top3
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月07日 12時49分56秒

1年かぁ・・

テーマ:ブログ

Amebaからメールがきて気づきましたが、今日でブログを始めて1年ということです。


ただ最初の勢いはなく、ほぼ更新されていないという感じですが...



とくに、発信したいという内容ではなく自分(特にお嬢ね)たちの記録として残していくことが目的なのでなんとなく続けていこう!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年01月16日 15時49分18秒

ダーツ!!

テーマ:ブログ

なぜか、今頃うちの仲間内でのは「ダーツ」が大流行なのだっ



会社の近くにダーツバーがあったり、ダーツバー自体が基本的に夜遅くまでやってる(というか朝方だね)ということもあって仕事が深夜に終わることの多い、僕らにはとっつきやすい感じですな



実力はというとそうでもなく・・・ただいま練習中という感じ。



ただ、ダーツやってるとお酒がすっごく回る・・・必ず二日酔いだな・・・



家庭用のダーツボードをかって、お嬢や奥さんと一緒に遊ぼうかなぁ・・・・(というか自分がほしいだけなのだ!)


いまから、ヤフオクとか探してみよう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月10日 12時09分59秒

初風邪・・・

テーマ:ブログ

年末年始が仕事で、 代休をとった関係もあり今日が今年の初出社となるはずだった・・・



なるはずだった・・・・・



それが昨日から熱ができてきて、今日は休暇としちゃいました。



ママはじぃじぃの仕事の手伝いにいき、その間お嬢はばぁばぁのところへ・・・1人です。



なんかさびしい今日この頃ですわ。


でも、お嬢が1人でばぁばぁのところで留守番できるとは、大きくなったなぁと感慨深いものがあるますねぇ・・・



さぁ、薬を飲んで寝てよくなろー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月09日 02時34分49秒

川崎大師・・・

テーマ:ブログ

行ってきました !川崎大師っ!!


湾岸から大師まで、道は空いていて快適なドライブだったけど着いてからが結構たいへん・・・


まず駐車場が込んでてて、ちょいまち....



で、極めつけは歩いて川崎大師まで行こうとしてから「なんと」人渋滞・・・・・


ひと、ひと、ひと、ひと、ひと、ひと、ひと、ひとぅぅぅ


お賽銭を投げるまでになんとぉぉぉ 「1時間30分」・・・・雰囲気はこんな感じ


daishi


もう1月の8日っていうのに、なんでこんなに多いんだろう?!


人渋滞の間、アオはずっと「だっこ」でまず奥さんが弱りその後はオレ・・・・・


じぃじぃはずっとだっこしたそうだったのに、そんな時に限ってアオは「じぃじぃじゃイヤっ」って言うし・・


じぃじぃもかわいそうだし、こっちもつらいという渋滞でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月08日 09時05分03秒

新年もけっこうすぎた...

テーマ:ブログ

今年こそは!と思いつつ新年もはや「8日」となってしまった。


年末年始と仕事で、そのあともトラブルが(仕事上の)あったので休暇としては「6~9日」の4連休といったところ...


今日は、じぃじぃと一緒に川崎大師へ初詣です。(今頃・・・)

くるま込んでなきゃいいなぁ・・・・・・



それはそうと、うちは去年10月に車をかえました!


kuruma1


なんとなくデカイ車がよくて、エクスプローラーに・・・・


そっからうちは非常に貧乏です。


燃費も、街中では4~5リッター/kmだし.......


さぁ、またガソリンをばらまきに川崎までGo!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月30日 00時58分03秒

年末なのに・・・

テーマ:ブログ

昨日は、仕事納めで夕方からは納会だったのでそのあとみんなでボーリングという、なんとなくのんびりな日でした。



そのボーリングで、ちょい筋肉痛という情けない状態ではあるが...


で、今日は本当はディズニーランドに行こうとおもってたんだけどなんとなんと、なんと仕事になっちまった・・・・・・・それも1月2日まで・・・・・・・・・・・



ディズニーランドに関しては、どうも25日のクリスマスが終わって31日のカウントダウンまで、なにもイベントがないという「狭間な時期」で空いているという情報をGET(なんか古い...)したからなに....明日からも仕事ということで中止です....なみだ....



