こんばんは~♪

三連休の中日、みなさん素敵な一日を過ごされたことでしょうニコニコ

まさに行楽日和の一日でしたね音譜


一人旅をした娘に触発されて

「私も一人旅をする!」

と、家族に宣言し、行ってきました~ラブラブ


ここです右下矢印


のほほん杏日和
門司港レトロです電車JRに乗って到着~!

駅構内からレトロムードいっぱいで、わくわくです。


のほほん杏日和
これは、駅構内の電灯。いい味出してますね~。


のほほん杏日和
待合室です。

この格子窓がたまらなく素敵ラブラブ


のほほん杏日和
門司港駅正面です。

建物を見上げて、しばしうっとりラブラブ!


のほほん杏日和
三井倶楽部です。

中にはカフェもありました。(高そうだったので行ってませんが・・・にひひ

こんなレトロな造りの建物があちこちにあるのです。



のほほん杏日和
船だまりには、遊覧船もありました。SANTA号大人一人500円だそうです。




さて、さて、私がなぜ門司港一人旅をしたのかといいますと・・・

お目当ては、これクラッカー


のほほん杏日和
門司港グランドマーケットドキドキ

「歴史と古い町並みが調和する門司港という場所(GROUND)で

アンティーク、雑貨、ハンドメイド、クラフトなどをはじめ、これからのエコロジーやスローライフ、フードやカフェ・ファッションなど様々なライフスタイルの「今」を発見できる賑やかで大きな(GROUND)マーケット」

だそうです。


実は、護国神社蚤の市に行ったときに、このポストカードをもらっていたのです。

行けたらいいな~と思って、ずっと温めていました。

今回思い切って、初めての一人旅に出かけたという訳です。
のほほん杏日和
色とりどりのストライプのテントがたぁくさん並んでいましたよアップ


のほほん杏日和
見ているだけでわくわくする雑貨たち。

お財布と相談しながら、買ってきましたョビックリマーク

わが家に仲間入りしたコたちは、また次回に紹介いたしましょうニコニコ



明日は連休最終日。

お天気も味方してくれていますね♪


みなさんにとって、明日も素敵な一日でありますことを願って音譜