小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
失敗と一時的な敗北から成功への教訓を学ぶ

失敗と一時的な敗北では、大きな違いがある。

失敗は、自分がそれを失敗と認めない限り、存在しない。
また、敗北は、あなたがあきらめて永遠のものにしてしまわない限り、一時的なものにすぎない。

それどころか、たいていの場合、一時的な敗北は、私たちをより強く有能な人間に成長させてくれる。私たちは挑戦して失敗するたびに、最終的な成功に備えるための何かを学ぶ。

それぞれの問題に対する正答がただ一つしか存在しないというのは、学校の教室の中だけのこと。自分が試みたアプローチの仕方がうまくいかなかったなら、今度は別の方法を試してみる。

“ 逆境は学ぶための経験に過ぎないもの ” と考えることができれば、人生における成功の数は、失敗の数よりもずっと多くなる。

以上、ヒルズメッセージから。
なんかタイミングが良すぎ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも心の中で考えている以上に、自分が偉大な人間になることはあり
 ません。

ヒルズメッセージから。
納得しつつ、笑ってしまった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
できると信じれば、できる
できると信じなければ、何一つ達成できない

「自分はできるのだ」と信じようとしないから、
自分の中にある大きな可能性に気づくことなく過ごしている。

 そうなるだろうと信じたことが現実に起こることを
“ 自己実現的予言 ”と言いう。
心とは、いつも考えていることを現実のものにするために、
絶え間なく努力するように組み立てられている。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。