見に来てくれて、
ありがとうございます(*^_^*)


2014年5月22日 木曜日 天気:くもり
風:そよかぜ


お久しぶりです。
しばらくお休みさせて頂きました。
その間、見に来てくれた皆さん、
ありがとうございます(*^_^*)



5月14日20時44分。
主人の父親が、息を引き取りました。

7ヶ月の入院生活。
それ以前からの、難病。

家族に見守られ、
お義父さんにとっても、
いい最期だったのではないでしょうか。


短い間でしたが、
ありがとうございました。
楽しかったです。


それでは、
そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
今日も、はじめます☻☻☻


本日のメニューは、
『新玉ねぎときのことトマトのスープ♪』です。


=材料=(作りやすい量)
◇新玉ねぎ(大):2個
◇トマト(大):1個
◇エリンギ:1パック
◇マッシュルーム:6個
◇ベーコン:2枚
◇にんにく:1かけ
◇水:600cc
◇コンソメ:2個
◇塩コショウ:適量
◇オリーブオイル:適量
◇パセリ:適量

☆作り方☆
❶新玉ねぎは、芯をくり抜き、十字に切り込みを入れます。エリンギとマッシュルームは、スライスします。トマトとベーコンは、適当な大きさに切り、パセリとにんにくは、みじん切りにします。

❷鍋に、オリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で、香りが立つまで炒めます。ベーコン、きのこの順に炒めます。

❸新玉ねぎ、トマト、水、コンソメを加え、新玉ねぎがトロっとなるまで煮ます。塩コショウで味を整え、パセリを散らせば出来上がり♪

*ポイント*
・なし(^_^;)

{D2C1AB14-20FC-42B7-84A3-11FDF9762C3A:01}


新玉ねぎときのことトマトのスープの出来上がり♪



それでは、また♪




レシピブログのランキングに参加しています。応援のクリックをどうぞ、よろしくお願いします☻

ポチっとにひひ



そよかぜ あおのあおぞらキッチン♪
見に来てくれて、
ありがとうございます(*^_^*)

応援して頂いて、
ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです♪