bookbookのブログ

愛媛県今治市のあおい小児科です☆


テーマ:

おなかをすかせたどうぶつたちのまえに
りんごがひとつ…りんご
おさるがヒョイとうばってにげたっハッ
おいかけるどうぶつたち!
りんごをたべられるのはだれかな??


      作・絵 / ふくだ  すぐる
                   〈出版社 / 岩崎書店〉
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
これ、なあに?
ふしぎなかたち!
みたことあるような、ないような…
みんなはいくつわかるかな?


    きうち かつ / 作・絵
                        〈福音館書店〉
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
どきっ
わにさんがこわいはいしゃさんと
はいしゃさんがこわいわにさん。
ふたりとも、さいごまでがんばれるかな?


  作・絵 / 五味 太郎
  出版社 / 偕成社
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こぶたのピッグはほんのなかに
「ねがい」「かわること」「ともだち」
みっつのことばをみつけたよ
どきどき・わくわくするひびき!
さあ、ことばのたんけんにでかけよう!


 イアン・ホワイブロウ/作
 ティファニー・ビーク/絵
 木坂 涼/訳         〈理論社〉
 |  リブログ(0)

テーマ:

いちにちのうちのさいごのあいさつ満月
きょうもグッスリねむれるかな?
わたしのだいすきなものたち
みんなみんな『おやすみなさい流れ星



マーガレット・ワイズ・ブラウン/作
クレメント・ハード/絵
せた  ていじ/訳               〈評論社〉
 |  リブログ(0)

テーマ:
わー!うさぎのダンス、たのしそうっ音譜
たぬきのポンちゃんは、うさぎさんたちといっしょにおどりたくてへんしんしてみるけどうまくいかない・・・あせる
きらいなにんじん、がんばってたべたらじょうずにへんしんできるかなぁ?




 
 作・絵 / 彩樹 かれん
           <ひさかたチャイルド>
 
 |  リブログ(0)

テーマ:
 
「もーいーかーい」
「もーいーよー」
むしたちがかくれんぼ。
みんなどこにかくれたのかなぁ?
よーし、さがしにいこうっ!!





   得田 之久・文 / 久住 卓也・絵 <童心社>
 

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。