小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
内の今3歳児は、運が良いのか、得をする事がある。
欲しいと思った物がどういうかたちであれ結構すぐ手に入れてるし。
数年前、あるホテルに宿泊した際、施設利用料はかかったが、チェックイン時に朝食の食事(バイキング)は料金が必要だと言われたが、請求はなし。
昨年、旅館に宿泊したときは、食事は頼まなかったが、茶碗とスプーンを予約時に頼んだら、当日食事が用意されてた。確認すると、宿側の内部連絡ミスで請求はなし。
今年宿泊した旅館も、予約時の請求予定額では料金が加算されていたが、支払い時、明細見せずに金額だけ請求されたとき、請求額が下がっていたので、なんか割引きあったのかなぐらいに思い、帰宅後明細見たら、請求書に予約時の請求が幼児分無い。
これは払うべきかとも思うが、払いに出かけるのもなと思い、請求が来たら、という事にしているけれど。
結構いい加減なお金の管理してるんだろなー、と思う。
倒産しない事を祈ります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
休みの内に、スキーで泊まれる宿はないかと、今頃探す。
探せばあるもんだ。
ヘブンスそのはらスキー場近郊、
昼神温泉郷、大人1泊16800円(別館3階プラン:和室バストイレ付き)
ちなみに”じゃらん”で。
同旅館を、オリジナルのサイトで見ると、宿泊料金は正月料金でもっとしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の希望で新年早々マクドナルド。
要は子供のセットのおもちゃ欲しさ。
が、3歳児の欲しかったのは数日前まで。
無いと分かると、すごく悲しい顔をして、大声挙げて泣き出す始末。
親がどう説得しても収まらないので、店員さん仕方なく奥へ探しに行ってくださった。
「1個だけ、これだけ残ってましたのでどうぞ。」
と、親切に(仕様が無いので?)渡してくれた。
おかげで子供は収まって、店内も平穏を取り戻して、めでたしめでたし。

新年早々からついてるやつだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
元日に、開店前に列んだ先着100名(?)に、2,000円の商品割引券配布というので、子供のスキーウェアは買う必要があったので出かけたら、

何十人も前で終了。

でもいる物なので、今年の初買い、子供のスキーウェア。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方までに、やっと年賀状を仕上げる。
といっても30数枚、それもPCでプリントするだけだから、もっと早くすればいいのにと思う(毎年)。
というか、PCでやるからここまで遅くなってしまうのか。すぐできると思って。
いつもの事だけど、試し刷りに数枚使い、数枚印刷しては手を加え、また数枚印刷しては変更を加え、イラスト変え、背景変え、書体変え。
時間が意外とかかってしょうがないが、それも楽しみかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。