小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
Apple Storeで、ゴールデンウィーク中、期間限定の特別販売を開催します

と言う事でしたので、ちょっとのぞいてみたら

Lacie d2 Double Layer DVD+/-RW Fast FireWire 16x with Toast 6 Titanium

フルバージョンのToast 6 Titaniumつき2層DVD+Rの書込み(8.5GB)対応DVD-/+RWドライブ。

\2,400 OFF \21,580
Lacie d2 Double Layer DVD+/-RW Fast FireWire 16x with Toast 6 Titanium
外部ドライブと書込みソフトは以前から気にしてましたので、即発注してしまいました。
衝動買いになるんだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長期投資でコツコツにはいいかも。
今日は上がったの下がったの気になるなら止め。
手数料が気になるのも止め。
ノーロードなら良いのかな?

運用状況がよく解らんから~なぁ。
なんか良い様に利用されてる感じも拭いきれないし。
(証券会社等の売り払いたい物の押し付け引き受け)

株と同じで要は売買のタイミング次第でしょうけど。
どのみち、自己責任だから
勉強しながら少額でも株の方が気分的にすっきりして良い。

でも、BRICs絡みの外国投信はちょっと気になる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アマゾンで情報漏洩と言うニュースがありましたが、
アップルジャパンサイトではG5デュアルの新機種の発表とシネマディスプレイの値下げがありました。
G5デュアルは2GHz、2.3GHz、2.7Ghz
16倍速2層DVD
MacOS 10.4 Tiger

ディスプレイは20インチで10万円を切ってきました。
う~ん、手が届きそうな届かなそうな。
Power Mac G5は、箱がちとデカイので設置場所に困るので却下。
ゔ~、くやしかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>すぐ覚えられて絶対に忘れないパスワードの作り方などがあれば、トラックバックで教えてください。

それは 口が割けても言えん!
暗証番号のヒントなんか絶対人に言えん
暗証番号教えるのとほとんど同じ

数桁数字以外の本人認証方法が早く普及して、
盗難や偽造カード被害が無くなるよう
その方面の方々には早急に対処する責務があると思います。

損害を補償するより安心と経費節減
しいては信用と大量顧客獲得にならない?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
<市況解説から目に付いた事>
~株~
日経平均は6営業日続落
15日の米国株が大幅安
米国の景気減速懸念
中国での反日運動
売りが売りを呼ぶ
東証1部の値下がり銘柄数は1622

値上がり20銘柄と言うのが失笑
ボチボチ買い場?
牛の様にゆっくり登ってきて、
熊が転がる様に落ちて行くって
なるほどと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。