ジカンの流れ

テーマ:
新しいパソコンが来たので、久しぶりにぶろぐってみます。
ほぼ独り言。

社会人になり、はや一年。
最近では、嬉しいんだかしんどいんだか、各方面から引っ張りだこな日々が続いています。
でもそうしてると、時間の流れが恐ろく早く感じるんだな。
一日、一週間、一ヶ月がはやいはやい。はやい~。

そんな中ある日、僕の大親友が結婚をしました。
先日、僕はなぜか彼の両親に挨拶にいき、
そのついでに久しぶりに彼のうちにお泊りしにいきました。

目をつぶると、いつもいつも僕とつるんでバカをやっていた彼がすぐ思い浮かびますが、
彼は紛れもなく「大人」になっていました。

守ると決めた人がいて、守るべき信念と仕事があって、
自分の道筋を自分の手で決めた人間になっていた。

そんなとき、「あ、時間は流れてるんだな」って感じる今日この頃。
ついついこないだに感じるいとおしい日々。
何者にもなっていなくて、可能性ばっかりがやたらあったあの日々は
もう遠い遠い過去になってるいると実感する今日この頃。

僕も僕で、もう待ったなしの一手を打っています。
きっと今後はもっと忙しくなっていくだろうし、
もっともっと色んなものを無くしていくでしょう。

僕は絶対に誰にもコビなんか売らないし、
安易に世界と自分を肯定したりする人間なんかには絶対にならない。
何年経とうが何十年経とうが、彼と対等に向き合う自分でいるために。

僕は今ストラテジーを作る仕事をしていて、
彼はいま金融に関するあるプロジェクトの重要な責任者をしています。
いつか近いうちに、僕と彼は共に仕事をすることになり、
大きな賭けに出ることになるでしょう。



・・・。 ダメだ、やっぱ疲れてるな~。
何が言いたいんだか。
AD

コメント(9)