Aoaoむじかランド

フルート、クラリネット、マリンバ、ピアノの4人組アンサンブルユニット
「Aoao」のブログです。


テーマ:
こんにちは。
ピアノのよしくにです。

昨日は、これを見つけましたよ。



私の特技なのです。

昨日はなんと
歩きながら瞬間的にみつけるという、
達人的見つけ方をしました。

最近腕が衰えて、特技欄に書くのを
ためらいつつあったのですが、
まだまだ現役です。


さてさて、「はじめてのおんがくかい」で
宣伝にご協力いただいた方を
新たに紹介します。


童謡歌手のなげのあやかさん。

とっても素敵な歌声とキャラクターで、
1度演奏を聴いたら
ファンになってしまう人続出という
素敵な歌手です。

SNSで情報を広めてくださったり、
勤務先にもチラシを置いてくださったりと
私たちもお世話になりました。


そして!



今月24日に、なげのさんと私よしくにで
「童謡100年プロジェクト」主催の
童謡ライブに出演することになりました。


ピアノと歌というシンプルな編成なので、
より作品の内容にぐぐっと迫った
いいライブになると思います。

アレンジも、Aoaoとはひと味違って
こちらも私は好きです。


場所も時間も大人な感じですが、
興味のある方は
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

童謡の概念が変わると思いますよ!


****

「なげのあやか LIVE」
童謡100年スペシャル

5月24日(火)
18:00 OPEN
19:00 START

赤坂カーサクラシカ
チャージ 2000円(税込)+飲食代

《ご予約》
童謡100年プロジェクト
info@doyo100.com
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

くまがいですクマ

 

おんがくかいの写真を沢山ご紹介してきましたが

これでラストです(^ ^)

 

それではどぞっ、オフショットチューリップオレンジ

 

 

 

くまくんウェルカムボードぶーぶー
がんばって作ってよかったです!

 

お客様のベビーカー
並びがかわいいてんとうむし

 

じゅんこちゃんの楽譜ヒヨコ

Aoaoの曲は全て手づくりなので、楽譜も手書きです

 

ステージに出る3秒前カエル

 

お昼のお弁当ナイフとフォーク

麦チョコ付き(笑

 

くまがい手作りの音符イヤリング星

 

いずみカメラマン一押しの写真晴れ

 

終演後四葉のクローバーを探すみきちゃんクローバー

クローバー探しはみきちゃんの特技です。

 

を、見守るふじもんくんといずみちゃんヒツジ

 

 

素敵な思い出が沢山です!

 

くまがいの個人的な感想ですが今思い出しても

楽しかったー!かわいかったー!という気持ちが込み上げてきます(^ ^)

 

もちろん反省もみんなで沢山したので

Aoaoのおんがくかい、次回もさらにパワーアップしてお届け致します!

 

 

くまがいクマ

 

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは、くまがいですクマ

 

「はじめてのおんがくかいvol.2」のオフショットをご紹介します(^ ^)

 

 

猫しっぽまずは笑顔編猫あたま

 

 

マリンバ体験時のかさねちゃんとじゅんこちゃん

 

を、見守るみきちゃんとくまがい

 

笑顔でお客様をお迎えしてくれました(^ ^)

かなちゃんスマイル🌸

 

アナウンス頑張ってくれました、みどりこちゃんうさぎクッキー

好きです。

 

ふじもんくん、口笛がめちゃくちゃうまくて

お昼ごはんの時に大盛り上がりでしたニコニコ

 

素敵な写真をたーっくさん撮ってくれました!

いずみちゃん(^ ^) (照れ気味)

 

笑顔が沢山です( ´艸`)

 

まだつづきますチューリップオレンジ

 

 

くまがいクマ

 

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、くまがいですクマ

 

 

おんがくかいの様子をお写真でご紹介したいと思います星

 

 

じゅんこちゃんの笑顔100パーセント

楽器が壊れているなんて微塵も感じさせません、プロ!

 

 

 

NG動画でもご紹介したレインスティックが登場した場面です。

(左・くまがい)

ものすごく練習したので本番はNG出しませんでしたニコニコ

 

 

 

みきちゃんはピアノとピアニカの二刀流。

イヤリングも素敵音譜

 

 

 

かさねちゃんのマリンバは

マリンバの中でも特に大きいサイズなのです。

その分音域も広く、Aoaoの音楽の幅を広げてくれていますチューリップオレンジ

 

 

 

こんにちは公演では、ハンドベル演奏で後半の幕を開けました。

喜んでいただけて嬉しかったですパンダ

 

 

 

お客様視点からのお写真チューリップオレンジ

この写真とても好きです(^ ^)

 

 

 

「マリンバ体験してみたい人~?」

に反応して下さるお客様の様子チューリップピンク

 

 

 

楽しいトークタイムセキセイインコ黄

みきちゃんのワンピースはおはぎとお湯飲みの柄なんです!

「棚からぼたもち」がテーマだそう。
なんというハイセンスジャパニーズおしゃれ

 

 

 

Aoaoの音楽は

Ms.ハイセンスジャパニーズおしゃれ(みきちゃん)

凄まじいアレンジ能力によって支えられています。

あ、ぼたもちが見えますよ。

 

 

 

クラリネットを分解しながら演奏したときのお写真です。

 

 

以前も少しお話ししましたが

 

じゅんこちゃんは普段B管のクラリネットを吹いているのですが

開演直前に壊れてしまったため!

保険で持って来ていたA管のクラリネットを使って

演奏することにしました。

 

しかしB管のクラリネットA管のクラリネットでは出る音が違うため

Ms.ハイセンスジャパニーズおしゃれ&アレンジ最高(みきちゃん)

急きょ伴奏をA管のクラリネット用に作り替えてくれました!

それが開演の5分前でした、わぉロケット

 

それもいい思い出です(^ ^)

 

 

 

そしてこれらの素晴らしい写真を撮ってくれたのは

私の大学からのお友達のいずみちゃんです!

いーちゃんありがとう花火

 

 

次回は舞台裏のオフショットをご紹介します(^_^)

 

 

くまがいクマ

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、くまがいですクマ
 
公演の写真が届いたので
少しずつアップしていきたいと思います!
 
 
まずは楽器体験の模様から。
(個人情報保護のため写真を加工してあります)
 
最初に登場したのはジャンベです!
 
 
ジャンベが近くに来た人に
音楽に合わせてた自由に叩いてもらいました(^ ^)
 

私たちの予想よりずっと盛り上がってもらえて嬉しかったですひまわり
 
 
 
 
そしてフルート体験。(こんにちは公演のみ)
 
 
代表して3人のお友達に体験してもらいました。
し難しかったけど、音を鳴らすことが出来ました拍手
 
 
 
最後にマリンバ体験。
こちらは二公演で17人に体験してもらいました。
 
 
みんな自己紹介もとっても上手にしてくれましたチューリップ黄
猛烈にかわいかったです照れ
マイクにちゅっとしてくれたお友達もいました。
悶えました。
 

そして、みんなの演奏に合わせて
会場のお客さんに歌ってもらいました。
ミュージシャンデビューですね(^ ^)
 
 
会場の皆さん全員は体験してもらえませんでしたが
今回楽器を見たり触れたりしたことが
音楽を好きになるきっかけになってもらえたら最高だと思っています。
 
 
おんがくかいに来てくれた友達のお子さんは
翌日幼稚園へ行く前に
家にあるおもちゃの木琴を取り出して音楽会のマネをしてくれていたそうです。

もうそれは何よりも嬉しい反響ですチューリップオレンジチューリップピンク
 
 
くまがいクマ
 
 
 
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。