Ambition Of Gonzale(z) Online

ひっそりと・・・


テーマ:

今度の日曜日に開催されるDJO錦糸町大会のレベル別エントリーリストが発表になりましたよ。


http://www.djo-darts.com/kin3/list.html


さてさて、私はどのLevelに入ったかしら・・・


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


Level MAX・・・だと?


ダーツ歴10ヶ月ちょい、対人戦本格開始8月、今回のDJOが初大会でLevelMAX?

しかもMAXのエントリー見ると1/3ぐらいダーツ歴1年未満な私でも、お名前を聞いたことがあるようなプロの方々じゃね?


・・・もうエンジョイダーツだね!!!


まぁ初大会参戦ですし、錚々たるプロの方々と同じレベルとなると勝ち負け的な緊張をする必要がまるで無いので、リラックスして楽しんできたいと思います。




・・・サンドバッキング気にする必要も無いしなっ!!




・°・(ノД`)・°・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回は浅田・松本で予想したものの、浅田選手がセミだっけ?クォーターだっけ?で負けてしまったためハズレ。

惜しかったんだけどな・・・


本日は第15戦熊本。

10時まで優勝者予想の受付がされています。


http://ameblo.jp/titoboss/


さて、今回はどうしようか。

正直、男子は山田・山本のどちらかが優勝する絵しか思い浮かばない。


とはいえ最近男子は、皆ダイスキ谷内太郎選手がかなり好調というか復調気味。

同じく皆ダイスキ星野光正選手が多少復調気味な気配。


トリニダードの選手ばかりだとツマラナイので、ここは一発、谷内太郎選手を予想しますか。


女子は環境も変わり最近好調な気配がある大久保亜由美選手で。


希望ダーツは現在使ってるTARGETの釈迦に似てる感のある浅田選手モデルLopezにしときます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フェニックスでネット対戦。


そういえばフェニックスアプリをiPhone課金してたんだけど、先週末から無料会員化されてしまった。

問い合わせてみたが原因不明?よくワカラン状態。

対応については最終的な連絡はまだ来てないけど、どうやら今年中の分、WebMoney会員にしてくれた模様。

うーん、iPhone課金の方が安いからそっちでやりたいんだけどな・・・


さて、対戦結果。


Ambition Of Gonzale(z) Online

うーん・・・悪くない。

悪くは無いんだけど、前回とホボ同じで伸びが鈍化。


ここから先は、一投一投丁寧に気を抜かないで投げてかないとダメっぽい。

01はTONペースで上がりも1Roundで確実に上がる。

クリケは最低3でも3マーク。


まだノーブルだったり1マークだったりなラウンドは出てくるので、そーいったトコを如何に無くして行くかがカギか・・・


疲れるんだよねヽ(;´ω`)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ・・・いや、まだまだ・・・え、いや、JAPANプロテストどーしようかな・・・と。


そもそも即対人戦、ネット対戦やりたくなって、一人練習を黙々とやったコトがないので、shootoutもまともにやったことも無し。

一回、どんなモンだか試して見ようということで、投げ放題ネカフェで3時間一本勝負してみた。


まずはshootout。

試験内容は5500点オーバー。

私の過去最高は5000点チョイ、まぁ何回かやればナントカなるんじゃね?的な気持ちはアリ。


意識した点は13-6-10、14-11-8の縦ラインでトリプルを狙う。

とにかくシングル寄りを狙って、ブル勝負に何本か残す。


Shootout 6017


・・・一発で6000点オーバー。

最初20やら18やらに入っちゃって、これ無理だと思ったものの、その後、縦ラインなトリプルに何本か入れて、最後ブル勝負2本入れてクリア。

やはりshootoutはトリプルに入れることよりも、確実にパネルを空けてブル勝負に持ってく方が伸びるなぁ。


shootoutをクリアが第一次的で、それ以降は701、クリケットカウントアップのどちらからやっても良いし、途中で変えても良いみたい。

701、セパブル、マスターアウトで7ラウンドアウトを2回。

クリケットカウントアップで5.1オーバーを2回。


で、01より得意な意識があるクリケットから。


Cricket 3.63-4.25-4.13-3.88-3.75-4.50-3.00-2.25


・・・だめ、カスりもしない。

そーいえばこれまでもクリカンで5オーバー出した記憶がないな。

実際のゲームだと5オーバーもボチボチあるんだけど、そーいうモンでもないんかな・・・


ちとこのまま続けてもクリアできる気がしなかったので、気分転換で01にしてみる。


701:24-27-35-25-27-(21)-35-(21)


