シンクロニシティマネジメント

テーマ:

こんにちはハイビスカス

「魂の使命を生きる」

ライフパーパスヒーリング

ブレナンヒーリングとキャリアカウンセリングで人生の使命を現実にしていくヒーラー

海ガールやしの木宮田いくこです。

 

 

骨折でご報告していましたが

ようやく3週間近くなり

骨がくっついてきたようです。

 

まだすこし様子を見ながらすごしますが

7月には復活できそうです。

ひとまず ありがとうございましたハート

 

 

さて、気まぐれブログになっていますが

こちらも復活します!

 

 

そんな中友人から1冊の本を手渡されました。

スピの本は四半世紀も前から読んでいる私(笑)

わかっていると思いながらも、

やはり、元に来るには何かの意味がある。

シンクロがあるのでしょうと思いながら読み始めました。

 

題して『シンクロニシティマネジメント』

というタイトルです爆  笑

 

 

最近では、どのブログを読んでも

自分のやりたい事をやっていくということみなさん書かれていますね。

 

{30B18DFC-D404-4B75-B96A-D94B07DA50ED}

 

そんなとき 私はいつも疑問が浮かふのです。

自分基準になることで他人を振り回したりしないの?ということです。

 

今まで、周囲に気を使いながら人間関係を築いてきたわたしが

いきなり自分基準になると・・・

どうなる??

とちょっと不安になることがあります。

 

私は、いつもは言わない自分の意見を言ったときなど

わ、わ、わっと一瞬動揺がはしるのですよ。

 

 

 

 

そして、そのことをこの本は回答していたのです。

 

 

「自身を生きる人生」と、

「自分さえよければいい人生」とは違います。

時々こんな話しを聞くのです。

「今の正直な気持ちだからって 

約束をドタキャンされて困っちゃいました」

「自分を大切にしたいからと、

一人だけ別行動して現場が混乱したんです」

「みんなが気配りしたからうまくいったのに、

自分が幸運を引き寄せたかのように自慢されて

モヤッとしてしまいました」

 

たとえば育児や仕事を放りだして誰かに迷惑をかけたり、

自分の意思を通すために

他人を傷つけたりしてしまう・・・・

 

そんな人すべてに、共通していることがあります。

誰の目にも明らかですが、

周囲への配慮が欠けているのです。

だから周りと不調和が生まれます。

 

またインスピレーションではなく、

単なる「反射」で動いている場合もあります。

外側の刺激に対して、ただ反応しているだけで、

シンクロフィールドとはつながっていません。

 

中略

 

本当に自分を満たしていると余裕がでてきて、

自然に他人に配慮できますし、

単なる反射で本来望まない行動はおこさないはずです。

シンクロニシティマネジメント堀内恭隆著から

 

      

 

やはり、自分を満たして入れば 

他人にも配慮できるんですね。

そこにつきますね。

自分をたくさん満たす、喜ばすこと

自分の声をたくさん聞く事

たくさんやっていきましょう💖

 

 

 

さて、Healing ao malamaのスケジュールです

骨折でおやすみしていましたが

7月からご予約受付いたします。

以下ご確認ください。

 

 


【対面】ブレナンヒーリング・ライフパーパスヒーリング 
      お時間:90分  料金:12,000en
    
湘南で行う対面ヒーリングは10,000en (6月~8月の間)
*7月 02日(日)湘 南      13:30〜  15:30〜  
*7月 08日(土)湘 南    13:30〜  15:30〜
*7月 09日(日)六本木    13:30〜  15:30〜
*7月 15日(土)湘 南      13:30〜  15:30〜
*7月 22日(土)湘 南    13:30〜  15:30〜
*7月 29日(土)湘 南    13:30〜  15:30〜

【遠隔】ブレナンヒーリング
       お時間:40分  料金:6,000en 
*平日夜間 21時30分〜 随時

【やりたいことをみつけるキャリアカウンセリング】
【カード・数秘鑑定】
     お時間:60分  料金:10,000en 
*各平日水木 19時〜 都内カフェにて随時

 

 

★場所は、東京都内はカフェやレンタルルームです。

湘南サロンともにお申込みの際に詳しい住所をお知らせします。


詳細はこちら ホームページ 

ご予約は 右差し  こちら

お日にちお時間とメニュー内容をお知らせください。

 

季節のお話

アジサイがキレイです。

{19F3CF16-5346-4523-94F3-40EFDFE8B6E1}


 

AD

こんにちは

海ガールやしの木宮田いくこです。

前回の続きブログです。

 

海に行き、足をついたらがっつんと親指が底に当たり

骨折をしてしまいましたハッハッ

 

休日診療の先生からは、治らないと脅され

 

そしてわたしは・・・

大丈夫と思う自分と、

不安な自分と両方が交互にあらわれ、

でも正直な気持ち

「誰かに頼りたい・・・」

トホホな気持ち全開でした。

 

 

そしてその気持ちをそのまま

fecebookで呼びかけていましたびっくり

 

 


たまに身体が勝手に動く行動ってありませんか?

