香箱蟹 | Lian Diary

Lian Diary

気ままに日常などを書いています





日本料理教室に行ってきました。
睦月の料理教室は香箱蟹がメインですぺこ

意外と蟹の身を取り出す作業が好きだと気付きました(笑)

白子の茶碗蒸しは大好きなものばかりで、食べていくと自然と笑みがこぼれますね~ラブ

胡麻和えも自分で作ったものは毎回味が違うし、こんなに美味しくできていない!
今後は先生のレシピで作成していきますきらきら!!


子供のお誕生日パーティー。
頂いた鯛のアラがとても立派だったので、鯛飯ではなく、カブト煮に変更してみました。



誰かが一部を食べてますが苦笑





そして、リクエストされたエビ!
先生からのプレゼントに子供達も私も大喜びですきゃー
美味しかった~キャハハ
写真を撮るまでの間に一気に食べていたので、慌てて写真撮りました。
この倍以上あったのに。

香箱蟹も復習。
こちらも写真撮る前に、大人が食べてしまった…
4杯の処理をしたけれど、苦痛ではなく楽しかったです。

子供達もどんどん舌が肥えていくな~(笑)