笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を@千葉~

千葉の整理収納アドバイザーです。 自宅セミナーでは3LDKのマンションに4人暮らしのリアルな収納を公開中。


テーマ:
今日もご訪問ありがとうございます。
千葉の整理収納アドバイザー加藤美奈子です


自宅セミナーで我が家の収納をお見せすると、「収納用品がピッタリ!!」とおっしゃって頂きます
最近では感が鋭くなったのか、あまり失敗しなくなりましたが、以前は何度か失敗もしていました。
でもきっとどこかで役に立つ時が来ると、収納用品はいくつかスタンバイ中です


昨日に引き続き、枠と引き出しを別々に使っている箇所をご紹介します。

次男のサッカー用品を収納している引き出しです。
わかりやすいように空の状態で撮影しました。

{F7D29DE9-F9AC-41A5-A524-CACBA0C72826}

サッカーの時に着るアンダー、練習着、体操着を収納していますが、サッカーの時に着る物ってテロテロしていて自立しないので、1つ抜き取ると崩れてしまうのが悩みでした。

崩れてしまうのを防止するにはひとつひとつに個室を作ってあげることに。
そのためにそのモノにあった仕切りを作ります。

またまた、別の場所で使っていて、使いづらくなった無印良品のこちらのモノを、枠と引き出しを別々で使いました。


{94AB922C-2DB1-4439-ACC1-EE6329B30B31}

3段引き出しの2つを使用。
枠の方は、紙袋の収納に使っています。

{E1805CF1-22FB-40E6-ADCD-910C0547D2C4}



{F73E9FD2-4525-40BA-87B2-FF60558F0CE0}

3つ入れてしまうと、入れたいモノが全て入らなかったので、真ん中はこのような仕切りを使いました。
これも、買ったけど余っていた(スタンバイ中だった)物です。


板は好きな大きさにカット出来ます。
板を支えるスタンドが付いているので倒れません。

仕切りが稼働できる引き出しはいいのですが、枚数が足りなかったり、入れたい物とサイズが合わない時はこれが便利です。




{BC0760AF-3D20-4F1D-9A34-06AF5E6A34B2}

テロテロしているものは畳み方は深く考えず、クルクルと丸める感じでOK
仕切りがあるので、ひとつを引き抜いても崩れない収納が完成しました
自分の引き出しなら崩れたらたたみ直しますが、畳むのがあまり上手ではない次男にはこの方法で崩れ防止出来ました


ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます



インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ


私のマンションインテリア☆

もっと心地いい暮らしがしたい!

お片付けの効果



只今ご提供中のサービス

■自宅セミナー
我が家の全部屋の収納をお見せするハウスツアーです。

2016年3月18日(金) 受付終了
      4月13日(水) 残席2 
      4月26日(火) 残席3 


詳しくはこちらをご覧ください自宅セミナーのご案内


■整理収納サポート
お片づけでお悩みの方、一緒にお片づけ致します。

初回お試し3時間  8,000円~
初回お試し5時間 13,000円~


IKEA船橋でお片づけ個別相談
「家に来てもらうのはちょっと・・」という方は、IKEA船橋で個別相談いたします。

詳細はこちら⇒「IKEA船橋でお片づけ相談






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。