①姿勢伸ばして
②深呼吸して
③にっこり、笑おう♪
 
 
ダイエットの大敵、スリムを阻む相手は、「ストレス」
 
 
口角があがることで、副交感神経にスイッチが入り、
心が穏やかになります。
 
 
また、猫背だと、交感神経が高まり、過食しやすい、と言われています。
 
なので、姿勢を正して、お箸をおいて、深呼吸してお食事するだけで、食べる量が大きく変わる。
 
 
そして
☆私が食べたいものは何だろう?
と考え、
本当に食べたいものを楽しく食べましょう。
 
 

当たり前の日常を大切にすることこそ、
ダイエットを成功させる近道^ - ^


 
いつでも小さな積み重ねから。
 
 
{9719314E-A01E-411D-AA40-DAF2D4CFBCD4}

 

今日は大阪jjewelにて、

あおさんの単発lessonでした。

 

 

ワンプレートおしゃれ盛り付けlesson(*^-^*)

 

サロン会員さまであれば、誰でも参加できるlessonです。

夏野菜がふえてきて、どんどん鮮やかになりますね(*^-^*)

 

お料理は遊びです(*^-^*)

 

{29158776-8457-4A20-9AD8-B7A55EFA5740}

 

 
自分の味で自分が好きなように作っていく。
 
楽しいですね(*^-^*)
 
{018FD8E2-33DC-4C59-9956-97AEB46A9E40}
 
生徒様とたくさんのお話をしました(*^-^*)
 
みんなで笑いあって、
それだけで満たされる。
 
ダイエットに執着する時、
それだけですべてが嫌になってしまって、何気ない日常にも泣けてくること、ありませんか?
 
 
 
まだまだ理想でない自分への悔しさ、
鏡に映る自分の容姿、体型が嫌で嫌で仕方ない。
 
だから食べることが本当に苦しくなる。
 
 
でも
だから
過食してしまう。
その悪循環。
 
 
 
だからこそ、
食べることで、自分を大切にすること。
 
痩せるため、ではありません。
こんなに頑張る自分を癒してあげるためです。
 
 
食べることを楽しもう。
 
体が喜ぶものを食べよう♪
 
{E6BB11BD-1DBB-4B06-9502-9872A3D95776}
 
 
今の季節は
☆ビタミンCをしっかりとっておきましょう。
 
赤パプリカ、キャベツ、紫キャベツ。
この辺が日常で摂りやすいですね♪
この辺りはサラダにいれて♡
 
 
そして、代謝を促進する
ビタミンB1食材は山盛りでもOK♡
 
きのこ類、豆苗、青菜、これからはモロヘイヤ、つるむらさき、
アスパラガス。
 
さっとウォータースチームして、豆腐や亜麻仁油、ココナッツオイルで和えるだけでも美味しい(*^-^*)
 
 
{8859D779-66AC-4416-B374-3C132C3F5BCC}

 
外食でも大丈夫♪
 
よく噛んで、海藻、大根おろしをお共に。
 

 

{35CB882E-5353-4A6D-80A3-7DA8D1F5FED5}

 

 

 

 

みんなの笑顔が輝くだけで、周りの人は幸せになるから(*^-^*)
 
今夜もたくさん笑っていこう♪

 

 

{FB3A5000-1DA2-4A78-9444-2FF165D4ECDA}

 

 

全員集合♡

 

{0C2CAA96-E16E-423C-8D1E-D324609DFFDF}

 

 

それでは、生徒様のお料理をどうぞ。

 

野菜で色遊び。

どこまでも自由に。

 

{C7099AC9-6FE9-49A0-90BA-3DBC03304770}

 

 

{3C49E5BA-B656-459D-A7AB-788C5A486F60}

 

 

{73537843-3775-45D3-AA47-98CC86778A46}

 

 

{4E85B5FF-01A8-41D2-ACF6-D39945E4DFA9}

 

 

{82DE2EB8-C793-49B0-AC4D-0EE4C1B12121}

 

 

{B341D7FB-D48C-415B-B02F-38BFBE411A88}

 

 

お誕生日プレゼント、本当にありがとう♡
みんなの気持ちが本当に嬉しいです♪
 
それぞれの活躍、応援しているよ♡

 

 

{DCFA4054-73C7-4224-B9FE-7073FEC5CFEA}
 
 
サロンでもメイン講師を担当していた生徒様によりそう力の強い
 
広島県初のIBP、今後は、広島県にて、IBDを広げていきます♡
ゆみさま♡
 
{14FB05AE-4CA8-4410-8E94-A6F3C764DCE9}

 
IBP卵のみきさま♡
今日もきらきらしてましたー♪
 
サロン継続コースのNさま♡
手作りくださって、ドライフラワーも感動でした(*^-^*)
 
 
今日のこの日のために、考えてくださった時間が本当に嬉しい。
 
 
 
 
心からの感謝を込めて。


 

 

 

{B2283FE3-7C4A-4C59-8D05-0FE9335BAD46}
 
{25C9AA95-AC97-47D5-8B5C-689C4E0A7034}
 
{3B877A38-1066-4519-8153-CF01433A679A}
 
{C437C08D-8464-4844-99F2-7A1815346D93}
 
{740FA11E-5C6D-4572-9502-99F481F6322A}
 
{3917090A-0CAE-46DF-8DEF-9C76010DBF52}

 

 

AD

リブログ(1)

  • 夫なりの愛情表現?

    おはようございます昨日は仕事でなかなか理不尽な出来事がありまあ普段ならハイハイ……と流せるものをPMS真っ最中につきカチンときてしまい珍しく主人に不満爆発メールそしたら私の活力源と私の一番の大好物を(一応ダイエット中なんですけど)主人が私の為に自ら何か買ってきてくれるなんてたぶん初めての事嬉しくあり…

    かなえ

    2017-05-25 08:30:07

リブログ一覧を見る