散文館・蒼のブログ

過去4年、ブログリという場所で「移り行く心」というブログタイトルで詩・小説を書いてました。今はそこで書いてた作品の移植作業真っ最中です。よろしかったらご一読ください。

詩集、小説を主に書いてます。


テーマ:
雑誌イブニングで連載してる「軍鶏」が、だいぶオルタナティブ路線に傾いてる。

最近見た内容で、駅前で自筆の書を売る少女が登場してるけど、今の新宿駅前にも似たような人を夜に見かけます。

けど、その風景だって何十年も前からあったことで、自分は「また代替わりしただけ」って思ってる。

その人個人の背景とかはわからないけど、年月が経っても同じ街角に立って同じ試みをしようとするのは、そこにきっと磁場があるから。

その各年代の女性たちの行く末は知らないし、格別、サブカルに焦がれたり、女性だからって興味本意に話しかけることはないけれど、ただ。

そういった存在を赦してる街の風景は大事にしたいと思うし、割りきれない存在が路上に佇んでいてもよいんじゃないかって思ってます。



明日は夜遅くまで勤務、で、日月は楽しみにしてた伊豆高原に旅行。羽根を伸ばしてきます。



ではまた。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。