す...すてき~~~らぶ1

 

 

あ、おはようございますキラキラ

朝からいちいち萌えてスイマセン…

 

私にとっては仕方のないことで…

日課なんですキラキラ

あははは、そんなことはどうでもいいか~てへ

 

 

 

お盆休みですね。

 

盆・お盆とは祖先の霊を供養する行事です。お盆の期間・お盆の時期には祖先の霊が子孫や家族の元に帰って来るとされ、盆の入りには迎え火を焚き祖先の霊をお迎えし、盆明けには送り火を焚いて送ります。

 

 企業などもお盆の期間(旧暦の7月15日頃、現在の8月15日前後)を夏期休暇としていますが、これは、江戸時代に小正月(1月15日)とお盆(7月15日)の2つの時期を商家が「薮入り」(やぶいり)とし、奉行人たちに実家に帰る休みの日としていたものが、盆休みとして定着したそうです。

 

 

晴明様もいらっしゃってるのかしらねおんぷ

 

 

今日は先日も晴明神社のステキな桔梗写真をシェアしてくれたこぐまさんの「名古屋晴明神社」のレポから始めるよキラキラ

 

行けないので嬉しいですうる~ん

 

 

K> 今日は朝から名古屋の清明神社に参拝してきました 。

住宅街の一角のこじんまりとした場所にありました 。

 

 

こぐまさん、ありがとうおんぷ

 

 

 

 

 

K> 体の悪いところを同じ部位を触ると治してくれるという狛犬 。

京都と違って、桔梗はありませんでしたあせる残念

 

 

 

男性は向かって左側の狛犬、女性は右側の狛犬の自分の体の気になる所と同じ所を撫でると効果があるんだってよ~

こぐまさん、知ってたかな?

ちょっとググってみた(笑)

 

 

 

 

 

いいね~

3つの御朱印が並んでいるわ!

ご利益ありそうあげぇぃ!!

 

 

 

 

 

 

K>焚き火をしながら祈祷はてなマークをしている写真、狐火と言うそうです。凄い

名古屋晴明神社も色々御利益がありそうです

 

狐火
夜陰に野原などで火が点々と見えたり消えたりする現象をいう。原因は明らかにされていない。キツネが火を燃やすという俗信から生じたもので,キツネが骨をくわえて口気を吹くときに発するという説もある。地方により,その形状,名称はまちまちに伝えられ,東北地方では狐松明 (キツネたいまつ) と呼ぶ土地もある。菅江真澄の『雪の出羽路』には,秋田県平鹿郡では村になにかよいことのある前兆として狐火が現れると綴られている。この狐火がちょうちん行列のように見える様子を,一般に狐の嫁入りともいう。

 

 

 

 

 

K>晴明神社の七不思議紹介してある掲示物に、ネットで広めてね、と書いてあって爆笑しました。

社務所の方にブログとかに、載せて大丈夫ですか?と聞いたら、ここは自分たちのホームページないから、訪れて来た方たちが代わりに情報載せてくれてます。どうぞどうぞって。

 

中には社務所の方たちも知らなかった情報があったりして、びっくりすると仰っていました 。

ゆづくんへの思いを伝えたら、先月もファンの方がお二人いらっしゃったよ、と教えて下さいました。

 

 

 

七不思議の1つ目、雨が降っていない、。

道中どしゃ降りだった雨が、晴明神社近くの駐車場に着いた途端に止んだの。

凄いね、ラッキーだね、とこぐまたちと話てたら、七不思議見て鳥肌が立ちました。

 

この妖力!?でゆづくんを晴明様が守って下さいますように。

 

 

 

 

 

 

こぐまさん、レポありがと~

HP本当になかったよ

本当に小さな神社なんだね

 

だからありがたいわ

お写真提供ありがとうございましたあげぇぃ!!

 

 

さぁ、今季もSEIMEIを演じる羽生くん。

思わず2年前の羽生くんを振り返っちゃうね。

 

 

 

Phantomも授業で聞いた音楽で演じたいと思っていた羽生くん。

SEIMEIもまた、学生の頃に読んで温めてきたプログラムだったんだろうな。

 

彼の郷土愛を考えれば「和」を演じたいというのも当然であって、でもその選曲、やるべき時期と言うのはずっと考えていたんだろうなと思う。

 

自分が「和」を世界に伝えられる演技力が身についたとき

そしてオリンピックで「和」を伝えたいと思っていたはず。

 

逆算をすれば本当にぴったりの時期…

 

 

 

 

 

ホプレガを挟んだことも、彼の成長には必要だったもの。

「和」になりすぎず、表現の深みを出していくプログラム。

それがホプレガだったんだね。

 

 

「かなり挑戦的」と言ったホプレガも世選で昇華させ4CC、WTTでは結果オーライの進化を見せちゃったりね

 

、思いっきり成長しちゃったねにこ

 

 

バラ1も集大成となると思ったけど

再演を選んだ「SEIMEI」がまさしくこの3年間の集大成になるね。

 

 

 

自分とよく似ている晴明公を演じ「和」の心を世界に伝えながら、最高難度の演技をしちゃうわけだからね。

 

 

はぁ~また土器土器してきたあげぇぃ!!

