小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
日銀総裁が儲けっとったと批判を浴びているが。
総裁批判する前に、法の整備不良(資産公開等)についてなぜマスコミは何も言ってこなかったのかということのほうが問題だ。
解ってから騒ぎ立てていてはただの庶民じゃんか。

マスコミは広告収入で成り立っているから銀行の批判はあまりしないのかもしれないが、日銀の貸出金利は0でも、銀行の貸出金利はどれだけだった?
景気回復で、保有資産(株等)が増えて、貸し出しも増えて、政府からの借入金返済すんで、やっとそれだけの預貯金金利の引き上げですか?
決算発表でどれだけ利益を上げても騒がれない銀行のほうが批判を浴びるべきではないのか?と思う。

ラジオ日経のある番組で、日本人は村的平等意識が強いと話していたのがさびしい。
自分の幸福を求めるより、他人の幸福を嫉妬する、みんな共に貧しくというねじれた平等。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ストップロスを建てた値段から1~2円辺りにすると、時々一気にそこまで瞬間的に相場が動く事がよくある。
ポジション無いときに運良く成り行き注文でそれに乗れると結構美味しかった事もあるけど。
どうやらそういうストップロスを狙ってプロのトレーダーが仕掛ける事は本当にあるらしい。
道理で指値でストップロスも出した注文はよくストップロスにタッチして反転する事がある訳だ。
という事で、目一杯のロスをするより最小のロス設定で行こうと再確認。
とは言うものの、下げを期待したポジションがかなり焦げ付いてる。
ど、どうしよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
400円も下げたか。
上昇銘柄東証1部で100銘柄ほどというんでは、手持ち分全てやられても当然か。
テレビに出始めた頃からホリエモンの目つきがどうもうさんくさく感じていたが。
何でもかんでも自分が儲かる事には食いついていたが、言う事がなんかなー。
変。と思ってた。
しっかり捜査していただきたいですな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
利益確定売りに押されて下げ。
半日であれだけだったのは半日しか市場が開かないからなんでしょう。

為替は突然荒い動きに。
118円まで上がったかと思ったら1円下げてまた0.7円戻す。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事が休みになって、個人がネット経由で頻繁に売買してるらしい。
新規参加者が怒濤のごとく資金を投げ込んてる?
機関投資家や外国人お休み?
おかげで株も為替も静かに緩やかに上昇してるように感じました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。