あおはるつづり

あおはるの日々をあおはるのペースで綴るところ。
歌ったり、演技したり、歌ったり、演技したり。


テーマ:
あーこ 7月1日 午後9時35分誕生しました!!

現在、実家で静養しながら、子育てしております。
母子ともに元気です(‐^▽^‐)

7月1日に生まれるなんて覚えやすい!
あーこ、空気読める子です!!
おかげさまで、いろんな行事を計算するのも、これまた
わかりやすいです(笑)

また、誕生花が紫陽花がいい、紫陽花がいいと、日々連呼していた
私ですが、出産予定日を過ぎてしまったので残念無念と思っていた
ところ、友人H子が7月1日も誕生花は紫陽花だと教えてくれました。

なんて素晴らしい!
あーこ、本当に空気が読める子!!


来年のこの時期に咲くよう、誕生花として庭に紫陽花を植えようと
思っております。
私としては、墨田の花火ともう1つ、青系の紫陽花を植えたい
ですねぇ☆


書きたいことは山ほどありますが、今回はこれまで。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨真っ最中ですね。とても蒸し暑いです。

さて、出産予定日まで、今日を入れてあと3日です

6/25に妊娠検診に行ったところ、出産が遅れそうとのこと。
それは困るなーと思いつつ、うちのあーこは空気を読むから
大丈夫と信じております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前回の検診から、出産予定日が近づいてきているので、
子宮口がどれくらい開いているのか調べます。
そう、器具を入れて広げて見るわけです。
前回は、時間的にはそんな長くはなかったのですが、
やっぱり固いものを入れるわけなので、痛みは感じるんです。

そして、今回。前回と同じくらいだろうと思っていたのが
間違いでした・・・(>_<)
時間長いし、もっと奥までやるし、ぐりぐり度が増しました。
「痛い」を連呼しても、先生は止めてくれません。

いや、ほんとにものすごく痛いんですけど・・・っっっ。

先生は女性なのですが、医師という職業柄なのか、とても
ドライな方です。
「これで痛いって言っていたら、出産なんてできないわよ。」
と言われました。

がっ!!

器具で無理矢理と、自然と広がっていく分娩の痛さは
またちょっと違うのではと、心の中で思いました・・・。
この痛みを覚えて、本番と比べて見ます・・・ぐふ・・・っ。

「出血するからびっくりしないでね。」と補足され、おっしゃった
通り出てました。
出産が近づくと、「おしるし」というのが出てくるのですが、それが
まあ出血のようなものなんです。
それがあった時、故意にやったものなのか、自然に出てきたものか
わからないですね・・・(遠い目)

出産が遅れる人は、とにかくたくさん動くことがいいそうです。
まだたまった家計簿が終っていないので、終わってから
よりたくさん動こうと思います。
今もそこそこ動いてますよー。


もし、予定日の6/29に出産出来なかったら、次は結婚記念日の7/3。
それでも駄目だったら、7/7に出てきてほしいですなあ。
Oo。。( ̄¬ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あーこが生まれるまであと2週間です!!

妊娠後期に入ってから、足のむくみがすごく、それ以上に手のむくみが
すごいです。というか、手のむくみ、初体験です。
目が覚めると、手に力が入らない、指を曲げると関節がとても痛いんです(ノ_-。)
最初、何かの病気なのかとびっくりしましたが、むくみと聞いて安心しました。
いや、安心できませんけど・・・痛い(T_T)
でも、貴重な体験ですねぇ。

6月に入ったので臨月なわけで、毎週妊娠検診に行っております。
順調です。あーこはとても元気です。体重が3キロ近くなったそうで、育ってますなあ(笑)

確かに動くのが大変ですけど、コツを掴むとささっと動けます。
基本、ふっふって呼吸整えながら動くと楽です。
炊事・洗濯もちゃんとできるのでよかったです。その分、1つの仕事の間に長い休憩時間をいれますが・・・。
睡眠もお昼寝か夕寝を入れてるので、かなりの睡眠時間とってます。

それにしても、あーこはすごく動きます。お腹の前後左右、パンチとキックやりたい放題です。こっちは、くすぐったくてたまりません( ̄Д ̄;;
まあ、その分出産予定日の6/29に必ず生まれてくるようにお願いしてるので、我慢するしかないですねー( ̄ー ̄)


6/29の誕生花が紫陽花なんです。
6月の行事って目立ったものがないので、これだ!と思いました。
偶然にも出産予定日が紫陽花の誕生花なんて素敵ですねー(///∇//)
あーこが1歳になったら、紫陽花をお庭に植えるのが楽しみです☆


現在、出産までにやることは、入院中、家のことを旦那君に
お任せするので、洗濯方法やごみの出し方などのマニュアルを
作成します。


あーこよ、あと2週間の辛抱です。頼みますよー!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。