「人生が上々だ」

「人生が上々だ」

青森大学演劇団健康第28回公演「人生が上々だ」日記。

Amebaでブログを始めよう!
というワケなのです↓

土俵

なので。
『人生が上々だ』
こんなカンジで、小上がりに演出、土俵の向こうにアクティングエリアという、「遠っ!!」て距離感で稽古しました↓
稽古5
。。。なんだこれ、この距離感 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ツイッターでも呟きましたが、青大健康アカウント上『人生が上々だ』期間中は(ま、期間後もそうである可能性大ですけど)「中の人」である私・一喜、絶賛思春期真っ最中に「相撲部屋のおかみさんになるっ!」と結構本気で思っていた時期がありました。
好きだった力士は浪乃花。。。あ、どーでもいいっすね。
ま。
つまりですな。
テンションだだ上がりだったワケです、昨夜は。
ということで。
上がったテンションに任せてワシワシ撮った写真の一部を↓

稽古4
主要キャストの全員と演出。

稽古3
長瀬に演技指導中。

稽古1
広いから。。。

稽古2
左右分けて撮らないと全員入らない~。

長瀬
長瀬(と明生とほのかと鏡に映る周さん)。

太田君
前半長瀬の代役を務めた太田君。
長瀬が来たので寂しい背中。。。(^w^)ぷぷ。

アッキー
アッキー(と明生とほのかと鏡に映る周さん)。


たくや
たくや(と明生とほのか)


大志
大志(と明生)。

この日(11/28)は退出時間が無かったので、23時頃まで稽古してました。
さて。。。
今日は台本何枚くらい渡るんでしょーね。ねっ!!??


(制作:一喜)


公演情報あらすじ作・演出出演会場地図/動画


昨日11/27の稽古より。
私・一喜が「最強!」と思っている方がスタッフとして参加していただけることになりました!
。。。ま、写真はね、撮り忘れちゃったんですけどね。

弘前大学劇研(当時は劇団でしたが)マップレスのOGであり、ざっくり言うと私が演劇と関わって最初に会った先輩方のウチの一人。
最近では、私が所属している劇団野の上のスタッフとしても参加していただいています。

沼山真紀子・ぬまさんです!
。。。だから、ま、写真がね、無いのでね、アレですけどね。

今回も演劇団健康公演とはいえ、アッチからコッチから、ごちゃ混ぜ感満載のメンバーとなりつつあります、この座組。
良きかな良きかな♪


稽古の方は今日から立ち稽古。
長瀬がお休みだったので、こちらもスタッフとして参加している鳴海香が代役で。。。



奥左から、周さん・香・ほのか・たくや。
そして手前中央、コロッとしているのが演出・柴山。




「はいっ、はいっ」とね、ちゃんと演出の言ってるコト、真剣に聞いてメモってますね。
この時、ぬまさんが横でボソッと
「一喜もああだったのに。。。」
と呟いておられました。。。ほっとけっ(//・_・//)



とにもかくにも初々しい二人です。
健康ブログで「二人に見つめられると恥ずかしい」みたいなコトを書いていた萱森に「バカか」と思ったモノですが。。。ごめんなさい、うん、その恥ずかしさ、よくわかります。

本日は元相撲道場での稽古らしいです。
厚着必至らしいです。
そして、やっと、や~っと、主要キャスト全員集合となる、予定です。

寒さで私の機能が低下もしくは停止していなければ、稽古中ツイッターの方で何かブツブツ言うかもしれません。


(制作:一喜)


公演情報あらすじ作・演出出演会場地図/動画


さあさっ!
いよいよ、というか、やっと、というか。
本格的に稽古開始でございます。

青森大学演劇団健康第28回公演
『人生が上々だ』

各人、いろいろと忙しい合間を縫っての短期集中稽古となります。
とにかく、とにかくっ!
身体に気をつけつつ、本番までがっつり稽古してぶちかましちゃいましょー。




ということで。
ひとまず読み合わせ。

主要キャストに劇団夢遊病社からアッキー(小笠原嘉昭/健康OB)も加わりました。

スタッフには、主に照明オペということで、あおいちゃん(青大薬学部)も加わり♪


写真右。(左はキャストのほのか)

音響も派手に、スライドも駆使して。
ココ、この写真に写っているこの場所で!
あともう20日を切っておりますが、12月14日~16日、『人生が上々だ』が上演されるワケです。
全員揃ってドーンって稽古日程がなかなか組めないというもどかしさもありますが、だからこそ、同じトコロに目標を定め、がっつり組んでいきましょねーん。

まずは。。。とりあえず。。。愉しもっヾ(@°▽°@)ノ!!


(制作:一喜)


公演情報あらすじ作・演出出演会場地図/動画



遅くなってしまいましたが。。。

11月1日より『人生が上々だ』チケットの販売を開始しておりました!!

ご予約・お問い合せはコチラ>>からお進み下さいませ。


。。。↑の健康ブログでなんだか無駄にコチラのブログの更新を期待されているようですが(^^;
まだ、ね、読み合わせの集合すら段取れ無い状況なので、更新すべきことが無いワケですよ、プロデューサーっヾ(▼ヘ▼;)!!

せめてね。
初回顔合わせの日にカメラが回っていたらね。。。プロデューサーっヾ(▼ヘ▼;)!!

と。
今回も結局やっぱり案の定、バタバタしながら準備しております。
なんでコレ改善出来ないかなー(。・ε・。)

ま。
それもこれも引っくるめての健康公演。
とにもかくにも、元気と勢いだけでは負けないよう。。。
ガッツリ稽古に励みますよ、3週間後からね(*^▽^*)

なので。
台本を。。。おーい、シバヤマさ~~~ん (。-人-。)



ようやく出来ました!!
青森大学演劇団健康第28回公演『人生が上々だ』公演告知CM第一弾です。
。。。第二弾、第三弾もある、ということですな、第一弾つってんだから(^▽^;)

とりあえずは、主演の長瀬をとっつかまえていろいろ聞いてみました編となっております。
彼が舞台でどう化けるのか。。。おばちゃんは楽しみにしていることだよ。

ではでは、どうぞ↓




(制作:一喜)