2月の終わりにまとめます。

テーマ:
これから始まる28日は乙女座の人にとって超ラッキーデイらしいですよ、乙女座の皆さん。



さー、先週にちょうど嘘つき歌姫が終わりました!

ブログの方で全くその後のアップをしてなかったので、遅まきながら報告します(╹◡╹)

{38B546AD-1E22-4358-82AB-2F29124AD20C}




改めて沢山のご来場、誠にありがとうございました!!!

温かいみなさんの笑い声、カーテンコールでの拍手に包まれて本当に幸せでした♫


友達や共演した方々もたくさん観にきてくれて、久々に会えた人もいて、とても嬉しかったです(o^^o)



そして、えのものぐりむさんを初めとする舞台には現れなくとも職人技で支えてくださったスタッフの皆さん、本当にお世話になりました!!


振り付けのスズキ拓朗さん、歌の加賀其龍太さんも素敵な表現を授けて頂きありがとうございましたm(_ _)m

共演者の皆さんも本当に素敵で楽しい1ヶ月でした!!



{96796C1E-974E-4D69-B61F-8E2AD91A24DA}
千秋楽に誕生日を迎えられたモロ師岡さん。
稽古からエネルギー溢れる姿にもっとやらなければと姿で色々と教えてくれました。

{11D04161-145B-44DC-98F7-90140FD44A24}
お子さまランチに続いておさるさん。
楽屋でもすんごい面白くて、真剣に話してるのかふざけてるのかよくわからなくなりました(笑)

{60D1D9D3-776D-4DD0-B3EA-704FD9863F4D}
舞台上では舞台監督の助手として奔走してた、与座よしあきさんと宮田せいじさん。
与座さんは言うまでもなく、くそ面白いです。
宮田さんは稽古場でいつも休憩の度に『今の良かったよ。』って、見てないのに言ってきます(笑)

{C11FE16E-A076-4573-967C-FFB0CC106258}

チームBerryの歌姫、楠世蓮ちゃん。
彼女の声と目の力が好き。
そして、不思議な人間だった。

{83904ACE-E678-4046-B1D8-CA03AEBF1E58}
チームAppleの歌姫、水原ゆきちゃん。
なんで、そんなつまらなそうな顔してるの??

{E0B6518F-55F9-4084-A886-BD4F71CE113D}
脚がすんごい長い、中城あすかちゃん。
初めて会ったのがビジュアル撮影の時。
彼女の脚の付け根がおれの腹あたりにあった。

{32D0E475-83CC-4D16-B59D-E2C2F9187480}

24日に誕生日を迎えた岩佐真悠子ちゃん。
共演するのは初めてだったけど、真悠子ちゃんもすんごい絡んでくれた。
なんだろ、地元の友達かと勘違いするくらいに(笑)

{A5B2BB46-906E-42A7-87DE-573D0C052CE9}

小川麻琴ちゃん、平竜くん、高橋茉琴ちゃん。
本番前に必ずストレッチや発声のルーティンを徹底してやる小川麻琴ちゃん。
真面目で行動もちゃきちゃきしてる。

めちゃ裏でも仕事しては竜。
舞台上でも影芝居でよくからんでた。
彼と本番中の昼飯をよく2人で買いに行ってました。

高橋茉琴ちゃんはお子さまランチ以来。
その時とはちょっと印象が違ったなー。
おれが言うことじゃないけど、すんげ堂々としてた気がする。
歌うめーんだなぁ。



個人的に撮りきれなかった人がいすぎて残念だけど、人の借りて載せます(笑)
{65FB0BAC-41CB-47FE-8E33-8704D0F963B6}

左の折井あゆみちゃんはベニバラの本公演とまほろばかなたでの共演以来。
相変わらず器用だし、稽古でのダンスはもはやみんなの先生的なポジションでやってくれて本当に助かった。


そして、真ん中の藤原孝喜くん。
彼も宮田さんと同じく名古屋からの参戦。
淡々としてるんだけど、すんごい働いてる。
裏でのサポート力がハンパない。


右は同じ歳のカブトちゃん。
今回が初めましてだったけど、1番しゃべったメンバーかも知れない。
とにかく良い人。

{E96D0FA0-70E0-4783-B251-87F5F1C4FB5B}
左下の本川迅が唄った、タイトルすらわからないあの曲がすんげー好きだわ。
おれ歌詞間違えて覚えてたけど、すんげー好きです。

ピンクのパーカーはユーマさん。
ものすんごい真面目。非常に真っ直ぐな人。
サービス精神も旺盛で稽古中も休憩中もすごく話してて楽しかったです。

下段中のケンティー。
幻の劇団員としてさりげなく出演していたのを皆さんはご存知だろうか。
作中では彼は夢を諦めて、アパレル業界に就職しました。


下段右の宮下さん。
言わずもがな宮下さん。
去年、3回共演させてもらいましたが、今回の宮下さんは初めて見る宮下さんでした。
やっぱり面白いのは当然でしたが。
主役として初めから終わりまでずっと舞台上にいた唯一の人間。