 

 

 

 

 

「来季何か挑戦というか、幅を広げてみようかなと思った。海外の方も見れるものがいいなと思って。まずここまで和なプログラムを演じられるのは今の日本男子でたぶん僕だけ。僕だから出せる繊細さ、和の力強さ、線の使い方で、僕らしいプログラムになればと思う」。

20150612デイリースポーツ

 

 

 

 

2年前に言いきっていた彼。

 

更に成長進化を遂げたSEIMEIに会えるのは間違いないね。

この年に自信のないものは誰もやらない。

 

挑戦の年ではないのだから←それでも挑戦しそうな彼に土器土器だけどねにこ

 

後、1か月ちょっとでオータムあげぇぃ!!

待ち遠しくてなりませんキラキラ

 

 

 

 

私が一目ぼれした2年前のSEIMEI StSqハート

 

あぁぁぁやっぱり再演は嬉しすぎるあげぇぃ!!

羽生くん、ありがと~

 

 

 

 

 

 

さぁ、次おんぷ

 

 

 

 

 

 

続きまして絵子ちゃんのぱしゃぱしゃ旅日記だよおんぷ

日本を出発して9日目

いよいよ後半戦だね!

 

 

 

 

絵子>ノースカロライナついたよ。お姉さん夫婦はアーティストだからね

 

 

 

 絵子> 外観ね
絵子> 森のなかなの

蒼> すごい! まじで映画の世界
絵子 >お姉さんはペインターでお兄さんはジャズミージシャン

 おされだから、 準備してね

 

 

 

あははは、前振りする絵子ちゃんがかわいいハート

しかし本当にすごいお宅!

映画でしか見たことないでしょはてなマーク

行ってみたいわ~

 

 

 

 

絵子>お姉さんのアトリエ。家の外の小さな小屋よ

 

絵子ちゃんがiceちゃんにアトリエのある画家さんに感想を聞いてたな~

iceちゃんも欲しいだろうな~

私も欲しいあげぇぃ!!

そこで、ずーーーーっとパソコンで遊んでるのらぶ1

至福の時だなハート

病気

 

 

 

 

さすがプロのアトリエ!

筆の数がすごいびっくり

 

 

 

そして目に映るものすべてがオシャレあげぇぃ!!

犬までオシャレ(笑)

 

絵子ちゃんもワクワクしただろうな~

創作意欲がかき立てられてるんじゃないのかなキラキラ

 

こんなところに住みたいな~

Wi-Fiさえあれば生きていけるから←やっぱり病気

 

 

 

 

 

 

 

絵子> ↑前回私の母が送った風呂敷。すごく気に入ってかべにはってくれてるの
(左上の黒いのね)
絵子 >アトリエの絵を描くときにインスパイアされるんだって😆

 

 

 

あ、右下のスイカかな~

 

 

 

 

 

あははは

同じ?

 

 

さぁ、ノースカロライナのお姉さんのおうちはここまで~

 

またまた移動よ

次はワシントンDC、首都に行くわよ!

 

初のホテル滞在おんぷ

続きはまた明日~

 

 

楽しみに待っててねあげぇぃ!!

 

 

 

 

 

 

では、そろそろ〆ましょうね。

 

 

 

 

いつでも自分自身に向き合い、己の壁と闘って来た彼。

試合と言っても直接対面して戦うわけではない競技

 

だから毎日自分と闘うのだろう

目指すものが自分…

一番身近で一番よく分かっていて、でも分からない自分の姿

 

それができる心の強さを持つ彼を今日も尊敬です。

 

 

 

 

Now it's time to say this.

みなさん準備はいいですか?

Are you ready?

最後に一言言わせてね。

Let me say this one more time.

もしよろしければご一緒に!

You can say that with me if you like.

羽生君、LOVE!ってことです。

Hanyu-kun. I love you!

We love you!!!

 

 

 

私は今日は嫁の務めを果たしてまいりますおんぷ

では、はばないすでー

 


人気ブログランキング

 

スイマセン、後1名追記を確認されていない方が~

Nちゃん、送り先教えてね~

 

 

AD