レンタル彼女PREMIUM「大森碧」オフィシャルブログ

レンタル彼女PREMIUM「大森碧」のオフィシャルブログです。
レンタル彼女PREMIUMは「心のリラクゼーション」「心の癒し」を提供しています。


テーマ:
こんにちは、大森碧です。

昨日は雨にも関わらず、東京では桜の開花が発表されましたね。
桜さんは、タイミングを間違えてしまったのでしょうか?笑
と思いましたが、最近は暖かい日が続いていたので、桜的ベストタイミングだったのでしょう…!(*^^*)と自己完結してみます。





さてさて、そんな嬉しいニュースの後に気が引けますが、今日はちょこっとしんみり系のブログです。














みなさんは、「自分なんて…」って考えたり思ったりする事はありますか?





私は、根本が【自信のない人間】です。

だからこそ「自分なんて…」と考えて卑屈になってしまう事があります。







どうしても
・他人と比べてしまう
・何をやっても「ダメだ…」と思う
・「こんな事もできないのか…」と自分に失望する
・「誰でも出来るじゃん、こんな事」と自分を評価してあげられない

こう思ってしまう事があります。






自分に自信がないから、
周りがとても凄い人達ばかりのように感じて劣等感が生まれてしまうんです。




誰かの力になりたいのに、何もできなくて
「自分は無力だなあ〜」
なんて思ってしまったり。





毎日毎日がそういう訳ではないけど、心に余裕がなくなったりすると
「自分なんて……」
って、マイナス思考になってしまう事があります。












でも!!



「自分なんて」って思うことはない、
みんなそれぞれが役割があるのだと思います。








既に学校や会社、家庭など
【一つの小さな世界の中で、自分は存在している】ということ




もし、周りに味方がいなくても
親は味方かもしれない、友達が味方かもしれない、
【誰かは味方でいてくれる】こと





人が話を聞いてくれなくても
(意味は通じていなかったとしても)ペットの猫や犬は話を聞いてくれる…









そう考えれば、
「私なんて…」って思うことはないなって。








全てが思い通りになったり、
自分の理想だけで物事が進むわけではないけれど
自分を責め続けることは違うなーって思います。








そう思えば
自分に自信がつくわけではないけれど、
でも、前に進む気持ちにはなりますよね(*^^*)









いつまでもぐるぐるとマイナスに考えていてもしょうがない!


少しでも進もうと思えば、自然と物事は動いていく…


そんな気がします。








みなさんは、
自分なんて…って思ってしまうことはありますか?

その時はどうしていますか?










{F503F12C-4A1A-465E-BD50-6EE2D70C2F44}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。