法テラス | 渋谷大田後見事務所

渋谷大田後見事務所

人は皆 重なりあって 生きている だから 私たちも 支え続けたい

こんばんは。
クタクタの(笑)司法書士・行政書士・精神保健福祉士の上條です。

私は、法テラスの相談員と審査員をやっています。
で、実は、明日は法テラスの相談員でした。
しかし、相談者の方がいないのでキャンセル。 
ここ数年、この繰り返しなので、
自分の中では、キャンセル前提で、
予定を組んでしまっています(苦笑)。
法テラスの方から連絡があった時、
思わず「そうですよね~わかってました」と言ってしまいました。
失言ですかね(笑)。
さすがに「予定入れてしまいました」とは言ってませんが!?
もちろん、本当に予定を入れてしまうわけにはいかないですが・・・
まあ、色々と言いたいことはありますが、
皆様が見ている公の場なので、
差し控えさせていただきます。
と、明日のキャンセル時間を前提にしていも、
時間は足りませんね・・・

それはともかく、いずれにせよ、法テラスは、
積極的に利用していただければと思います。

上條