みなさま

こんばんは(*^_^*)


先日は体の内から綺麗を作るきらきら女子会 でした♪



きらきら会はあっという間に昨日で45回目を迎えました。

振り返ると3年くらい。

時が経つのは本当に早いですね。




きらきら会は月1の女子力を高める場として開催してきました。



体の内から腸から整える美容食作って食べて、

美味しいだけではなく、

その後もお肌が綺麗になったり、ダイエットの味方だったりと

happyがたくさん起こりますように♡と開催している女子会です。





使用する食材はできるだけ、有機野菜などの安心の食材、

発酵調味料を活用した強い力をもつ本物の調味料を活用しています♡

オーサワジャパンさんの食材はこだわって集められているためなので、サロンでも安心して活用させていただいています。


味がどれも本当に美味しい♪



きらきら会は2部制になっています(*^_^*)



1部はお料理を作る時間。

2部はお食事会。




お料理を作る時間を担当するのはインナービューティープランナーの講師陣。

レシピも講師たちが仕上げ、毎回美味しいものを提供してくれます♡



グループに分かれてお料理スタート♪



きらきら会はお料理を学ぶ場、という真剣な場所ではなく、

・素材の味を知る場

・素材の変化を楽しむ場

・女の子同士がきゃっきゃと楽しむ場

として、創意工夫を大事にしています。


味見をしたり、自分たちでオリジナルのお料理を作ってみたり。

何でもあり♡の時間(*^_^*)




旬のお野菜って美味しい(*^_^*)

素材のまるごとってジューシー。

そんなことを舌で肌で感じていきます。


シンプルなほどに体が喜ぶことを感じていきます。




お料理の内容は

インナービューティーダイエットの理論にのっとり

・美味しー

・楽しー

・ヘルシーを叶えていきます。


・素材をまるごと

・白砂糖、添加物不使用

・腸を整えるお野菜、海藻類をふんだんに♪

・炒め物にはアンチエイジング効果の高いウォータースチームを活用





女の子の笑顔、お料理の最中の横顔、大好きです。












そして出来上がったお料理がこちら。


じゃん♡


お料理隊のみなさま、本当にお疲れ様でした♡

とっても可愛らしく仕上げてくださいました。



きらきら会の特徴は

~宝石みたいなきらきらご飯~です。

素材の色を活かして、宝石なようなお料理を作っていきます。

見た瞬間に「かわい~」と思わずいいたくなるようなそんなお料理に仕上げていきます。



◆夏野菜サラダ ショウガドレッシング

やっぱりお野菜はそのままに限る(*^_^*)ということで。

そこにショウガの自家製ドレッシングでパンチをだして。




◆玄米美肌サラダご飯

夏なので、玄米もさわやかに。

サラダと油で食べる玄米サラダ。



◆青菜スープ

旬の青菜をたっぷりと入れて、トマトピューレと合わせて。




◆枝豆と豆腐のふわふわ焼き


クッキングシートを活用して、油を使わずに焼いていきます。

枝豆の食感が美味しい(*^_^*)



◆夏野菜のテリーヌ寄せ


夏野菜をふんだんに入れ込んで、寒天で固めて♪





◆ベジゴーヤチャンプル

卵にターメリックで色づけして、卵もどきを作って。

ゴーヤが夏を感じて、この苦みが美味しー(*^_^*)




◆カレーのお豆腐キッシュ

お豆腐を使って、キッシュを作ります。

卵や乳製品を使わなくても簡単に。お味噌やにんにくを混ぜて♪




◆旬の桃のお豆腐ケーキ

白砂糖を使用せず、桃の甘さを活用して。

ココナッツオイルを使用して、焼かないケーキ♡



うんうん(*^_^*)

どれも華やかで美味そうです♪




そして19時から2部のお食事会のスタート。

この時間からご参加される方もたくさんいます。

いただきます、をした瞬間のこのどっと食べ物にありつく姿、さすがです♪



帰ってしまった方もいて残念ですが、

集合写真を♡


お料理を食べながら、自己紹介をしたり、歓談をしたり。


同じ「体が喜ぶ食」を求める女性は仲良くなるのも早いです♡


ご参加くださったきらきら女子様たちはこちら♪



あおさんも毎回のドレスアップが楽しみで仕方ありません(^_-)


にょん。






いらしてくださったみなさま、本当に楽しいお時間をありがとうございました。


毎回ご参加いただいたみなさまにとっても喜ばれるきらきら会。

3年目の節目として、今後はみなさまが宝石ご飯を作れれるように♪と

認定資格講座を開始することになりました。



それがインナービューティーフードスペシャリスト認定講座

8月の会はすでに満員御礼となっています。

誠にありがとうございます。

詳細はこちらです






今後の認定講座の日程はこちら。

9月29日(月)10時~19時

10月19日(日)10時~19時

11月16日(日)10時~19時

12月22日(月)10時~19時


(お申し込みは8月11日(月)開始します。)


今後はそれぞれの県、地域できらきら会が開催されますこと、楽しみにしています。

地域の名産品、旬のもの美味しくお料理していきましょう(^_-)


各県のオピニオンリーダーをひとまず30名ずつ育成していきます。

今後の展開が楽しみです。


AD