小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
たぶん今月もあかんわな。
8月以降に期待します。
なんだかんだ悪材料が多いけど、はじめてから毎年8月過ぎるまではあまりいい記憶が無い。

しかし、証券会社のレーティングは厄介、というかあれは価格操作やな。
主力銘柄以外はレーティングつけてくれんでええわ。
どの道個人の責任やから、投資判断は。
ま、利用できるもんはのるしかないか。
しかしもっとったもんに突然やられると迷惑やなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日銀総裁が儲けっとったと批判を浴びているが。
総裁批判する前に、法の整備不良(資産公開等)についてなぜマスコミは何も言ってこなかったのかということのほうが問題だ。
解ってから騒ぎ立てていてはただの庶民じゃんか。

マスコミは広告収入で成り立っているから銀行の批判はあまりしないのかもしれないが、日銀の貸出金利は0でも、銀行の貸出金利はどれだけだった?
景気回復で、保有資産(株等)が増えて、貸し出しも増えて、政府からの借入金返済すんで、やっとそれだけの預貯金金利の引き上げですか?
決算発表でどれだけ利益を上げても騒がれない銀行のほうが批判を浴びるべきではないのか?と思う。

ラジオ日経のある番組で、日本人は村的平等意識が強いと話していたのがさびしい。
自分の幸福を求めるより、他人の幸福を嫉妬する、みんな共に貧しくというねじれた平等。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MacとWin使ってて気になること。
Win機のスッペックが低い、といってもグラフィック以外はそれほど悪くも無いと思うけれど。
ネット上から少し大きめのファイルを複数ダウンロードすると、ブラウザの反応が非常に悪くなる。
iTunesで、PodCastの更新になんだかMacより時間がかかる感じがする。
USB1.1でファイル転送中、他の作業ができなくなる。

グラッフィクのスペックが低いためもあるが、Quick Timeで表示を大きくすると動画が紙芝居になる。これはねー、原因が。

いずれマザボ交換すれば、原因わかるかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Camp Boot βを入れて、Vistaを入れてみる。
1時間くらいかかってインストールは終わるが、再起動がかかるとBootできません、ファイルが壊れてるか無い、インストールディスクを入れなおせ、隣起動不可能。

インストールしてレビュー記事あるからできない分けないはずだけど。

自作機では、xp上からインストーラー起動したからそうすればいいのかな?
でも、これ以上HDDスペースないし、パーティーション切れるか?

メモリー不足は多分直接原因ではなかろうし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Sempron 2500+(Soket A) 1.74GHz 1.96GB RAM
グラフィック内臓という環境で、とりあえず走りはするが。

あちこちのほかのOSに似たようなところもあるけれど、おおむね好感が持てます。
評価は当然ながら1です。最低評価。
窓枠は、グラフィック機能低いため、売り?のガラス状の透明感は出ない。
脇に配置できるもの(ガジェット)はいいと思うけど、ワイドスクリーンで無いと狭くなるから表示の大きさが変えられるといい。便利とは思うけどこんなとこにスライドショウは要らんからそれは削除、CPUメーターとゴミ箱(MACを感じる)追加。

標準のメールソフトは”Windows Mail"。
アウトルックとなんら変わらん感じだけど、ツールバーのカスタマイズが若干違う項目でもあるんかな?
HTMLメールの画像が表示できん。
リンククリックはエクスプローラーにしか表示できん。
これは標準のブラウザを変更しても同じだった。

最悪なことにプラグインが無いと出たのをインストールしたら、ネット上のサイトが表示できない(ネット接続不可)。
自分のメモリー上(HDD等)のHTMLファイルは開ける。

エクスプローラーβのみのVista版が無いのでOS毎再インストールかんがえなくも無いが、サイズがデカくて時間が…。
それに外部ドライブケースからDVDドライブ抜き取ってIDE接続もせねば…。

あー面倒。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。