どや♡ww
 
{8369E2AA-4BD8-4014-94A4-B71B3CBF7F53}

 

どやどや!!!笑

 

{0F95A4AF-E106-4C56-913E-05D8BB490F45}

 

 

今回はあおさんのプリンセスケーキですが。(笑)

 

こんな風に「大切な方のお誕生日やお祝いに」

写真つきケーキはいかがでしょうか?♡

 

今回もあおさん、実際に持っているドレスと似せたケーキにしてみました♡

image

 

こちらは、

インナービューティースイーツデコレーター認定講座にて、基礎を習得することができます♪

 

 

それぞれ一人一台自分でケーキを作り、ドレスの色も模様も考えていきます♡

 

仕上がったケーキはお持ち帰りしていただけるので、お家に帰って

シンデレラの顔の部分を相手の顔に差しかえて使用してもよし♡

 

 

ぜひお子様のお祝いの際にも♡

白砂糖、乳製品、小麦粉など不使用の100%植物性の

安心して食べられるスイーツ

 

インナービューティースイーツデコレーター認定講座

 

 

 

という事で、殿のお祝いに自分のケーキを差し出す、という

もはや「私を食べて♪」状態。ww

 

image

 

そして♪

お料理も心を込めてかつ、手軽に

作りました(*^-^*)

 

そういった意味でもワンプレートはおすすめです。

 

{1145D7E4-CB16-457B-927A-CCA8E6FBAA14}

 

 
見た目はジャンクに、お味も濃厚に。
でも体を想ったお食事。
 
今回の工夫は
・スペアリブを醤油麹につけこんでタンパク質の分解を助け、お味も濃厚になり、
消化吸収に少しでも負担のないように。
 
・お肉は油を使用せず、お鍋に少量のお水をいれ、レタスをたっぷりとしきつめて、
その上に醤油麹で漬け込んだお肉をのせる。
中弱火でコトコト煮込む♪
弱火で煮込むとお肉はより柔らかく。
時間がかかるので、お時間ない方はいつものように調理してくださいね♪
 
焼かずに蒸すことによって、老化因子の発生が防げて、しわ・たるみ予防。
また、血管などが固くなるのを予防できるので、彼の健康にも一躍。
 
・サイドプレートのお野菜はまるごとそのままの状態にガーリックソルト、こしょう、ハーブを
ふりかけて200度のオーブンでグリル。
(グリルよりもウォータースチームで作った方がより健康です。でもグリルは入れておけば、
とっても甘くなって完成するので、これは良しとして♡)

{9B032F7C-E187-4C1C-84B1-BC09AF086881}


オーブンから取り出してから切ります♪
切ってから焼くよりも、中までジュワっと水分が保たれます。
 
{FABE6A53-FA5A-450E-BF71-BFBC44D0FC81}

 

スープは玉ねぎとかぼちゃに塩をふるって、甘くなるまウォータースチーム。

色味を鮮やかに保つために皮の部分はそいで、(後からサラダにいれて食べましょう♪)

 

{E18BDB5D-51C1-47B7-808B-6CFCD5F558C4}

豆乳がなかったので

フードプロセッサーに水をいれてウィートと。

すごく甘くて、もう味付けは何もいらない状態。

ただ、少しはパンチを、ということで、お味噌をほんの少しだけ加えて。

 


屋上で無農薬で育てているハーブ達も、色々な場所に散らして。

鮮やかな色と香りになりました(*^-^*)

 

オレガノ

マロウコモン

ラベンダー

ミントなどなど

 

お野菜×ハーブ×ソースを合わせると一気におしゃれ盛り付けに。

 

これから家庭菜園についての学びも農家の先生達と一緒にご提案していきますね(*^-^*)

ちょっとしたハーブなどはお家にあったら、便利です♡

土からこだわってお渡ししたい(*^-^*)

 

お料理が作れなかった時の自分では味わうこともできなかった世界。

 

{1EC0ABAB-5685-4572-B2AF-25EA1BD00C72}

おもてなしをして、喜んでもらえた顔をみるのはとっても幸せですね(^_-)

何でも自分で作れたら、自分で用意できたら、それは節約にもなるし、

安心で、何よりも、自分の自信になります。

 

お祝いこそ、お家ご飯を作ろう。

いつもよりも少し、おしゃれに演出して。

 

 

さて、今日はインナービューティープランナー12期生の最終テスト!!!

 

朝からあおさんが緊張です。(笑)

 

行ってきます♡

 

 

AD