アインとルパンの日記

コーギーアインとルパンの日常です。


テーマ:
アインちゃま、13才を目前にして車椅子デビューしましたーールンルン

以前から車椅子が必要になったらどこにお願いしようかと色々と検索をして、その時がきたらお願いしようと探しておいた厚木にあるポチの車椅子さんに連絡を入れたところすぐに対応していただけました。

8月16日、この日はパパさんも偶然お休みだったので2コギを連れて厚木へGo!

約束の時間に工房へお邪魔するとすぐにサンプル車に乗せてチェック。

私は「始めは二輪から」って先入観があったんだけど、実際にアインを車椅子に乗せてみると、予想以上に前足の力が弱くて全く前に進めない…オヤツを出しても進めない…

無理して二輪にしてすぐに四輪に改造するなら、初めから四輪にして沢山歩いた方がいい。

そう判断して四輪の制作をお願いしました。

ポチの車椅子さんは計測して約2時間程で受け渡しをしてくださいます。

近くにある川をお散歩して、あっという間に2時間経過(笑)

四輪にアインを乗せたら、スタコラサッサのスーイスイ
上手に歩いてくれました。

この時の感激といったら、もう、言葉にできません✨

車椅子自体がとっても軽くて、私の指一本で持てるくらいに軽い!!

これならアインも負担にならずに歩けるね!


↓帰宅して乗せてみたらこのドヤ顔(笑)

{043F7FA5-4D30-4A9C-A719-BFBFBC0307C6}



毎日のお散歩でどんどん上手に乗れるようになりました。







涼しくなったら広い所で思いっきり走らせてあげたいなハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
またまたお久しぶりでございますニコニコ

ぼちぼち更新しようと言っておきながら、いつの間にやらこんなに放置アセアセ

またマイペースでやっていきたいと思いますキラキラ


5月2日、フォトグラファー佐藤克之さんの撮影会に参加してきました爆笑

偶然お友達の3コギちゃんも参加するということで、一緒に周らせてもらいましたルンルン

{B9DA0DC4-9F3C-4B95-A190-2A29F15DAA30}



サンプルカットを送っていただき、もう!もう!感激~ラブ

アインは優しい笑顔ラブラブ

{2553EBFD-3829-4CA0-8C43-50613A5C540F}


ルパンはやれば出来る子音符

{5E863B0D-AE2F-4AF6-B87A-14FC1CBFA180}



どれも素敵な写真ばかり。

{0828A284-7B9F-4A68-810F-8CCBE11703F6}


近くで遊んでいた子供が飛ばしたシャボン玉がフワ~っとナイスな演出!

君たち持ってますね照れ


とても楽しい撮影会でしたルンルン


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうだいぶ過ぎてしまいましたが、

8月25日はアインちゃま12歳のお誕生日でした爆笑おめでとう~バースデーケーキ

{B15D5EBD-6EF4-4122-BCAB-B233BC43B2C0:01}


うまうまも白目のお作法でしっかりいただきましたルンルン



ゆっくりのんびりマイペースで楽しく過ごそうね、アインラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたお久しぶりです💦

長い事放置してしまったこのブログ、またぼちぼち更新しようと思います😅


アインとルパンは元気にしてます🎵

{4CCBFDBF-DDB4-42E0-89CA-7D6A28B8C0F1:01}



アインはつい先日DMを発症しましたが、まだまだ初期段階。
後脚がフラフラしてますが、お散歩も距離は短いながらちゃんと毎日行けてます。
これから先の事を考えて落ち込んだりしたけれど、マイナス思考はやめて楽しく考えていこう!って思います😄

近い将来車椅子になるでしょう…
せっかくシャコタンなんだから、いっぱいデコってカッコいいヤン車にしようかな~✨
それとも真っ赤なスポーツカー?!
なんて感じで(笑)

これからも色々あるだろうけど、前向きにやっていきます!!


えーーっと、ルパンはというと…

すくすくとベタベタの甘えん坊っちゃんに成長しております😅
毎日なにかしらやらかして笑わせてくれたり怒らせてくれたり…

また2コギにお付き合いいただければ嬉しいですo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月1日~2日念願のモンターニャさんにお泊まりしてきました音譜

1日はお昼まで仕事。
12:00ピッタリでお先に失礼しま~す♪
と仕事をきりあげ帰宅!

家に着いて最終的な準備をして13:00に出発!!

途中乗り合わせて向かうお友達をピックアップして河口湖へGo音譜

富士山へ近づくにつれ濃い霧に行く手を阻まれながらも無事に到着。

チェックインを済ませてすぐにドッグランへ!

普通じゃ経験できないような雪の迷路の中を楽しそうに走り回るワンコ達ニコニコ








雪の中寒いはずなのに、軽く汗ばむ程飼い主も楽しみましたにひひ


今回は我が家をふくめ12コギ1ダックス1シェパードの4家族+偶然一緒になったお友達の1コギ家族でのお泊まりでしたニコニコ

もう、そこらじゅうコギコギコギー!


写真がないのが残念しょぼん

2コギになってから、外で写真を撮る余裕がない飼い主です…
詳しくはモンターニャさんのブログでご覧ください(笑)


翌日はチェックアウトの前にプールを開けてもらって、スイミング音譜

アインはお疲れだったので部屋で寝ててもらって、ルパンだけのプールだったけど、なかなか上手に泳げたニコニコ


ワンコにも人間にも最高のお宿モンターニャさんラブラブ

また行きたいな♪
いや、絶対また行くぞー!!






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。