こんにちは、くまがいですクマ
 
公演の写真が届いたので
少しずつアップしていきたいと思います!
 
 
まずは楽器体験の模様から。
(個人情報保護のため写真を加工してあります)
 
最初に登場したのはジャンベです!
 
 
ジャンベが近くに来た人に
音楽に合わせてた自由に叩いてもらいました(^ ^)
 

私たちの予想よりずっと盛り上がってもらえて嬉しかったですひまわり
 
 
 
 
そしてフルート体験。(こんにちは公演のみ)
 
 
代表して3人のお友達に体験してもらいました。
し難しかったけど、音を鳴らすことが出来ました拍手
 
 
 
最後にマリンバ体験。
こちらは二公演で17人に体験してもらいました。
 
 
みんな自己紹介もとっても上手にしてくれましたチューリップ黄
猛烈にかわいかったです照れ
マイクにちゅっとしてくれたお友達もいました。
悶えました。
 

そして、みんなの演奏に合わせて
会場のお客さんに歌ってもらいました。
ミュージシャンデビューですね(^ ^)
 
 
会場の皆さん全員は体験してもらえませんでしたが
今回楽器を見たり触れたりしたことが
音楽を好きになるきっかけになってもらえたら最高だと思っています。
 
 
おんがくかいに来てくれた友達のお子さんは
翌日幼稚園へ行く前に
家にあるおもちゃの木琴を取り出して音楽会のマネをしてくれていたそうです。

もうそれは何よりも嬉しい反響ですチューリップオレンジチューリップピンク
 
 
くまがいクマ