2005-09-17 03:46:14

田舎美人いいなぁー

テーマ:日記
久しぶりに早寝しようかと思ったけど、
やっぱり眠れなかったのでちと更新を。


前にちょっと長めのツーリングに行ったとき、鳥取の安ホテルに泊まったんですけど。
そこの食堂のおねーさんがすっごい可愛かったんですよ。
ていうかほんとツボでした。
本気で携帯のアドレス渡そうかと思いましたよ。

でも散々自分の部屋で悩んだ挙句、結局実行できなかった。
まぁどちらにしろ翌朝の食堂にはもういなかったんですけどねー


実はこういう事って、県外(特に田舎)に行くと俺、よくあるんです。
なんか田舎って美人多くないですか?
というよりも、都会の女の子は化粧が厚くて見分けがつかない・・・
名古屋嬢がみんな同じ顔に見えるのは俺だけでしょうか。

前にテレビで、加藤晴彦(名古屋出身)が
「名古屋みたいに大きな城があった地域は、
殿様が城下町から可愛い娘ぜんぶもってったから
その影響で美人が少ない」
とか言ってましたけど、まんざら嘘とは思えないような(苦笑)


まぁ、単純に俺が化粧薄い子好きだってのもあるんですが。
これから県外の(特に都会の)大学を受ける高校生のみんな!
案外いま住んでるとこは粒ぞろいかもしれないよ!!
よく考えて受験しましょう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-13 17:57:19

NHKにようこそ!

テーマ:日記
久しぶりにいい小説を読んだ。
滝本竜彦氏の二冊目の著作、「NHKにようこそ!」である。

前々から気にはなっていたものの、
結局読む機会を掴めずに放置したままだった。
しかし前日、近所のTUTAYAで文庫化された本書を発見し、
即購入して読んでみた。

主人公の思考はどこまでもネガティヴでディープでダークであり、
それを中心として物語は進行してゆく。
それなのに何故か、僕はこの本を読み終えた後さわやかな気持ちになった。
それは何故か。

たぶん、登場人物の言葉や苦悩する思考のどこかに、
「今」の自分に相応しい答えが見つけられるからだと思う。

それは決して100%の答えではなく(そもそも存在するはずない)
ありふれた日常のそれではあったかもしれないが、
間違いなく心に届く何かがある。

もちろん、他の本や、本に限らずすべての創作物を欲する意味は
そこに帰結するのだと思うが、本書はその点においてたぶん僕自身にマッチしていた。

だから万人がこれを読んでいい評価を下せるとは限らないが、
文庫版なら552円(税別)とお安くなっているので、
興味を持った方は読んでみてはどうでしょうか。


【Amazonリンク】 NHKへようこそ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-02 01:08:39

ICO

テーマ:日記
みなさんICOってゲームを知ってますか?
初版がでたのはけっこー前になると思うのですが・・・

一人暮らしを始めてからPS2を買って、
初めて買ってプレイしたソフトがこれでした。

僕はこのゲームが大好きで、今回でとうとう4週目になりました。
自分はもともとかなり飽きやすい性格なので、
9割方のゲームは一週で終わりなんですけど・・
もはやこの数字は異常ですwそれぐらい好きなんです。

売らずに手元に置いておいて、
ふと思い立ったときに再プレイしてます。


ではICOとはどんなゲームなのか?
どこかのファンサイトに書いてあった表現を引用すると、
「綺麗」
この一言が一番しっくりきます。
プレイした後、とても優しい気持ちになれる、そんなゲームです。

まぁ、百聞は一見にしかず、というか。
現在はベスト版でかなりお安くなってますので、
まだ未プレイで興味をもたれた方はぜひプレイしてみてくだされー

一応公式HPのリンク貼っておきます。
最初のページで酔いしれたあなた!
きっとICOが大好きになれる素質がありますよ(笑


↓ ICO公式HP ↓
http://www.i-c-o.net/

↓ Amazonの商品ページ ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HU

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。