こんにちは、aoiです。


今日は天然石をいくつか、仕入れてきました。




{48834792-2E15-417E-8168-541BDC11B489:01}



今回はブルー系の気分でしたニコニコ




chandrikaで販売中のサンキャッチャーやアクセサリーに使っている天然石は、

ほとんど全て、私がお店で実際に見て、

美しさや光、エネルギーを感じるものを選んでいます。

「ほとんど」と書いたのは、

昔から持っていて、どうやって入手したのか、

覚えていないものが少しあるからですべーっだ!



時々、天然石に、グレードを表すAAAなど、

記号が書かれて販売されているのを見て、

chandrikaでもそのようにした方がいいのかな?

と思ったりもしたのですが、

(ネット販売で実際にお見せすることができないので)

この基準は絶対的なものではなく、お店によって違うようです。

例えば、あるお店のクリスタルがAAAランクだとしても、

別のお店で販売すれば、AAランクに変わることもありえます。


色々なお店に行ってみて、天然石の世界って

あるひとつの明確な基準があるわけではなく、

玉石混交のようだ、と感じています。

仕入れや販売する方が、何を大事にしているかで

かなり変わってくるのかもしれません。


なので、私は誰かの決めた基準ではなく、

自分の石を見たときの直感を大事にして、

生き生きした石を選ぼうと思ったので、

天然石のグレードについては書かないことにしました。



また、同じ名前の石でも、石によってエネルギーが違うので、

名前だけで選ばないように気をつけています。

例えば「アクアマリン」という名の石には、

ある程度、基本的な共通の意味合いがありますが、

石によってそのエネルギーは様々なので、

chandrikaでは、

商品説明のところに、石の基本的な意味と、

その石そのものから私が感じることを書くようにしています。




天然石が含まれる作品は、発送する前に浄化してありますが、

使っていくうちに、持ち主や環境のエネルギーの影響で、

疲れてきてしまいますので、

あ、なんだかパワーダウンしてきたかな、

と感じたら、ホワイトセージやクラスターなどで

浄化されることをおすすめしますニコニコ




{28E3183F-85A8-4B72-BBC1-CA5C6EFDD44C:01}



クリスタルクラスターで浄化中アップ




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ヒーリングサンキャッチャー *chandrika*
光の存在たちのエネルギーとメッセージを一緒にお届けします♪