光星学院高校が選抜高校野球大会2012春に出場決定 | ドンキLOVE

ドンキLOVE

青森 青森山田 光星学院 高校野球 高校サッカー

$ドンキLOVE
CUTE駒井亜由美アナウンサー
光星学院高校野球部が第84回選抜高校野球大会への出場を決めて
甲子園大会3季連続で出場となりました(2011春→2011夏→2012春)
クラッカー
東北からは4校選ばれました


2011年の第42回明治神宮野球大会高校の部の優勝枠での出場です
優勝候補NO.1のチームなんです優勝カップ



$ドンキLOVE
キャプテンの田村龍弘さんの選抜大会出場決定後の弁です
ヤクルトスワローズに1位で入団した川上竜平さんの跡を継いだ主将ですヤクルト
日大三高と光星学院は全国高校野球選手権2011の決勝戦で対戦しました



$ドンキLOVE
練習キャンプをする為に3月から沖縄の石垣島に行きます
去年の沖縄合宿では東日本大震災の影響で八戸に帰る事ができずに
沖縄から直接甲子園に入りまし
Observation Deck

選抜大会出場後に八戸に帰った後は
震災復興ボランティアをした素晴らしいチームなんです
パチパチ



$ドンキLOVE
光星学院のドラフト候補の3選手と監督です野球ボール


$ドンキLOVE
エースピッチャーの金沢湧紀さん2年生加賀梅鉢


ドンキLOVE
天才バッターの田村龍弘さん2年生顔文字


ドンキLOVE
坂本勇人さんの背番号6を受け継いでいる北條史也さん2年生北条6坂本勇人
去年の夏の大会でも大活躍しました




ドンキLOVE

ドンキLOVE
高校野球選手のベスト12に光星学院から2名が選ばれましたベル


$ドンキLOVE
凄い選手達の評価です星



先輩の坂本勇人さんの弁
「うれしいことですね。後輩たちには頑張ってもらいたいですね。」




八戸市のある南部地方は津軽地方と比べると圧倒的に雪が少ないので
冬でも外で練習ができます(雪が多く積った日は室内練習場を借りて練習します)野球
プロ野球選手を多く輩出し野球選手を育成する能力が高く
プロのスカウトの目にも留まりやすい高校なので
本気でプロ野球選手を目指している中学生球児にはオススメの学校です
まじで



3月15日に選抜甲子園大会の組み合わせ抽選会が行われて
3月21日に大会が開幕します

甲子園大会のバックネット裏にいつも居るお兄さん達と一緒に
今年も高校野球を応援しましょう
頑張れ

ペタしてね