みなさま

こんにちは(*^-^*)



{A824BBDD-8238-4FE0-9C2F-83EDF2E71DAC:01}




今日は2016年1月に決めたこと、を宣言したいと思います。



夢は予定にし、実現するためにある。

その実現のために、ただただ、行動あるのみ。



まず10年後までに成し遂げる大いなる事柄(野望。w)を紹介させてください。




日本インナービューティーダイエット協会を通して


■食べて綺麗になる

■食べて幸せになる

■食べて健康になる


「食べること」の本質を学べる学校を作ります。



正式には学校法人。

高校を卒業したら誰でも入れる学校です。

社会人でも入れる学校。


また、大きな事を言ったあおさんです。(笑)

ですが、実現します(*^-^*)



まずは、そこに至るまでの想いを語らせてください。

長いです。(笑)





あおさんは「自分が美しくなるため」に管理栄養士となりました。



栄養の学びをしても

「正しく食べる」ことができなかった。


カロリーがあるものは恐怖で、

カロリーがないものが最高だと思っていました。



コンビニに行けば何でも手に入ると思っていました。

ゼロキロカロリーの飲料、最高。

シュガーレスのガムでお腹を満たす。



100円均一で売っているミックスされたカット野菜を食べていれば健康だと思っていたし、

太りたくなければ、サプリメントを飲めばいいと。



でもお菓子が大好きで、朝は太らない、と思いどか食い。。。。

わかっているのにできない自分に自己嫌悪。




食べる事を大切にすることも

質に目を向けることもできませんでした。


でも、

今の自分の食事が間違っていると知っていたし、

変わらないといけないとも思っていた。

ただ、どう自分を変えたらいいかわからなくて、だからもっと苦しくなる。



ただただ、

「綺麗になりたい」「愛されたい」「幸せになりたい」という気持ちに取りつかれていた日々。


{9E737715-4BE9-4E4D-8F32-E698DCF46AD6:01}

そして、そんなぐちゃぐちゃに苦しむ中で私を照らしてくださった希望が


自然と調和して、自然の摂理に沿って生きる」という

最もシンプルな考え方。


そして、実際にそういった食事を

【作って】

「食べる」ことによって体が変わっていきました。



そこから目に見える景色が変わっていきました。



・旬のものを食べること

・まるごとの素材の力を大切にすること

・食べることは感謝であること

・美しくなりたい、からこそ、食事を整え、そして腸を整えること



本当に知りたかった事が、少しずつ手に入っていきました。




そして、

インナービューティーダイエットが確立されました。



食べる事は幸せであること。

食べて美しくなること。

食で苦しみ、食を敵だと思っていたからよくわかります。


食べることは感謝なのだということ。



そして、自分以外の周りの方の幸せを心から願えるようになりました。




見た目の美しさも、

何よりも

心の美しさ、気持ちの安定、

そして、

感謝する気持ちが生まれていきました。



だからこそ、今こそ、この学びをすべての女性、そして男性にも知ってほしいと願っています。




そしてダイエット専門のお料理教室を主宰し4年、多くの女性が食事を整えて、幸せになっています。

笑顔が増えています。


真剣に考えたい。

・食べることについて。

・美しくなることについて。

・健康で生きることについて。




この時代、

何を食べても長く生きれる。

でも生活習慣病が増え、

長く生きても「健康に」「毎日ハッピーに生きている」人はどれだけいるのだろうか。



大切な人がいつ突然目の前から消えてしまうかもわからない。



自分がいつ病気になるかもわからない。

ガン、

糖尿病

増え続ける医療費。



それを引き起こしているのは

自分の選択。




管理栄養士、食のプロを育成する学びの中でも

・質を大切に生きた物を頂きましょう

・なるべく素材を活かしてお料理しましょう

・発酵の過程を経た調味料を活用して、腸を健康にしましょう



こんな事は学ばなかった。


本当に知りたいことは

自分でつかむしかない時代。


でももっと多くの人がこの事を知っていけば

心が穏やかになって、happyになって、

笑顔にあふれた環境になる。



なので、学校を作ります。


「血液から美しくなるための学び」

ができる場所。



それは、日本の古きよき伝統を再び学ぶ場所と言ってもよい。



そして、そこに科学的根拠を加えたもの。



何よりも、自分の手で体に優しいお食事が作れる人になること、

ここを最も大切にしていく。

知識よりも実践力がすべて。

学校の中身はこんな感じです。



{CD53E1BB-16C3-4416-9280-B9C835B350FC:01}
{12F5DD3F-7622-4227-B4C7-79B9F25D354E:01}
{A46F47FA-4C26-4ADA-928C-200678B62F1A:01}
{6A9305FC-76B2-4E16-93CB-26E5419899BB:01}
{4110331B-F40E-407D-B08C-B73E67011085:01}
{30E71802-924F-47FD-8DBE-DB5982D0E244:01}





という感じで♡



書いているとわくわくして気持ちがあふれてきました。(笑)



こんな風に、


「美しく生きるための秘訣」

を全て学べる学校。



そしてその先には、


・健康に生きる

・幸せに生きる

・笑顔で生きる


につながっていきます。


現インナービューティープランナー達にも講師としてたくさん活躍していただきます♡


この学びを経て、

腸から整えキレイと幸せを作る専門家を育成していきます。


そして、その先にも仕事として確立させます。


この学校は国とコラボして。


・日本の伝統を世界に打ち出すための商品開発

・農業を初めとした一次産業の盛り上げ、再興

・日本文化を継承する場所として

・日本の医療費を削減するための食への意識改革


を担う場所として確立し、


■地方との商品開発をして世界へ発信

■企業への食事指導、実際に料理を作って食べていただく事による食意識の啓蒙

■全国への体を綺麗にするカフェの展開

■体に優しいお料理教室の主催

■資格講座の海外への展開


などを行っていきます。


そして、ここで活躍する女性を大いに増やしていきます。

これらの事は

学校法人にはまだなってないですが、

すでに動いている事柄です。


(まだ国はサポートしてくださっていませんが。(笑))


この全てが必要なことで、ずっとこういう場所があれば、と願っていたものです。



学校法人になる前に、国がサポートしてくださる前に、

できる所はどんどん行っていきます。


小さな小さすぎる力ですが、

小さな所から革命は起こると信じています。


そして、インナービューティープランナーという志高い仲間がいます。

なので、皆様の力をお貸しください!(^o^)/


{9327300D-C026-4FD5-881B-BC0F938A1777:01}



この場所が

キレイになりたいと願う女性たちの力となり、

病気に苦しむ方を減らす場所になると確信しています。


夢は大きく、

歩みは大きく

そして、希望しかない毎日を進む。



さて、2016年の予定は

長くなったので、また更新しますね(*^-^*)笑



最後までお読みくださって本当にありがとうございました。



誰もが主役の人生。

これはみなさまと一緒に叶える夢です。


共に強く、しなやかに歩んでいきましょう。


{2C26F3AA-103F-4555-BBCD-4C24B53A0D6B:01}









AD