みなさま

こんにちは(^^)/

2014年も3日がたちましたね♪


今日は何をしてお過ごしですか?


あおさんはお察しの通り、笑

原稿の校正と今年のサロンのいろいろの計画です。



やっぱりお家では集中できないので(子供。。。)

カフェに行ってきます(^^)/



さて、その前に

12月のきらきら会のご報告と1月のきらきら会のご案内です。




きらきら会とは?


photo:10



12月できらきら会も40回目をむかえました。

これもご参加くださるみなさまのお陰です。

いつもたくさんのきらきら女子とたくさん盛り上がる、大好きな月1の美意識向上の場♪




お料理の材料はなるべくオーガニックのお野菜、伝統的製法によって作られた食材を扱っています。

ダイエットサロンでも扱っているオーサワジャパンさん(マクロビオティックの商社さん)とのコラボレーションによってお料理を構成しています。

安心の商品でのお料理、体にも優しいものを自信をもってご提供しています。




image



お豆腐にもこだわっています。

image
きらきら会でも何度も登場するお墨付きのお豆腐。
お豆腐工房いしかわさんのお豆腐です。
甘くてコクがあって、みんなが大好きなお豆腐。



まずは
早い時間に講師のみんなと集まって、ヘアメイク(^^)/
photo:07

自分たちから楽しく、きらきらにならないとね♪


気合入っています(^_-)-☆



photo:08


photo:09



今回も13時~お料理教室からご参加のみなさまと、40名分のお料理を作っていきました(^^)/

photo:29

きゃん♡

いつも本当に素敵な仕上がりです。

お料理教室の模様はこちら。




完成したお野菜づくしの美容食を19時~みんなで食べていきます。


photo:12

2部制となっていますので

この時間からご参加する方々もたくさん。


お料理隊も上着を脱ぎ捨て、ドレスアップ。


じゃん♡


photo:13


ドレスコードでXmasカラーとなっていたので、みなさま素敵です。

ドレスを着るだけで、

ヘアをセットするだけで、気分は高まりますね♪


非日常の自分を楽しんで。





19時。

まず、会のコンセプトをお話し、

お料理の説明を、作ってくださったみなさまにしていただき(^^)/



待ちに待った「いただきます」


一斉にみなさまがお料理にありつき、これは男性には見せられない図。笑


お腹も落ち着いたところで、自己紹介に入ります。



photo:16

これだけの方がいると全員とお話するのは難しい。

そんな中でも、どんな方がいらしているのかな?

同じ趣味の方はいるのかな?とつながりを増やしてほしいと思っています。




歓談を所々ではさみ、

Xmasということで、プレゼント交換会。


photo:17


みなさまが

お持ちいただいたXmasプレゼントをジャンケン大会をへて、選んでいきます(^^)/


袋で見えなくなっているので、

みなさま「これかな~?」「この大きさ、よさそう~♪」と真剣です。笑







会の終わりには恒例のベストドレッサー賞を選んでいきます。


ご参加くださったみなさまに紙をお配りし、それぞれが素敵だなとおもうコーディネートの方のお名前や

コーディネートを書いていきます。

いつもは1位のみの表彰ですが、今回はXmas♡ということで、3位まで表彰。



3位になったのはサロンの生徒さまでもあるこの方。


photo:15


深緑のドレスに胸元がシースルーとなっているところがとても魅力的です。

サロンへ通うようになり、自分自身にも自信が持てるようになってきた、とのこと。

何よりもうれしい言葉です。



オーサワジャパンさんからサクサクぼうろをプレゼント。

photo:02


白砂糖は使用せず、なるべく体に優しい食材を使っています。

小腹がすいたときにも質を意識できるとよいですものね♪





そして同じく3位は大阪からいらしてくださったこのお二人。

photo:26

インナービューティーダイエットアドバイザーの祥子さんとお友達さんです。

お揃いのビジューのお洋服で、とってもキュートです。

この日のために来てくださった行動力、見習いたいです(^^)/






そして2位はサロンでおなじみりささんです♪

photo:20

緑のドレスはこの日のために、ご用意くださったとのこと。

嬉しいですね~(^_-)