{3104B27B-6E7C-4DC3-874F-33291FCC4496}

左の渡部将之さん。
色んな大人の話をしました。
大人なのか子供なのか人によって判断変わると思いますが。
純粋で力強い人でした。

右は橘龍丸くん。
素直なイケメンと本当に何でも出来る。
みんなの癒し系٩( 'ω' )و


{047DA808-00AB-4046-9FEB-455ABE1FE6D3}

右奥の口をどーにかしてるのが木畑梨佳子。
梨佳子も相当、話したメンバーの1人。
裏でもずっと動いてて、気の利く子。
首がしっかりしてる。

{07B66555-F357-4EDF-8E9F-E9C30901E5FE}

そして、ビジュアル撮影や本番中も以上の洗濯など奔走してくれた左端のメイクのさきちゃんと右から2番目の衣装のゆかちん。


さきちゃんは最初会った時はでっかいマスクでほとんど顔がわかんなくて、本番中にやっと顔が認識できた。

ゆかちんはずっと本番中もいてくれて、1人であの大人数の衣装を洗濯したり、スチーマーをかけてくれた。
隠れてるけど、被ってる黒のニットのリボンがとてもかわいい。


{CBC3ED73-4B3E-4BB9-B6E0-8A2CCB14F0E0}

ラストは真悠子ちゃんとあゆちゃんに挟まれてぐりむさん。
ぐりむさんは今回で3回目になるけど、やっぱり感覚が素敵だし、ギリギリまで貪欲に作品の面白さを追求してる。
その空気が稽古場を包んで、みんなも貪欲になっていく。
空気を作れる人ってすごいなーといつも思う。
それを作れる人でした。
また、ぐりむさんの作品に出れる日を待ち望んでます。



ここぞとばかりにみんな載せました。

写真ばかりのブログになりましたが。

本当は観に来てくれた人も全部載せたいけど、写真が15枚までしか載せられないらしい(O_O)


前回共演した、憲俊さんとか、まつながひろこちゃんや、かつてまだ15歳だった高橋りなちゃんと7年ぶりくらいの再会を果たしたり。


載せたいニュースがてんこ盛りなんだけど、すでに盛りすぎたので退散します。


これで2月も思い残すことなく終われます。


『嘘つき歌姫』に関われて良かった。

そして、関わった方々、観に来てくれた方々、皆さんに感謝です。



ありがとうございました。



また、舞台に立つ日に皆さんとお会いできる事を心から望みます(^^)


それでは、2月のラストをエンジョイしましょー!!



おやすみなさい😴💤
AD

『嘘つき歌姫』千秋楽!!

テーマ:
今日も暖かいo(^o^)o

だんだん春が近づいてきてますねー!!

さて、今日は『嘘つき歌姫』千秋楽を迎えます(´ー`)

今回はダブルキャストですので、卯月ユリカ役の水原ゆきちゃん、木内役の藤原孝喜君は昨日が千秋楽でした!!

ゆきちゃん、孝喜、お疲れ様!!!

2人とも本当に素敵な人間。

そうね、人間という表現が正解ね。

今回の座組みは本当に素敵ヒューマンばかりで本当に楽しいです(╹◡╹)


{ED913C48-8EBA-45A8-AD16-ABDB14C03EA2}



今日は卯月ユリカ役に楠世蓮と木内役に宮田せいじさんでお送りするBerryチームです♫


大勢いるキャストの中で2人だけ変わるんですが、それだけでも印象がとても変わります!

ぜひ、Appleバージョンしか観てない人にも観てほしいなって思います(´ー`)


今回の作品は僕の中でも色んな想いを持ちながらお届けしています。


皆さんにもどこか心に刺さるモノが散りばめられてる作品だと思います。


このカンパニーで送る『嘘つき歌姫』をどうぞ宜しくお願いします。

本日は13時からと17時からです。


お時間ありましたらぜひ!!!


{5966AF61-3C4B-4BF3-9BB6-9B9114FA95FD}

なんで、みなちゃん、こんなつまんなそうなんだろう。



青地洋


AD
今日も気持ちいーお天気ですねーψ(`∇´)ψ

昨日の夜は雪が降ったところもあったみたいで(O_O)


さぁ、今日は『嘘つき歌姫』4日目です。

昨日は急遽、アフタートークショーにも出させてもらいました。
何にもしゃべってないけど(笑)


{F6866DA9-2093-4338-941E-47382FA01490}

アフタートークショーではモロ師岡さんと龍丸君が稽古場で縁側のような微笑ましい会話を繰り広げてましたが、今日は迅がモロ師岡の肩揉みして、これもまた微笑ましい画が撮れました。



ちなみに僕は迅が1人で歌う唄がめっちゃ好き。
真似して歌ってたら歌詞が違うと指摘されたけど(笑)



昨日は休日だったから大学の友達や地元の友達もたくさん来てくれた!!
みんなありがとうo(^o^)o
会えなかったメンバーもいるけど、いつまで経ってもこうやって舞台を観に来てくれて本当に嬉しい!
あー、みんなと飲みに行きたいなー(´ー`)

{F7EA45D4-D92C-4820-8073-009CBC884A78}

そして、かわいい差し入れも頂きました^_^
すごく美味しかった♫

{91D861A3-7421-47E1-9D42-2B6781E64EAA}

『蛇の亜種』でご一緒させて頂いた篠原功さんも来てくださいました!!


昨日、お昼と夜と来て頂いた皆さん本当にありがとうございますm(_ _)m



そして、今日はAppleチームの千秋楽です🍎
は、早い。。。

水原ゆきちゃん、藤原孝喜くんは今日の14時がラストです!

あっという間すぎて寂しいm(_ _)m

もっと一緒にやりたい。。。


今日も14時と19時の回があります!!

まだ、どちらも当日券ありますので、お時間ありましたら是非とも嘘つき歌姫を観てほしいです!


昨日、来てくれた社会人の友達も沢山、胸に刺さる言葉があって、何度か泣いちゃったよーと言ってくれました。


どこかに皆さんそれぞれが刺さる言葉というのが必ずある作品だと思います。


このキャストでお送りする嘘つき歌姫は恐らくもうないと思います。

この機会にぜひ劇場で観てください♫


どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


青地洋


{ED876D92-FE43-4842-AC74-91D9AA2CC9E7}





AD