STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』【Bチーム】(1) | あおちゃんのブログ

あおちゃんのブログ

よろしくお願いします(^ω^)

9/1(水)に舞台『へなちょこヴィーナス』のBチーム公演を観て来ました。

本日初日!!


『へなちょこヴィーナス』はSTRAYDOGで3度目の再演です。


とっても大好きな作品。
高校生活を舞台とした、めっちゃ青春なお話です。


ウッディーシアターでの観劇は久しぶりです(^ω^)
DOGのチネチッタ以来かな。
あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス


劇場は超満員でした!
ほとんどの公演が前売りで売り切れているという超人気舞台です☆



今回、開演前に超素敵なオープニングダンスがあります!


秋月三佳さん率いる4人組みです。ボックスコーポレーションの仲間(^ω^)
秋月三佳さん、小宮有紗さん、栗城亜衣さん、喜多陽子さん☆
とってもかっこかわいくてよかったです。恋ばばに引き続きご出演の
秋月さんダンスがめちゃ上手かったので期待していたのですがいきなり
観れて嬉しかったです。
Cチーム本編でも期待大。


ダンスが終わった後、4人でそのまま開演前挨拶をされるんですが、
それもネタを仕込んでいてとっても楽しませてくれます。
公演時間は、1時間20分前後左右です(笑)



幕があがる前の曲がかかったとき、ものすごい高揚感がありました。
CDのボーカルに合わせて会場全体から歌が聞こえてくる感じ!


これ、みんなで歌っているのかなあ。



STRAYDOG番外公演 舞台『へなちょこヴィーナス』


あおちゃんのブログ-へなちょこヴィーナス
舞台「へなちょこヴィーナス」公式ブログ



★以下、内容に触れる感想を含むため問題ない方は読んで下さいね★


相原みどり役の森田涼花さん。アイドリングというグループで活躍されています。
なんかすごいかわいいみどりでした。辰夫を応援する声がすごい応援するんだ

ーという気持ちがとてもこもっていて胸に響きました。
へなちょこのリーダーとしてダンスもとっても良かったです!へなちょこの
ダンスがすごいいいんです!振り付けとかすごいかわいいし、観ていると楽しく
なってくるしそして元気になってくるし。へなちょこのパワーだあ!
林先生の熱い気持ちに嬉しくなったときの、とってもうれしそうな表情で
「先生顔おっきいなって」ところがすごい好きなシーンです(^ω^)


鳴海ゆか役の岡田愛美さんはSTRAYDOG所属の女優さんです☆
岡田愛美さんとして初舞台!パンフを観て、愛美さんがゆかをやるんだあって
ちょっと想像がつきませんでしたが、始まってみたら今までの公演で見てきた
ゆかの雰囲気でない感じでとっても新鮮でした。
愛美さんのかわいさ満点のゆかとっても良かったです。ニャン(=^ω^=)
ゆかがチアに入った理由は、チアのチラっと写真を撮って売りさばこうという
企み☆


塚本アヤ役は"AKB48"の野中美郷さんです。
舞台上で存在感がとってもありました。チアのダンスの振りもすごい上手かった
です。舞台序盤でAKB48の『会いたかった』が観れるのはすごいいいですね!
アイドルになりたいアヤがチアに入った動機は、チア部顧問の林先生にチアに
入ればスカウトに注目されるかもよと言われたから。
その部分で、私的ハプニングが起きました。良太さん演じる林先生が客席を
指差して「あそこに人がよさそうなお兄さんがいるだろ!あのひとがきっと
そうだよ!」と僕を指差してスカウトマンだとアヤに思わせたんです。
その後、アヤ役の野中さんがかなり長い時間僕に向けてスカウトして~って
感じのアピールをしてくれていて恥ずかしくもあり嬉しかったです(笑)


桜井良子役の飯坂泰子さんはSTRAYDOG Seedling所属の女優さんです☆
お菓子大好き良子ちゃん(*^~^*)モグモグ
金田に惚れちゃう「ステキーーー!」な良子とゴリラに化けちゃう良子が
すごい好きでした。
チアのコスチュームの「はいったぁ~。」もいいですね(^ω^)
舞台上で楽しそうなところがいい!!


永井愛子役の森由希子さん。ボーイッシュな愛子☆
泣いているみちを心配するところの愛子のシーンが好きです。
「俺が黙ってねえぞ!」って優しく語り掛けるところ。


額田幹役の木村江里子さん。帰国子女感がとっても出ていていいですね。
テンションがとっても高いのが幹の感じが出ていて良かったです。
友部みちのお兄さん将が気になっちゃう幹☆


友部みち役の宗像麻由香さん。宗像さんのみち、みちのイメージに
合いますね!みちはやっぱ弱々しさからチアを通じてちょっと強くなれる
過程が見れるのが好き。お兄ちゃんに応援されているんだよね☆
「頼むよ、兄ちゃん。」の台詞すごい好き!


林和夫役の堀之内良太さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
良太さんの林先生、めちゃくちゃ良かった!!先生にピッタリです。
お芝居がとっても自然でした。
校長先生に、陸上部の金田を応援するチアガール部を立ち上げる
ように任命された林先生。
集まったへなちょこたちが踊っているのを上段で一緒に踊りながら
優しく見つめる林先生は良太さんが出てた感じがする!
あったかかったあ。
みちが倒れちゃったときは先生自体がへなちょこな一面も(^ω^)
金田が大会で怪我をしてしまって、残りのレースに出たいけど尾田コーチ
に却下されたのを見て、熱い想いを爆発させるシーンものすごい感動したし
良太さんめっちゃ熱くてすっごい良かったです!
観ててこっちも胸が熱くなった!!
良太さんの林先生、ほんとめっちゃいいわあ(^ω^)


友部将役の飯伏将人さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
友部みちのお兄さんで空手部主将の将。妹思いの優しいお兄さんの感じでいて
空手一直線のピュアな感じが出ていたのでとっても良かったです!
身のこなしも軽くてすごかった。
押忍!!
めっちゃ熱い!!


