2010-07-15 13:10:07

まずは一歩

テーマ:ブログ



毎日持続して何かをやるのが苦手

中々、うまくできない



できない自分に苛立つ

けど、そんな苛立っている暇さえあれば

少しずつでいいから

頑張ろうよ



いきなり走り出さなくてもいいから

まず一歩

踏み出せたなら、またもう一歩



少しずつ

一歩ずつ

前進 前進
AD
いいね!(3)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010-06-21 06:25:46

走り出す方法   

テーマ:ブログ

まだ、足りない

もっと、ちょうだい



与えられることを

待つよりも

自分で手に入れた方が早い



我慢して待ち続けるだけじゃ

なにも変わらない



動け、足

進むんだ



考えれば考えるほど

足が立ちすくむ



考えて不安になるだけなら

思考を一旦置き去りにして



走れ

ただ前へ進め
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-20 07:29:54

明るい方へ   

テーマ:ブログ
根っからのマイナス思考だった私は、プラスに物事を考えられなかった

辛くて悲しい時に、無理矢理明るく考えようとするなんて、虚しい気がして


だけど


悪い方に悪い方に考えるのは、ただ逃げ道を確保してるだけ

いい方に考えて、それに失敗して期待を裏切りたくないだけ

悪い方に考えるのは、最低の事態を想像しておけば傷つかなくて済むから


ただ、弱いだけだった


今は少し、考え方が変わって

マイナス思考というよりは

現実主義者

だけと、やっぱりちょっぴしマイナス寄り


いくらだって

悪い方に悪い方に考えられる

逆に言えば

いくらだって

いい方にいい方に考えられる


自分をどっちの方向に導くかは

自分次第


どっちに行きたい?

失敗したい?

成功したい?

不幸になりたい?

幸せになりたい?


成功したいに決まってる

幸せになりたいに決まってる


それなら少しでも、明るい方へ

楽しいことを考えよう

とびきり嬉しいことを想像しよう




不幸を振り撒くより

幸せのおすそ分けをできるようになればいいね
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 05:59:15

胸に抱き続けるのは、 

テーマ:ブログ
悲しいことも

苦しいことも

たくさんあったけれど

自分を「不幸だ」と思うことは

一度もなかった



悲しみも苦しみも

無視しようとしたって

その存在を主張するばかり



全部を受け入れて

ずっと睨み続けて

向かい合っていても

悲しみは深くなるばかり



どうせ胸に抱き続けるなら

悲しみより喜びの方がいい



自分との調度いい付き合い方

調度いいバランスを

見つけてかなきゃいけないと思う



悲しみと苦しみは

受け流すのが一番



口で言うのは簡単だけど

実行に移すのは難しい



自分に優しくなりたいね

甘やかすのと、優しくするの

微妙な境目

それを見極めなくては
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-18 04:29:39

時は刻まれる   

テーマ:ブログ
日々は忙しく過ぎてゆきます

長いようで、短いような

一ヶ月、半年、一年と

砂時計の砂が落ちるみたいに

サラサラと時間は過ぎていきます



繋ぎ止めようとしても

指の隙間から零れるばかり



止まることなく

刻々と時は刻まれていくから

せめて大事に時間の粒を

見守っていきたいな

大切に使いたいな
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。