負けたから久々に更新。
都倉・・・やっぱり相性悪いなぁ。


1-0 松本山雅FC


それでも首位相手にあれだけチャンスも作れたし悲観することもない。
ただ、札幌が堅守なだけにもっとサイドチェンジやミドルで工夫をした方が良かったように感じました。馬鹿正直に正面突破だけだと難しい。
今日は70分過ぎに札幌の足が止まり始めたけど、連戦だし前半からもっと走らせるようにすればいいのにと思いました。

札幌は1試合少ないので勝点差6と考えた方がいい。
また連勝を続ければ必ずプレッシャーを掛けられるから、どんな内容でもとにかく結果を残すことが大事です。
他の上位陣も負けて順位が変わらなかったのが2014年の時を思い出す。
まだ山雅には風が吹いているかもしれない。

と、無理やり言い聞かせてみる。

次節はアルウィンに帰って来れるので何としてでも勝とう!
AD

今日は完敗です。

 

 

ファジアーノ岡山 2-1 松本山雅FC

 

 

前半終了間際の謎PKで流れが変わってしまった感がありますが、それはそれ。

今日の山雅に力があったならひっくり返してみせたはず。

でも違ったという事です。

中3日の3連戦最後にアウェイという事もあってコンディションが悪かったように見えました。

今日は単純に弱かった。

 

負けたことを誰かのせいにしたい気持ちは分かる。

でも主審の村上や最後の矢島の行動にSNSで個人攻撃しても何も始まらない。

特に矢島は味方に思いっきり踏まれて本当に傷んでたように見えたし。

もしあれが時間稼ぎだったとしてもそれはサッカーの一部。

山雅も含めてどこだって勝っている時は大なり小なりやってるし、反対の立場で同じこと言われたら気分悪いでしょ?

外的要因よりも自分たちがどうだったのかをこれからに活かすことが大切だとわたくしは思ふのであります。

 

まだ半分終わってないしこれからも目の前の試合に全力を傾けるだけです。

6月は山形、京都と強豪との対戦が続きますが何とか上位にくらいついて行きましょう。

 

 

AD
かまたまより 普通に そばが好き~!(永野風)


松本山雅FC 0-0 カマタマーレ讃岐


今、NHKでN響の定期公演を見ながら書いてますよ。
クラシックはいいですね。ニッコリ


今日は両チーム共ストレスが溜まる試合でしたね。
ペナルティエリア内でGKが足引っ掛けても、手を使って引き倒してもファウルにならないんだからそりゃ荒れますわ。
まあそんなこと言っても決定機を決められ無かったことは事実なので次に向けて切り替えるしかないですね。
攻撃はちょっと遅攻すぎな印象。
ボールを奪ってから縦のスピードが遅いので相手が完全にブロックを敷いてしまいスペースが無い。
そこを打開出来る力を付けないとJ2で戦うのは難しいと思った。

次節は町田戦。
直接叩いて上位に挑戦状を叩きつけましょう。

それにしても・・・木島兄弟は相変わらずで安心しました。笑

AD