小遣い・宝くじ資金を投資に ~日々是々精進(希望)~

宝くじ 買うカネ有ったら 株買おう +懸賞とポイントサイトもいいじゃん!/ 万年ど素人投資家のひとりごと           


テーマ:
高校3年のときの担任は、商業一般担当。
授業で株関係の授業とき、一通り教科書を終えた後だったと思うが、自分の株取引の話をされた。
どの銘柄をどれくらいどういう目的で等と言う詳細は無かったと思うが、
「薦められ買った株の値が上がったので、そろそろ売ろうと思って証券会社の担当者に電話したら、「値が上がったのですでに売っておきました」と言われた。おかげでもうけが思ったより少なかった。」
と言う話が有った事を記憶している。
注文出してないのにそんな勝手な事されるんか、証券会社って恐いなぁ、と当時思った。
今考えても、そんな事許されるんか、犯罪やないかと思う。
当時は一任勘定だったんでしょうか?それもアカンちゃう?
担当者(証券会社)に都合良い銘柄を売り付けられて、勝手なタイミングで決済される。そんなめちゃくちゃな事、絶対やらんとことその頃は思ってたんじゃないかな、と今は思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失敗と言うか、仕事上で重大ミス、ある物を紛失をした。
思い掛けないところにあるはずだ。「なーんだ、こんなとこに有ったんか」と言う自分を思い浮かべて捜すが、時間内に見つからない。
諦めて応急対応でその場をしのぐ。
帰り際、掃除してたら
「なーんだ、こんなとこにあるやン。でも、なんでこんな所に有るの? 今更出て来ても・・・。」

しかし、無くさない対策をあれこれ考え、再発防止には役立った(?)か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失敗は成功のもと。

恐れ避けるより、飛び込んで何かを学ぼう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日新設ブログが増えますね、自分も新設のうちですが。
ランキングも、結構観てて面白いし励みになる様に思いますが、どれぐらいの方に来 て頂いたかカウンターはないのかな?

と思ったら、管理画面からランキングをチェックで訪問人数が分るんですね。しつれいしました。
しか、これだけの訪問でこのランキングと言う事は・・・。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
書き込みの日付けが一日空いてしまった。
Faxに時間取られたと言い訳。
しかし、これで一応書き込み側の気持ち上、連続3日目。
三日坊主にならない様にしよう。
でも、カレンダー上、1日空く。今日の日付分が2件書き込みになるかお休みするか。
どっちにしても、書く事が無くならない様に何か見つけようと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。