思考が入らない行動。

 


その前はいろいろ頭が働いています。

でも行動するときは、止めようがないくらい

身体と行動が一致していて

勝手に身体が動く、

いや動かされているという事かもしれません!!

 


以前も、湘南へ引越しをした時の行動もそうでした。

いずれ書いてみたいと思いますが、

今回はまさにこんな動きでしたポーン

 

 

 

そして!地元のヨガで知り合いになった

たった1回しかお会いしたことのない

看護師の方が、キャッチしてくださり

連絡をくれたのです!

そして、彼女の働く

地元の腕の良い整形外科の先生を

紹介してくれたのです‼️

 


翌日 受診しました。

一瞬でずれた骨を元に戻してもらい

固定してくれたのです。

あとは1週間後 骨がズレてないかレントゲンを撮って

大丈夫ならあと1週間で骨が固まりますよ!と

 

 


あれっ?

これだけ?

 

 

というほど、あっけなく

あれだけ脅された骨折の治療がすんだのでした。

 

 

そこには

4時間待ちにもなる患者の押しかける診療の中

即座に診てくれるように連絡を入れてくれた

地元看護師さんの計らいや、

整体に正確な柔道整復師の方や

地域医療に徹する、

しっかり患者さんに向き合っている敏腕Dr.がいたのでした。

 

 

スポーツをやる人だから、しっかりなおしたいからねと、

わたしが、サーファーだとわかったんですねっ(笑)

それがまた嬉しかったですおねがい

 

 


私の呼びかけに気が付いて

声をかけてくれた、地元の看護師の方がいたから

こんな運びになったのです。

本当に助かりました。

 

 


この周りかた、スピード感

まさにミラクルな展開 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

思いますが、

天の計らいやミラクルって

時間がかからないんですね。

人間の時間を超えたところから

あっという間に采配している

そしてすべてが上手く回っている

花火花火

 

{D26255B3-10A9-4274-9D6E-E0A3029AB4F2}

 

 

わたしの正直ベースの心の声が

自分の中から

時空を超えたのかもしれません。

 

 

この一瞬のような経験がスピリチュアルな意味を持ち

真実とつながっていることなのだと実感しました。

 

 

 

さて、

固定された左足親指、このまましばらくすごします。

 

{EA92EDAB-0C2E-4530-8C8E-4D996AD2DFF0}

無事にまっすぐにくっつきますようにウインク

 

 

そんなわけで

6月のブレナンヒーリング 対面セッションは

今週来週はお休みをとらせていただきます流れ星

 

7月以降は土日を中心に行う予定です。

ご希望ありましたら先行受付いたします!

お問い合わせください。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちは

海ガールやしの木 宮田いくこです。



 

先週の土曜は海にでかけ、

ルンルンな波乗りをしていました。

{B67DAF6B-D753-4176-8641-AFAED2487ABA}


 

そして体も冷えてきたので、

そろそろ上がろうと

足を水の中へ伸ばした瞬間、

ガツンと足の親指に衝撃がドンッドンッ

海の浅い底に当たったのです。


後で聞いたところによると

鵠沼の海は、浅いところがあるので

気をつけないとなんですって‼️

確かにいつも入る場所より

ちょっと遠浅の場所を選んで入っていました。




翌日になっても痛みが引かないので、

休日診療の病院を探し行ってみました。

突き指ですめばよいなと思っていましたが

結果、骨折・・・ガーン


 

「これは、手術しないと治りませんよ。

それでも治らないだろうな。

これは 障がいが残る運の悪い骨折ですよ云々…」

 

と、レントゲンを見ながら

Dr.から言われたのですハッハッ

うちじゃあ手に負えないので

明日大きな病院へ行ってくださいと

紹介状をもたされました。

 

 

 

さすがに能天気なわたしも

思わぬ展開にボー然となりましたくるくるくるくる

そうなりますよねびっくり

 


青天の霹靂とはこんなことをいうのでしょうか。

病院の窓から見える外は 

まさしく初夏の青天で、キラキラとしています。

 


手術→入院?

えっ???

 


全くピンときてない私に、

病院のリストとレントゲン写真の入ったCDRを

渡されました。

 


どんな骨折だったかというと

親指を折ったかたちで海の中に突き出した瞬間

浅い底にガツンとあたったので、

間接が骨折し横にづれてしまった

それを手術でピンを入れる治療をし、

しばらく入院するというのです。

聞くだけで痛いですよね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

どこの病院に行ったらよいのから始まり、

わからないことだらけ、不安になってきました。

 

{F1C48EA5-05D3-4AB2-9365-12A655966529}

休日診療の病院での処置アセアセ



さてどうしよう・・・わたし

 

長くなるので次のブログに続きます。

 

 

 

 

AD