8回で2回21ダーツ∑(゚Д゚)

バチバチなレベルじゃなくでも20T(別に19Tでも良いけど)にそれなりに合う状態なら、7ラウンドトライなチャンスは比較的頻繁に来るもんなんだな・・・試験は01を先にクリアしちゃうべきか。


さて、残りはクリケ。


Cricket 2.38-3.13-(5.25)-2.63-4.00-3.38-3.88-4.00-4.88-4.63-4.63-3.88-3.63-4.13-3.38-3.50-4.00

01クリアで調子出たのか、比較的すぐ一回5.25が出る。

後は最高4.88止まり。

うーん、何度か行けるか?ってゲームもあったけど16とブルが合わないでスタッツがダダ下がりなケースがチラホラ。


結局この日はクリケが1回残ってクリアラインに到達せず。


でもこーいう練習は始めてだったけど、shootoutも01もクリケもクリア条件は1回でもクリア出来たのは良かった。

これなら・・・これなら・・・受けてみても良いんじゃなかろーか。


うーん、後、1~2回同じような練習してから考えるか・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も我慢できずにフェニでネット対戦してきました。


・・・なんつーか、まだまだ日々上手くなっていく( ̄□ ̄;)

力なんてイラネーヨって感じで、ヒョーイヒョーイとかるーく狙ってるトコに手が伸びる時はバチバチです。

もう断言しても良いでしょう、バッチバチデス。


そんなわけで、フェニックス側AA18になりました。

18.0と足かけたダケですが・・・


Ambition Of Gonzale(z) Online


ポイントとしては最低でもA15レベルで打てているコト。

大会を見据えた場合、1日の調子の波で下でヘタ打たないってのは最重要だと思うので、最低ラインが上がっているのは良い傾向です。


ポイント2つ目は、やはり01がクリケよりは苦手感があるコト。

一回ブルに入らなくなった際に、ブルに引き戻すのにまだ時間が掛かります。

前に比べりゃ数投で調整効くようになって来てるので、今後も慌てず力まず即調整な練習をしていくしかないですな。


最後にポイントではないですが、クリケでスタッツ7.25でました∑(゚Д゚)

始めてでましたレーティングGM30∑(゚Д゚;)

ネット対戦相手に試合後、思いっきりカメラの前で中指立てられますた∑(゚Д゚;;)


ゴ・・・ゴメンヨ。

でも、仕方ないじゃん!マグレなんだもん!!


マグレと言っても、神頼み的な意味合いでのマグレではなく、力まず集中してリリースポイントもバッチリで狙ったトコロにストッと入る状態が1レグ継続できたという意味でのマグレではあります。


1R T20 T20 T20


うぃぃ!トンパチキター!!(もうノリノリである)


2R T19 S18 D18


うぃぃぃ!6マーク!!(D18は怪しかったが、更にノリノリである)


3R T17 T16 S15


うぃぃぃぃ!7マーク!!(もう手が付けられない)


さすがにこの時点で、え・・・は、入りすぎ・・・どーなってん?(ドキドキ)な状態でしたが


4R 

S-Bull (よし、まず一本、力まない力まない・・・)

D-Bull (えっ・・・イ、インブルきた!?よ、よし後一本・・・)

T15 (き・・・き・・・キターーーーーー!!!)


7.25 mpr


と、まぁ4Rは相当痺れてました。


マグレなのは確かですが、キャッチは一本も無く、狙ったナンバーに狙った通りに概ね投げられたという点で、大きい7.25だと思います。

一度でも狙って7.25出たってコトは、今のダーツやフォーム等で7.25は出なくは無いってコトで、このまま続けてもその辺りまでは打ち止まらないってコト・・・だと思おう、うん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。