描きSABO 2

のーてんきキャラSABOWのカットを挟みつつ、日々思うことを描きます。
ちなみに、放送大学生ですよ

お立ち寄りくださり、
     ありがとうございます~o(〃^▽^〃)o


 
  楽しんでいってくださいませませ…♡
 



  E★エブリスタさんとこで、創作小説を連載中です

   よかったら、こちらもどうぞ!
   『有森しずく 』ネームで出してます


 2015年4月から、Twitter も始めました~ヾ(@°▽°@)ノ

  


テーマ:

 

ご訪問、ありがとうございます(*^▽^*)

 

今週は頭痛続きだから

時間の進み方が変~な感じ(・Θ・;)

 

気温の変化も

心身に影響するもんね

 

*****

 

 

 

 

最近、読んでます。

 

以前から潜在意識には興味がありまして。

こちらは学問的ではありませんが

はづきさんの説明はわかりやすいので…私としてはねニコニコ

 

 

引き寄せ、流行ってますが

その前段階のお話がのってるって印象です

 

でも、この基本のところが

しっかり出来ていれば

意識しなくても『引き寄せ』出来るようになる…

そういうことだと思います

 

 

願望はどの部分のものなのか?

自分の潜在意識が何を思っているのか?

それがわかったうえで

どう潜在意識を扱うのか(飼いならす、って言ってます)

 

 

…などなど。

ガッツリと書かれてますねぇ

 

 

*****

 

ワタクシ事で恐縮ですが…

 

 

私、結構直観で判断するところがあるんですね

 

だから人様には説明が出来ないので

口数が必然的に少ないんですけど…

 

って感じの子供だったわけです

 

でも、この私に納得できないお友達がいまして

中学時代はそれなりに

攻撃(言い方悪いけどσ(^_^;))されてました

 

あと、世間的には

説明や裏付けがないとダメ、みたいな

見方がありますよね

 

そういった諸々が

 

『直観で判断するのは悪いことだ』

 

という思い込みを作るわけです。

 

だから、自分自身に関することは

誰にも迷惑がかからないので

直観的に判断して物事を決めていましたが

 

他人が絡むと判断に迷い

お任せしちゃったりして。

何も言えなくなるんですよねー。

 

ええ、当然の結果です。

 

 

でもね。

潜在意識と仲良くなりたかったら

直観を信頼するのが必至です

 

というか。

今現在でも

私は直観で判断してもいいと思ってる。

 

データを比べて選んだとき

自分の期待した通りにならなかったら

データのせいにしちゃうんですよね

 

でも、直観だと信じたのは自分なので

反論できない(((( ;°Д°))))

 

あ、決めたの私か!ってこと。

 

残念だけど、仕方ないよね。

ってことであきらめやすい笑い泣き

 

…あれれ?

何が言いたいかわからないぞ…ガーン

 

 

と。気を取り直して…。

 

でね。

頭の中に

 

直観は悪い

 

って思い込みが根付いてるわけですよ

 

しかもこういったものって

自分の意識には

はっきりと上ってこないんですよね

 

判断や価値観の大元の基準ってものは

普段意識することなんてなくて

隠れてるんです

潜在意識の方に。

 

 

で、躓いた時に

「あれ?なんでこんなにこだわってるの?」

と自分に突っ込みをいれまくれば

 

わかります。

 

その価値判断の基準としている

「ものさし」が

 

そこの部分に

否定的な要素があると

願望現実は難しいかも…

 

というのが

 

すごくざっくりですけど

はづきさんの言ってることのひとつかと。

 

*****

 

 

たくさんの人が

同じことを

 

言い方や

切り口を変えて

 

おっしゃってますので

 

それぞれ

『この人の言うことなら、わかる、理解できる』

という人のを読む(聞く)と良いかと思いますです

 

そのためにバリエーションがあるのよね

 

人間って多種多様だから

伝えるってことも多種多様にしておかないとねー。

 

 

 

…で。

私のバリエーションでは

一体どんな人に届くのだろうか…ガーンという

ちょっと怖いことは考えないことにしてあせる

 

よかったら!手にとってみてね。

はづきさん、無料で音声解説もしてるし。

(これ聞くとさらによくわかるー。

 音と文の伝わり方の違いもわかるよぅ)

 

 

(注)関係者じゃないよーん。

 

*****

 

160428_161005.jpg

 

写真がないので

なんとなく…オーラ・ソーマのボトルを。

 

現在、ワーク中~。

身体にぬりまくってます

 

どうしたわけか、

全身にぬりたくなるのー。

 

一応の指針で

ぬる場所が決まってるんですけどね

 

…そんなに、何か足りてないんだろうか…私…滝汗

 

 

 

*****

 

お読みくださり、ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。