ヤス子役の矢島理佐さん。弟の話を出してカピパラさんゲットした後の
手のひら返し(笑)
何気に、将先輩に頼まれてのダンスお手伝い良かった!
村田への絡みもすごい面白かったです。


トモ子役の三澤絢香さん。顔黒ギャルのトモ子。まゆ毛(^ω^)
ヤス子との絡みがよく、舞台上で楽しそうにお芝居されているのが
伝わってきて観ていて楽しかったです!
ギャル語連発で結構付いて行けた自分に(笑)


ケンジ役の江島雄基さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
ギャル男、とっても楽しかった。いつもヤス子&トモ子と行動しているケンジ。
ギャルとのタッチに空振りしての見事なターンがめっちゃ笑えた!
キモイギャル男の動き(笑)


村田役の石倉祐樹さん。ギャル&ギャル男にとことん絡まれる

サラリーマン村田。
ダースベーダーで出てきたときはビックリ(笑)
将に向けて矢を発射したがキャッチされて投げ返されて刺さるのくだり

面白す!


尾田杜夫役の林浩太郎さん。へなちょこ組の踊りに厳しく叱り立てるシーンが
力がこもっていてとっても良かったです。
林先生の熱い気持ちを聞いて折れるところもグッときますね!


寺西校長役の増田桂次さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
昨年のへなちょこ公演のときと同じ役柄をされていたのですが、めっちゃ

お芝居に貫禄があって校長先生とっても良かったです!
A/B/Cチームでは校長先生をフルで演じられてCチームでは村田を演じます!
増田さんの村田、待ち遠しすぎる♪


轟三郎役の高橋玄太さんはSTRAYDOG Seedling所属の俳優さんです☆
金田のライバルのランナーです。第二次レースの時は二人の対決に自然と力が
入る感じでとっても良かったです。
「お前なんかに負ける気しねーよ!」ってね☆
今回のランナーシーンとってもいい!!
あと、おなか下しちゃったあとのはけではとっても笑わせてもらいました!
2008年公演でもランナーをされていますが、今回はCチームでギャル男に挑戦!
玄さんのギャル男、どんな感じになるか想像つかないのでそちらも楽しみ満点☆


何気に、アヤ中心の歌&ダンスのとき舞台上の女の子たちを見るべき

なんでしょうが、どうしても横手舞台のオタク集団に目が行ってしまいました。

増田さんと玄太さんが楽しすぎてそっちばかし見ています(笑)ダンスが

すごい!!男性陣の方です(爆)
面白すぎて、女性陣の歌&ダンスも見たいけど気になります(^ω^)


相原桃代役の大島翠さん。オープニングに電話のシーンで出てきたとき、
すごいお母さんの雰囲気が出ているなぁと思いました。お若い女優さん
なのにそういう雰囲気が演技で見えるからすごいなあ☆


金田辰夫役の古川雄輝さん。8月の舞台『恋ばば 十四歳!』に引き続きの
ご出演です。最初に登場してきたときの偉そうな雰囲気がすごい出ていたのと、
はけるときの英語交じりでキャラを出されていたのが良かったです。
強がっていたけど、実はへなちょこの応援が嬉しかったという気持ちをみどりに
伝えるシーンの金田がとっても自然な感じでした☆
怪我をして尾田コーチにぼろくそに言われているときの表情がそのときの
感情が見えてよかったです。



へなちょこヴィーナスのダンスを挟んでからの金田の準決勝という流れが
すごい盛り上がる進行でとっても好きです。


あと、へなちょこですきなのは音楽をバックに出演者みんながプレイバック
みたいな感じでショートにシーンが切り替わっていくところ。



『へなちょこヴィーナス』の舞台の中には素敵な言葉が詰まってますね!


この舞台を観ると、いつも元気になれて頑張ろう!って思えるんです。


僕も応援するの大好き!


自分が好きなことを続けるって素敵だなあ。


へなちょこは、とってもとっても素敵な舞台です!



今日から日曜日まで東京ウッディーシアター中目黒で公演中です(^ω^)



■内容
たった1人の選手のために結成した、チアリーディング部。

集まったメンバーは、ダンスなんてやったことのない女の子ばかり。

リーダーを任されたみどりは、チームをまとめ上げることができるのか……?


■Bチームキャスト
相原みどり・・森田涼花(アイドリング)
鳴海ゆか・・・岡田愛美(STRAYDOG)


塚本アヤ・・・野中美郷(AKB48)
桜井良子・・・飯坂泰子(STRAYDOG Seedling)
永井愛子・・・森由希子
額田幹・・・・木村江里子
友部みち・・・宗像麻由香


林和夫・・・・堀之内良太(STRAYDOG Seedling)


友部将・・・・飯伏将人(STRAYDOG Seedling)
ヤス子・・・・矢島理佐
トモ子・・・・三澤絢香

ケンジ・・・・江島雄基(STRAYDOG Seedling)
村田・・・・・石倉祐樹
寺西校長・・・増田桂次(STRAYDOG Seedling)
尾田杜夫・・・林浩太郎
轟三郎・・・・高橋玄太(STRAYDOG Seedling)

相原桃代・・・大島翠


金田辰夫・・・古川雄輝


■スタッフ
作/高橋いさを,小田玲奈
演出/森岡利行


そんなこんなで。


ペタしてね