後ろまでざっくりあいているセクシードレスです。

髪につけた飾りもおしゃれ(^^)/

サロンでも大人気のコーボン味噌をプレゼント。


りささんが書いてくださった会のご報告ブログはこちら



そして、今回のベストドレッサー賞はみさこちゃん(^^)


photo:19

緑のドレスに華やかなネックレスを合わせて♪


編集のお仕事をしながら、商品開発等のプロジェクトにも参加し、

人生を楽しみつくしている方♪


いつもゴージャスでいらしてくださるのですが、今回も期待を裏切らず素敵な雰囲気。

キャンドルyukoちゃんのオリジナルデザインのキャンドルをプレゼントです。

このキャンドルが本当にかわいい(^^)/

あおさんもほしい!!!w



みなさま

素敵な衣装でありがとうございました。ラブラブ

一人一人が輝いていましたよ(^_-)




あっという間に会も終わりの時刻へ。


最後にきらきら会からXmasプレゼントをお渡しして♪



プレゼントも体に優しく、美を高める本物の食材を厳選してご提供しています。


食べて綺麗、

そしてスキンケアの面、メイクの面からも綺麗を高めていきましょう(^^)/




◆オーガニックキッチン様より

・オーガニックパイナップルのドライフルーツ

・オーガニックトマトジュース(ドライファームトマト)

photo:01

とってもコクのあるトマトジュースにびっくり。

抗酸化成分のリコピンもたっぷりと含まれて若返りですね。

そして、パイナップルのドライフルーツ、なんと砂糖不使用です。

通常のものはお砂糖たっぷりなので、こういった素材の味をそのまま生かしてくれる商品。

嬉しいですね♪

お味は噛むほどに甘~い(^_-)




◆do organic様

エクストラクト ローション リペア(ミスト化粧水)

photo:03

プレスの方もいらしてくださいました♪
やっぱり意識の高い方はお肌もぷるぷる、スタイル抜群です(^^)/

photo:14

海外のオーガニック認証を受けているこだわりの化粧水。

ミストタイプなので、お化粧の上からでも大丈夫とのこと。

いつまで若い肌でいるために、お肌を優しくつつむことが大切。

こういったこだわってくださる商品、感謝です。




◆ソォーイ様

コーボン味噌


photo:04

本当に大人気のお味噌。

天然酵母をいれることによってより強いパワーを発揮です。

甘さとコクがあり、サロンでも欠かせないものとなっています。




◆ナチュラグラッセ様

チークカラーパフェ

photo:05

あおさんもナチュラグラッセさんの商品、たくさん使っています。

100%植物性の原料からできているので安心ですよね。

お食事に意識がむくと、お肌に直接ふれるものにもこだわりたくなりますよね。

そういった商品、これからもどんどんご紹介していきますね♪



あぁぁ(^^)/

書いてみると本当にもりだくさんの1日でした。

ご参加くださったみなさまと作り上げた楽しい1日。



時間はあっという間にすぎていきますが、このhappyな気持ちは続いていきます。



最後に


今回もXmasレシピを考案し、参加者のみなさまのお料理を指導し、

片づけの最後の最後までがんばった、

講師のみほさん、ひろかちゃん、あみかさん、あさみさん

本当にお疲れ様でした。


photo:18


今まではすべて一人でおこなっていて、てんてこまい、心の中でわぁぁぁぁっ(/_;)てなることが

たくさんありました。



でも今は一人じゃない(^^)/

みんながいてくれることがどれだけ心強いか。


お料理の指導も本当にお上手になって、

あおさんはウロウロしているだけですもの♪笑



これからもどうぞ一緒に盛り上げてくださいね。

「みんなを楽しませたい」と思うと、どうしても真剣になって、時にきびしいことも言ってしまいます。

でもその分、本気でみんなのために、と思っています。

それにきちんと応えてくれて、ついてきてくれて、本当にありがとうございました。


photo:28



そして、ご参加くださるみなさま。


みなさまがいるからこうして40回をむかえることができました。

ご参加本当にありがとうございます。


一緒に楽しみ、ふざけあって、そして、美味しく、美人になっていきましょう(^^)/


photo:24

1月のきらきら会は19日(日)です。


13時お料理会からのご参加、

19時からのブィッフェ会からのご参加、どちらも残席わずかとなっています。



詳細・お申し込みはこちら



ご興味のある方はぜひいらしてくださいませ。


本当に素敵な、前向きな女性がたくさんです。


お会いできますこと、楽しみにお待ちしています。


photo:21

photo:22

photo:23


photo:25


photo:27

AD