旅行の計画決まりました。
→「中国」。ちゃいな。

というのも、先輩が中国の大学で働いてて、
そっちの仕事をちょっと手伝います。
(日本経済に関する研究)
ほんのちょっとの期間だけだけど。

どきどき・・。
中国は大きいかな・・。
中国経済はこれからが本当の勝負。
でも、一癖二癖ある人が多いです。本当に。
(なぜか中国人の知り合いはたくさんいます)
AD
記事書いてみたり。
前回の記事を書いたのは、11月末・・。
時の流れは矢のごとし。超特急。

まだまだ「本番」です。
なにか、短期間でおそろしく自分が変わってきてる気がします。
人間、変わろうと思えば一瞬で変わることができます。
時間こそ量より質ですね。

大学院を卒業したら、働きますです。
今書いている論文で、ちょっと敵をつくりすぎてしまい
ひとまずは身を隠す次第です。
(新しいことをやると、その評価は必ず真っ二つに分かれる)
ほとぼりが冷めたら、また学問へ戻るか
仕事を続けるが、海外逃亡するか・・。
ホームレスになっちゃたりして。(一度はなろう)
一寸先は、そのときの状況と気持ちと責任で。
そのときの匂いを大切にします。


ある知人さんがブログに来てくれたみたいだったので、
何気に更新。
人と人との繋がりほど面白いものはないっすね。
うーん誰も見てないんだろな・・。


すべて自分の手で開いていきましょう。
その責任も手うちに残しましょう。
でもてきとーな部分も大事にしていきましょう。
そんな気分です。
明日も晴れますように!

(ついき)
そーいえば、最近アジトとつくりました。
何人かで出資して、アパートの部屋を借りてます。
もちろん誰かが住んでるわけじゃなくて、
好きなときに好きなメンバーで集まれるサロン風の。
様々な音楽と酒が常時完備されてます。
管理人の僕が命名した栄えあるサロン名は、
「夜の盗賊団」。・・・。
当然、メンバーからネーミングに対しての不満が続出しましたが、
そんなの気にも留めません。
このサロンは、某作家さんのアイディアのパクりです。
秘密基地をつくりたがる癖は、
ちっちゃいときから全然変わらない・・。

そんなわけで、
ゆとりの時間は、逆方向から発想してつくりましょう。
おしまい。

(ついきついき)
よし、もう「忙しい」っていうの止めよ。
この言葉は良くない。
これぞ新年の誓い(おそ)

噂をすれば、さっそく弁慶さんがくしゃみしつつ登場!!
そのうちメールもしますね。(何気にメアドは保存してました)
コメレスはまた明日です!むんさん、ちぇりーさんありがとー!

そんなわけでがっつり寝ます!
おやすみなさい!
もーすぐ、たくさんの休みが手に入ります。
その間に書道イベントをまた開きますです。
その模様も更新したいです。
AD