小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
寒い冬はやっぱり寒く、懐も寒く、それぞれの銘柄は安値更新するばかりでした。
しかし季節は春に向かい 太陽は少しづつ高く昇る様になってくると ハエなどの害虫も飛び回りはじめるからなのか ついにフマキラーが買い値を超えてくれました。

少額でも勝ち癖作ろう

手数料と税金引かれて

百六拾円程の儲け

貯金の利息よりはいい。

やれやれ。

それだけの感慨。

現時点で、最小確定利益。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結局のところ、そんな買い方しているので当然のことながら全て含み損、塩漬け状態が続くわけです。
それでも、何ボかの配当。

しかし、呆れたのはオリエンタルランドの優待。
証券会社のミニ株のルール上、商品などの優待はそれを売却しその売却手数料を差し引いた分を配分と言う事らしいけど、

なんでこれっぽっちになんねん。

オリエンタルランドの優待って、ランド入場券やろ?
それがこれっぽっちかいな?

ミニ株だからしょうがないんか?
やられた~。


(金額:マル秘)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニ株2銘柄買った口座には、後2万円ほど残っていたのでした。
これを日々眺めつつ(パソコン上の取引き画面)、これでなんか買えんかなぁ?

などと、懲りない野郎は2万円で買えるミニ株の銘柄を探しはじめていました。

とりあえず、目を付けたのはフマキラー。
そういえば、某投資月刊情報誌に有望銘柄50選だか100選だかにのってたなぁ。

で、結局年末頃、これも季節性がある事をまだ知らず、買ってしまうわけでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
下がる下がる。
買ってから、取り引きが始まると毎日着実に。
数週間は、まるでジェットコースターの急降下する時の気分。
体中からすーっと血の気が引いて行くような。
頭はクラクラして、歩く足下はヨロヨロ。
橋を渡るときは、いっそ身投げでも・・・
等と鬱状態な日々が。

そのうちに、

酒飲むと下がるな~。・・・飲むの止めとこ。

タバコ吸うと下がるな~。・・・吸うの止めとこ。


そういえば、ビギナーズラックって縁無いなぁ。

これは神様からの試練かもしれん。

これは投資の入門試験や、どれだけ損失に耐えられるかやな。

1年待ちゃ、必ず戻す。大丈夫や。

急ぐ道でなし、慌てない慌てない。

と、年末を迎える頃にはのー天気な事を考える自分がいたのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマパークの入場券が優待でもらえるからいいな~。

等とあまっちょろい事を想い、

少しづつ積み立てて単位株にすればドルコストでいいかも

等と青2歳は考えていた事もあり、なんと無謀にもついでにオリエンタルランドなんかも買っちまうわけです。

今から思うとほとんどアホ。

買うのはいいが、もうちっとタイミング考えれば?
いくらなんでもついでには無かろうが。

買う理由には上場来の高値からすると少し下がっているのでチャンスだ、というのもあった。
が、季節商品の性格があるそうで、そのときは初秋。冬に向けて順調に下降して行ったわけです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。