小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
自作機の窓を書くのが遅いので、Macの1Gメモリを載せてみるとすごく快適になったので、Macは256MBで使ってたが、今度はこちらがとんでもなく遅くなった。
しかたないので1GBメモリを買う。
結果、自作機は1.25GBのメモリになった。
+0.25GB分は体感できなかった。
試しにやったが自作機+2GBも、エクスプローラーくらいでは体感変化はなし。
窓いっぱい開くと違うのかな?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ストップロスを建てた値段から1~2円辺りにすると、時々一気にそこまで瞬間的に相場が動く事がよくある。
ポジション無いときに運良く成り行き注文でそれに乗れると結構美味しかった事もあるけど。
どうやらそういうストップロスを狙ってプロのトレーダーが仕掛ける事は本当にあるらしい。
道理で指値でストップロスも出した注文はよくストップロスにタッチして反転する事がある訳だ。
という事で、目一杯のロスをするより最小のロス設定で行こうと再確認。
とは言うものの、下げを期待したポジションがかなり焦げ付いてる。
ど、どうしよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
400円も下げたか。
上昇銘柄東証1部で100銘柄ほどというんでは、手持ち分全てやられても当然か。
テレビに出始めた頃からホリエモンの目つきがどうもうさんくさく感じていたが。
何でもかんでも自分が儲かる事には食いついていたが、言う事がなんかなー。
変。と思ってた。
しっかり捜査していただきたいですな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自己基準破ったおかげで、今年になって授業料が嵩んできているので、ここらからは元を取り返すべく、基準を守って行く。
検証結果、とりあえず、基準を守れば少額でも利益が出てくる。

自己基準とは、かなり早めの損切り。
10分足以下で、トレンドラインから反転したら売買。
ログイン画面についていられないときは、基本的に手を引く、もしくはきちんとロスカットを出す。
という簡単な物。
一回の利益は少なくても、回数勝負、薄利多売買(?)。

今年の年末には、左団扇で、笑わせていただきます。
税金も、しっかり払ってあげましょう。

カッ、カッ、カ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
内の今3歳児は、運が良いのか、得をする事がある。
欲しいと思った物がどういうかたちであれ結構すぐ手に入れてるし。
数年前、あるホテルに宿泊した際、施設利用料はかかったが、チェックイン時に朝食の食事(バイキング)は料金が必要だと言われたが、請求はなし。
昨年、旅館に宿泊したときは、食事は頼まなかったが、茶碗とスプーンを予約時に頼んだら、当日食事が用意されてた。確認すると、宿側の内部連絡ミスで請求はなし。
今年宿泊した旅館も、予約時の請求予定額では料金が加算されていたが、支払い時、明細見せずに金額だけ請求されたとき、請求額が下がっていたので、なんか割引きあったのかなぐらいに思い、帰宅後明細見たら、請求書に予約時の請求が幼児分無い。
これは払うべきかとも思うが、払いに出かけるのもなと思い、請求が来たら、という事にしているけれど。
結構いい加減なお金の管理してるんだろなー、と思う。
倒産しない事を祈ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。