要とかもありますね。

 

体内から出ていく鉄の量は1mgと言われています。

普通に食事をしていれば10mg程度の鉄分を入れていて

そのうち1mgが吸収されるそうです。

つまりは過不足の無いようにしっかりコントロールされているはず

 

なんですけど・・・

 

じゃあ、なぜ貧血になるの?

 

入れる量が少ないか?

入っていかないか?

出ていく量が多いか?

 

偏食していませんか?

極端なダイエットしていませんか?

炎症があれば鉄を受け付けないですよ

生理が重いのであればそれ何とかしなくちゃいけないですよね?

痔瘻無いですか?

もしかして癌だったりして???

胃の状態、肝臓の状態、腎臓の状態、胃腸の状態・・・

チェックするところたくさんあるんです

 

 

という事で貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貧血セミナー第2弾です。

前回好評だった(と思う)貧血セミナー

第2弾です。

通常、鉄欠乏性貧血というと・・・

貧血⇒鉄不足⇒鉄サプリ

の黄金パターンになるのですが

鉄不足というのは結果であり原因ではありません。

ここで安易に鉄サプリを摂っていると

根本原因を解決しないことになってしまいます。

特に男性は貧血になる理由がほとんどありませんし

貧血になった場合はヤバいことも考えられます。

ここで鉄欠乏?なんて思って鉄サプリとっちゃうと

重大な病気を見逃すことにもなりかねません。

という事で貧血セミナー第2弾

「鉄不足だけではなかった貧血の原因」

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/011cy3yrwtrc.html

前回2時間で話したりなかったので今回は時間を拡大してお話しします。

日 程:2017年4月16日(日)13:00~16:00 
受 付:12:45~ 
場 所:SOBIZGATES【加瀬会議室】会議室A

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-2 SOBLD 2階

https://goo.gl/n6jkNl

 

 

鉄不足などによる貧血は

結果であり原因ではありません。


原因を解決しなければ

半永久的に鉄サプリのお世話になっていきます。
もしくはずっと貧血のままです。


安易な鉄サプリの服用は

貧血よりも問題が大きくなることがあります。

 


ご自分の貧血の原因を一緒に確かめてみませんか?

 

・鉄の体内での動き

・妊婦、産後の貧血

・子供の貧血

・鉄サプリに頼らない貧血対策

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今年からふるさと納税させていただきました。

一部では反対意見もあるようですが、

何祐天寺?

バカじゃ中目黒?

てな感じで

元々が地方の活性化が目的だから目的達成しているし。

生まれ育った故郷にお世話になったお礼ってのもある。

てか最初の目的はそれだったよね

でも何処でもふるさと納税できるってのがミソで

細菌ではふるさと納税の目的がお礼の品目当てになってしまってるし。

それが許せないって事なんでしょうけどいわゆる競争原理ですしね?

でもね、
・都市部の税収が減っている「」っていうのは寄付するだけの魅力がないって事でしょ?
・「サービスの維持に支障を来す可能性がある」って、可能性でしょ?
・ある記事では「大阪に住んでいながらほかの都市にふるさと納税をした人は、

大阪に税金を払っていないにもかかわらず、
税金を全額払った人と同じ行政サービスを受け続けることができます。
こうした行為が行き過ぎれば、税収を奪われる自治体のサービス水準が低下したり、
公平性が保てなくなるという弊害が発生します」

いやいやいや、その逆もあるでしょ?

ふるさと納税のおかげで潤ってサービス水準が上がるとか?
そんなことを言ったら収入によって納税額違うんだからさ、その時点で不公平だよ

例えば自分は熊本復興で寄付したけど訳の分かんない団体に寄付して
訳の分かんない使われ方するよりはよっぽどましだし

できれば熊本城復興というのでやりたかったけど自分で探した感じではなかったんですよね。

そこで代りにってわけではないけど

見つけたのが陸前高田市の『くまのぬいぐるみ』

ノーマライゼーションを推進していくプロジェクトの一環らしいです。

自分もノーマライゼーションに賛成なんです。

将来的にノーマライゼーションって言葉もなくなって欲しい

このぬいぐるみを買ったことでやっぱり障がい者を意識しているって事にも

なってるんですけど、ややこしい話ですね(^^;(^^;(^^;

でもどうでもいいものを買っているわけでもないし

寄付だけってわけでもないしね(^_-)

という事でクマのぬいぐるみを頼んでみました^^

 

 

お口の中から全身の健康を考えるホリスティック歯科医院を目指している

千葉市若葉区桜木のあおい歯科クリニックhttp://www.aoi-shika.com/

あおい歯科クリニックは

安全なアマルガム除去を行っております。

切削量の少ない虫歯治療法、

海外のホワイトニングシステム、

オーソモレキュラー医学に基づく栄養療法、

プロバイオティクス・サプリメント外来・プラセンタ治療、点滴療法、重金属蓄積検査、フードアレルギー検査等を行っています
副腎疲労症候群、慢性疲労症候群、カンジダ症、セリアック病、ノンセリアック病、リーキーガット症候群、発達障害などでなどでお困りの方もご相談ください。

http://www.aoi-shika.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。