悲しいのでハロウィンのときに、アオをつれて始めていったときの写真を・・・・・・・


ディズニー1

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月04日 18時40分01秒

コストコ

テーマ:ブログ

今日は、近所の人と幕張のコストコへ!


うちは会員じゃないけど、一緒に行く人が会員ということで初めていってみました。


ただ、行くまでに結構渋滞でぐったり・・・・(特に奥さんは退屈な車で暴れるアオの面倒でっ)



いざ幕張について、コストコに入ってみたけど、結構人が多い!駐車場もちょっと空きを見つけるのに少し苦労する感じ。


中はさすがに広いけど、アメリカのやつに比べると天井が低くて通路がせまいような気がする...


ママは買い物に夢中なので、アオの面倒をみる係としてがんばるけど、しょっちゅう走り回るのでこっちも走る!!!


でもそんなとき、通路に買い物カートがいっぱい行き来してるのでアオがつぶされないようにと、なかなか大変でした。


で、最後は2人で試食をいっぱい食べるという「コストコでなくてもいいじゃん!?」というシメ!


しかし試食って、子供生まれる前はあまりしたことなかったけど子供と一緒だと結構もらうようになった。


子供を退屈にするとろくなことがないので、なんか食べさせときゃ間違いない!!ってところからきてるけど結構おもしろい。



今日も思ったけど、人気がある試食になると「列」ができるけど順番をちゃんと守る人と守らない人っているね。それはおじさんおばさん関係なく...(やっぱ比較的、年齢層が高い人がまもらないかも!?)



ただコストコとかって、みんないっぱい買い物してて、逆にいうとその雰囲気で「自分も買わねば!」という感じになっちゃうんだろうなぁ・・・・(うちもあんまり買う予定なかったのに1万5千円くらい買ってた・・・)


うちのアオちゃんは、コストコで疲れたのかさっき寝ちゃいました・・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月03日 16時46分55秒

続かない・・・

テーマ:ブログ

ずいぶん更新に時間が空いちゃいました...


もう、12月となり今年も終わりに近づいています。


うちのアオちゃんはすっかり大きくなり、日に日にしっかりしゃべるようになり楽しいようなちょっと寂しいような・・・(なんとなく、ずっと赤ちゃんでいてほしいようなぁ)



週一くらいは、成長軌跡がわかるくるいの更新をがんばろう!!!


今日は土曜日なのになぜか仕事なので、きっと奥さんと近くの「かーくん」の家に遊びにいってることでしょう・・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月04日 00時43分53秒

帰省 No.3

テーマ:ブログ

帰ってきました。


あー疲れた・・・・


結構、のんびりすごしたつもりでも結構疲れてたんだなぁ・・・って感じです。


お嬢も疲れてたようで、帰りの飛行機の中では「爆睡!」でした。


明日にでも、写真整理しよう!!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年09月01日 01時37分20秒

帰省 No.2

テーマ:ブログ

暑い・・・・暑すぎるぜ福岡・・・


8/30までは姉一家がいたので、大騒ぎでした。


やっぱ、女の子4人(赤ちゃんいれてだけど)いるとにぎやかです。


でも30日の夜に、姉一家が帰ったあとは静かになってよかったと思いつつ寂しい感じでした。


その辺は、お嬢も敏感に感じたようで夜また寝ずに「夜のドライブ」にでかけるはめになってしまいました...まぁしょうがないよね


そして今日31日は、両親に強引に携帯電話は契約させました。


今まで持ってなかったの!?って感じですが特に必要ないということでもってなかったのです。


でも、最近地震も多くて固定電話が通じないときでも携帯メールが通じたりするので「緊急用!」ってことでなかば強引に契約させちゃいました。


電話がきて、なんだかんだいっても結構楽しそうに携帯をさわってたのでよかったかなという感じです。



明日は、お墓参りに田川に行ってきます!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。