浮気心? | aoのブログ

aoのブログ

アロマとロミロミに出会えた喜びや、日常の中で見つけたささやかな幸せなど、つたない言葉で綴ります

去年のクリスマスにお客様のお母様が焼いている天然酵母の手作りパンを


もらいました。


あまりの美味しさに感動して、毎月一回実家から送られてくる便で他の方の分と


一緒に注文させていただくことにしました食パンマン



aoのブログ


ひでこさんが作るから 「凸ぱん」


ネーミングも素敵ハート



aoのブログ


今回はオレンジピールとくるみ入りのパン。


一斤あるので受け取ってすぐに切り分けて、半分は冷凍。


でも最初の10日くらいで食べきってしまうので、月の後半は


次のパンに思いをはせてますへへん






話は変わって、わたくし先日ちょっと浮気な行動をしてしまいましたショック


というのも、東京に来て7年、知り合いに紹介してもらった美容師さんに


ずっと髪を切ってもらっていたのですが、ついに別の美容室に行ってきたんです。


最近以前にも増して髪にハリがなくなってきたので、ヘアエステにいきたいと思い


OZモールで検索しているとお得なプランがいっぱい!


そろそろ髪も切りたいし、カラーもしたいし、と考えていると結局ヘアエステのついて


いないプランを選んでました。


散々悩んで予約したのに、いざ決めるとなんだかと~っても後ろめたい・・・・


結果、カットもカラーも満足な仕上がりだったのですが、いつもお世話になっているかた


を裏切ってしまったようで罪悪感が残りました。




今回別のところに行くきっかけはヘアエステを受けたいという気持ちからでしたが


実は、最近少し不満があったのだと思います。


スタイリングはいつも安心してお任せできるのですが、今までシャンプーを担当して


くれていた方がスタイリストに昇格して、ここ何回かは新人君に変わり、


もの足りなかったことや、カラーのもちが悪く感じ始めたこと。


古民家を改装したおしゃれでこじんまりした店内や少人数のスタッフのアットホーム


な対応など、とても居心地がよく大好きな場所なのですが、仲が良くなったからこそ


不満は言いづらいものですrein



でも、今回思い切って冒険したことでわかったことがありました。


今まで苦手だと思っていた、いかにも東京~みたいな美容師さんとでも楽しく話ができる


自分がいたことにっこりリボン これはけっこう意外な発見でした。


いろんなお客様に接するうちにどんなタイプの方とでもその場を楽しむことができるように


なってきたようですっっ(はぁと) (おばちゃんになった証拠?)



プラン内容も大事ですが、やっぱり私には義理と人情?絆が大切★!!


心がこもった接客が外せないポイントだと気付きました。


たまには環境を変えてみるのもいい刺激になりますね♪