2005-08-30 23:52:31

いろいろオススメなものたち

テーマ:日記
えーと今日は、僕のオススメなものたちを少しばかり紹介します。


【漫画】

プラネテス  (作者)幸村 誠

>これはつい最近読んだ漫画です。自分はあまりSFモノは読まないほうなんですけど、
この作品はかなりオススメです。とにかく、深い。
 宇宙を舞台として主人公ハチを中心に、それぞれの人間模様を描き、
人生、愛、人間そのもの、世界について色々と考えさせられる秀作です。


よつばと!  (作者)あずまきよひこ

>これも最近読んだ漫画ですね。というより現在進行形な漫画です。
 この漫画を一言で言うと、暖かい。それでいて懐かしい。
 当たり前だけど、今では当たり前じゃない日常。
 現代では失われつつある優しさがここにあります。
 2巻の帯に書かれている、
 
 「ただ、ここにいるだけの幸せ」

 この言葉に象徴される物語がきっと見つかります。



【ドラマ】

ドラゴン桜  TBS系ドラマ 毎週金曜夜10:00~

>現在放送中のドラマです。途中から見始めたんですけど、
桜木先生の語る言葉には、毎回「なるほど」と頷かされます。
 先の読めない展開についついハマってしまうドラマです。



【映画】

ダンサー・イン・ザ・ダーク   (監督)ラース・フォン・トリアー

>これは結構古い作品です。4年前ぐらいでしょうか?
心に残った映画は何か、と考えてまず思いついたのがこれでした。
 感想はというと、まず「暗い」です。ほんとに救いようがないんじゃないかって
言うぐらい暗い。故にこれはかなり賛否両論の分かれる作品でもあります。
ですが僕はこの作品が好きです。なぜなら、美しいから。
 うまく言葉では語れませんが、不思議な魅力のある作品です。



コメントなんかはかなり主観で書いているので、
納得いかない点、見苦しい点などあるかもしれませんが、
長い目で見てやってください^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-28 20:58:12

あーあ

テーマ:日記
とうとう出た。奴が。

ゴキブr(略

実家に2週間帰省して、帰ってきたらこの仕打ちですよ。
部屋が汚いのは前々から自覚してましたが・・・さすがにヘコみます。
ホント掃除しよ。


そういえば前の日記で、「メガネのフレームが結局くっついたよ」
みたいなことを言ってましたけど。



やっぱり、ダメだった



くっついてたのは僅か数時間で、
それは儚い夢のようにポリって取れちゃいました。ポリって。
ポリってのは、あれか。
原料がポリエチレンだからか!!!






・・・何言ってんだろう俺。
しかも本当はシアノアクリレートらしいです。
しらねー


それはそうと、「瞬間接着剤」でググったらこんな記事が。
http://azoz.org/archives/200502221130.php

怖いなー。てかマジかよ!って感じですね。
そんなにか。そんなに目がかゆかったのか。


にしても、このサイトなかなか面白いニュースがたくさんあります。

これとか
>バイブレーション・パンツを履いて買い物していた女性、
 気持ち良すぎてスーパーで倒れる

しかも記事中に
>救急隊員が駆けつけたが、その時もまだパンツがブルブルと振動していたという。
このため隊員はパンツの電源を切り、脱がせてから病院へ搬送した

隊員の冷静な処置に敬礼!w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-03 01:44:57

フリーゲームなクオリティ

テーマ:日記
朝起きてメガネをかけようかと思ったら、
なんかフレームが歪んでて気に入らなかったので
えぃ!って曲げたら、折れた。そんな今日。

しょうがないので、とりあえずコンタクトはめて
100円ショップに瞬間接着剤を買いに行きました。
んで裏面の説明書きを見たら、
「接着面の小さいものはくっつきません(メガネのフレームなど)」
って書いてあった。

まじか・・近々買い変えたいなーとは思ってたけど、
いまはそんな金ないです。
しかも”メガネのフレーム”ってピンポイントなとこが痛すぎる。
くっつかねーよ!って苦情でもきたんでしょうかね。

まぁ100円だし、ものは試しと買ってみた。
・・・なんかくっついたし。うわ、めでたい。


さて、話はかわりまして。
時々ネットでフリーゲーム
(作者の趣味や娯楽などの理由で、無料配布されているゲーム)
を漁ったりしてるんですけど、ひさびさにアタリを引きました。
すんごぃ楽しいです。
その名も「洞窟物語」

ドット絵ゲーの懐かしさもさることながら、
音楽、ストーリー、システム全ての面において
かなり作りこまれてて、やべーぐらいハマります。

やったことない方はぜひやってみてください。
プレイした人の99%はこう言うでしょう。
「これでタダなんていいのかよ!」
・・・たぶんね。言わなくても責任はとれませんが(笑)

なんでも製作に4~5年かけているらしく、
それも納得できる傑作です。

てなわけで作者様のHPリンク貼っておきますので、
興味のある方はどうぞー↓↓↓

開発室Pixel

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。